読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

根昆布(⇔人遺伝子)

気やエネルギーのレベルから諸々を調べる手段があります。

それを仮に「CV (は 気やエネルギーの振動によって調べる )」としてお話ししたいと思います。

 

CVについては、一部は既にupしてありますが

それによっていろいろなことがわかってきます。

 

その内の公表できるものを綴ってみることにしています。 

最近は、放射能被ばくや遺伝子組み換え食品やの

私達の遺伝子に直接影響を及ぼすと考えられている事柄が非常に多くなってきています。

 

そこで、人遺伝子の修復や、遺伝子の正常化に貢献する食物を

調べてみたところ二種類の食物が良いとの結果が得られました。

一つは、根昆布の浸漬水を飲むのが良いとのこと。

沢山あるブログなどを検索してみると

海藻に含まれてるフコイダン(多糖体の一つ)の有効性が書かれているようです。

 

CVを使って調べると、根昆布と同様にフコイダンを含んでいる食物は、

モズクや他の海藻など、たくさんあるにも関わらず

根昆布が良いとの結果が得られました。

 

つまりフコイダンだけでなく、

同時に含まれている夾雑物(きょうざつぶつ ❇︎下記)の微妙な比率バランスや形態などで働きが変わってくるようです。

 

飲み方と、今一つの食べ物は次の項( 根昆布(⇔人遺伝子) の昆布について )でお伝えします。

 

❇︎ 夾雑物: 通常、不純物とほぼ同じ概念で用いられる場合が多いようですが、

ここでいう夾雑物は、Aという物質と同時にbやcやなど

A以外に同時に含まれている栄養素などを意味します。

科学的に未開のものなども含まれ、

また確認されていない成分なども当然含みます。

 

 関連記事は 根昆布(⇔人遺伝子) の昆布について  牛蒡(⇔人遺伝子)  

 ---------------------------------------------

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog

彦根市の漆工芸家 坂根龍我さんの作品一望は waca-jhi's diary