wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無添加? 無農薬?。

体に悪い添加物は一切入れてありません。 は皆さんどのように解釈しますか?。 『添加物は一切入れてありません』との違いを考えないといけません。 「添加物は体に良くない」のだから添加物は入っていないのだろう、 と勝手に解釈してませんか?。 つまり、…

ノロウィルス×洗浄

一週間ほど前の浜松のノロウィルスの話題も冷めないうちに山梨からもノロの報道がありました。 浜松はどのような状態で、ということが気になっていたのですが、 今日1/23日の朝刊などを見ると作業場の衛生管理は行き届いていたとの保健所からの発表もあった…

根昆布(⇔人遺伝子) の昆布について。

私たちの遺伝子にとって、取り巻く状況は日に日に憂いを増すばかりになっています。 過日の 根昆布(⇔人遺伝子)に続けて書きます。 この昆布は産地の日高地方の、現地で「シオコシ」とか「潮干し」と呼ばれている自然種(自生)の昆布です。 その中でも特定の…

放射能汚染×重曹

驚きました!。 過日報告した重曹http://t.co/8VCca2W7V0 。 歯磨きやウガイ、キッチン掃除だけじゃなかった。 放射能まで?!。 もっとも、文中の「中和」というのは語句が「?」だけど、 それなりに効果はあるんでしょう。 http://t.co/e37QAXEv9I