wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

試してみました。試してます。

【 重曹が虫歯を救う!? 】という歯医者さんの書いたブログを見つけました。

文面を読んでみると確かに素人ながらに合点のいく内容で、

早速近所の薬局スーパーで350円/500gという一番安い重曹を購入、

 f:id:wacag:20131218170536j:plain

ブログにはウガイにと、書いてあったんですけど

朝の練り歯磨きに少し着けて使ってみました。

 

・・・・ンッ!って感覚!。

大体、体に聞きながら試してみると判りますね。

 

それ以来同じように歯ブラシにつけて使っているんだけど

なかなか良いですよ。

 

これなら書いてある通り、フッ素などを使わずに虫歯予防ができそう。

ただ、歯磨きの後・寝る前に口中うがい(喉じゃなくて口の中をグブグブって感じ)をするのが良いかもしれないですね。

 

最も私は「口が悪い」せいか、虫歯だらけなんだけど、

孫たちにも教えてあげましょう。 

エッ、

口が悪いって?、、、口内炎なんかじゃないよ。

しゃべる言葉が悪いことを口が悪いって云うんですよ。

人生の先輩に聞いたんですよ。

 

気を付けましょうね。