wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2020-1/25(みずがめ座・新月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
みずがめ座新月からおうし座上弦の月
~精神性が普遍性と結びつく1か月~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
ビジネスオンラインセミナー第2期間もなく締切!
2020年宙模様カレンダーダウンロード配信中
その他イベントお知らせ
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
明日1月25日6時42分みずがめ座新月を迎えます。
「大いなる宇宙・存在」「根源」との接続の新月

2019年から形成されてきている「自分宇宙」が大いなる宇宙と接続する時間。
自分だけじゃない。大きな存在のサポートを信じる力。それは、今取り組んでいること やり始めたことを信じて行動する力へ。

今日明日は、ぜひ静かな時間、瞑想の時間、ひとりで過ごす時間などとってみてください。

<瞑想について>
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12568754638.html

新月の願い事もいいですね。
大きな存在に守られていること、つながっていることを感じてみてくださいね。

大きな中の自分という存在、自分という存在が大きな中に貢献していること、そんなイメージを相互から持っていただくことで道がひらくでしょう。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12569135272.html

みずがめ座の願いごとキーワード>
イデア、ひらめき、解決法、未来、新しい流れ、
自由、技術、長期目標、世界的視野
わくわくすること、若返り、人道的な事柄、
客観性、知識、知恵、夢の実現、占い、友情
グループ、ネットワーク、無関心、人との関わり、
足首、ふくらはぎなど。

少し、流れを振り返ってみます。
昨年、これまでの枠組みが崩壊。それぞれにいろいろな形でシフトチェンジが行われました。

10月ぐらいからは、新しい枠組みの中での自分宇宙形成の時間へ。
この1月はその精神的「基盤」「軸」の完成です。
明日みずがめ座新月に向かい それぞれに根源と接続し、今、それぞれの精神性の完成とともにその精神性が普遍性と一致していく時間へ
これからおよそひと月かけて過ごします。

ひとつひとつ精査してきたことが普遍性と一致するかどうか
新しいフィールドでも機能するかどうか、継続していくものになるかどうか
そんなことを何度も見つめなおしていくような時間へ。

2月2日おうし座上弦の月へ向かい 普遍性と照らし合わせたとき、
これまで隠れていた才能が「向こう側」から現れてくることもあるかもしれません。
 
<精神性と普遍性の一致>
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12569135272.html

さて、星の配置もみてみましょう。
太陽はみずがめ座4度、月はみずがめ座4度での新月
大いなる存在とつながる、先祖への祈り、感謝とつながる度数。
ひとりじゃないことを知る→やり始めたことを信じる力。

水星はみずがめ座13度へ。本質的なことを日常化へ。
金星はうお座13度でうお座力が肉体へ浸透するエネルギー。

火星はいて座14度で自分の考えを揺らぎないものにしていきます。

木星はやぎ座12度で少グループの中での根源的創造力の発揮。

土星はやぎ座24度で完成度数、共同体の新陳代謝

天王星は、おうし座2度。
持って生まれた恩恵を受け取るエネルギー。
2月8日ころまで)

海王星うお座16度で新しい希望を見出すエネルギー。
1月29日ころまで)

冥王星はやぎ座23度で伝統文化への深入り度数。
2月21日ころまで)

ここから2月は揺らぎない精神的基盤の構築へ。1月末までに完成したことはひとつの完成を終えます。

2月1日から3月春分ころまでに行動したことは やぎ座時代の総まとめ。
その後、みずがめ座の畑の耕しへ。
いよいよやぎ座時代からみずがめ座時代への道がひらかれます。

次世代へつながるか。
それがこれからの判断基準になるのではないかと思います。

よい新月をお過ごしください。
ルミナ

f:id:wacag:20190213102344j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●後世に伝えたい
時代が変わっても変わらない
ビジネスオンラインセミナー第2期開講中
ビジネスを越えた人生指南書。
https://evergreenpub.jp/lumina-business2/
 
このセミナーはこれが最後の提供です。
ルミナ活動お休み期間も受講生向けの勉強会は行っていきます。

●星読み専科セミナー オンライン配信
サイン・ハウス・トランジット・アスペクトドラゴンヘッド
全4日間、星読みを学ぶすべての人へ。
右回転のハウスのこと、アスペクトの調律など、宇宙的視点からの星読みになります。
こちらも受講生にはアップデート情報は無料でシェアします。
https://www.event-form.jp/event/7504/9eiURsXCSPWy

1月25日みずがめ座新月豊明市での
映画「愛の地球(ホシ)へ」の上映会&海響監督クリスタルボウル演奏&トークイベントにも
お顔出しさせていただきます。
https://www.kokuchpro.com/event/20200125/

2月29日岐阜県多治見市
『愛の地球(ホシ)へ』上映会&トークイベント
池川先生とお初にご一緒します!
https://moon-light-love.com/ainohoshie/

========================
<編集後記>

先日は、星読み専科セミナー、アスペクト講義
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
天体の響きと自らの響き、大きな発見があったと受講生から聞いています。

2月10日ころドラゴンヘッドの講義の配信となります。
動画で購入いただけるのも今のうちですので気になる方は今のうちにどうぞ。
今後は、協会の方で講師育成に力を注いでいきます。

協会の名前も今最終詰め段階。
これからセミナー形式は減る気がします。場とファシリテーションだけして、
あとはみんなで考え発見して成長していくみずがめ座スタイルを目指しています。

ルミナ自身は2020年は外向きの活動をお休みさせていただき、
メンバーズクラブ(オンラインサロン)での活動中心にさせていただきます。
 
このメルマガも惜しまれる声は多いのですが
この数年、出版などで発信する情報が多くなり、ことばの質が落ちていることにストレスを感じていました。
もう一度自分自身の在り方に戻したくご理解いただけましたら幸いです。

新月、満月、上弦、下弦と配信してきました
MOON LETTERは3月下弦を持ってお休みに入らせていただきます。

現在メルマガを読んでくださっている読者さまへの受け皿は新しい形で準備したいと思います。

次のメルマガは2月2日おうし座上弦の月にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary