wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-7/9(てんびん座・上弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●てんびん座上弦の月からやぎ座満月へ
~自分の表現、創造性をひろげていく~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・ビジネス構築オンラインセミナー開始!
7月14日、15日UNIVERSELOVE湯河原リトリート
7月20日、21日ビジョンクリエイションセミナー福岡
8月24日、25日宇宙の構造セミナー

 

 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 


今日9日19時55分てんびん座で上弦の月を迎えます。
また8日しし座で水星の逆行が始まりました。

こちらの記事もどうぞ
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12491829412.html

先日のかに座新月前は、浄化が激しかった という声もたくさんいただいてます。
大雨のあとのような上弦の月まだスッキリ晴れるとまではいかないものの雨雲の中見えなかった景色が見えてくるような上弦の月です。

それは、自分のHOMEなのですが、新しい次元で迎えるHOMEはまた新鮮さがあるかもしれませんし、新しい表現の可能性を見せてくるかもしれません。
あらためてやはり自分の大切にしたいこと、
やりたいこと、表現したいこと、創造したいこと、その原点のようなものを再確認したかに座新月

この春から夏至までの成長は原点がどこだったのかわからなるぐらいめざましく成長します。
上昇していくエネルギーです。夏至はその成長点のピーク。今の成長の限界点でもあります。
限界点をしったことによって新しい可能性、希望が見えてきます。

限界を迎えて苗ポットだった器から大きな安定した鉢への植え替えが夏至から始まります。
かに座の季節は、そんな植え替えの時期。植え替えたあとの環境、庭を心地よく整えていく時間。

足りていないこと、充実させていくとよいことが見えてきて、具体的に環境をどのように整えていくか、充実させていくか、そんなことが見えてきます。

今月は、内側を充実させながら多くの人が自分らしい社会とのかかわり方を見つけていく時です。
自分自身であることが経済循環にもなる社会へ。

17日やぎ座満月は、今ここの自分の感性や表現、創造性をひろげ、世の中、社会と接続する満月。
そこへ向かい、今現れている可能性の実現への器、基盤づくりのとき。

星たちの配置も見てみましょう。

太陽はかに座16度、月はてんびん座16度で星座のエネルギーのピークを越え新たな希望を見出すポイント。

やぎ座の土星冥王星
かに座の太陽・ドラゴンヘッドは180度の響き、
てんびん座の月とTスクエアを作る上弦。
Tスクエアのガッツな響きを海王星が緩めています。

かに座の太陽とドラゴンヘッドコンジャンクション
自分の心地よさとフィットするものを社会との関わりの中で見つけていきます。
ガッツでは越えられない上弦。風が吹く方向、気配、そんなものに自分をあわせていくことで上弦の響きを越えていく感じです。

水星はしし座4度で逆行中、火星もしし座4度でコンジャンクション
チャレンジに向かうポイントですが、逆行もあり、
内側でじっくり表現を育てることへ向きやすいでしょう。

金星はかに座7度、憧れに向かうことで葛藤を克服。

木星はいて座16度を逆行中で再生させていくエネルギー、
土星はやぎ座17度で逆行中、社会貢献へ向かうエネルギー。

天王星は、おうし座6度で自分の現実を理解し、真の目覚めへ。
海王星うお座18度で逆行中、新しい世界観を創造していいきますが、より現実的なことに向かいます。
冥王星はやぎ座22度で逆行中。
質の高いものを創造していく時間の中で表面的な成功ゲームではなく本当の豊かさを創造するエネルギー。

確認したHOMEの充実をさせながら社会とのかかわりを見つけ
自分らしいライフスタイル、ペースを見つけていく時。

17日やぎ座満月(食)は自分らしさと社会が接続し、社会へ打ち出したい自分の表現が立ち上がってくるでしょう。
よい上弦の月をお迎えください。

ルミナ

f:id:wacag:20190213102552j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●ルミナの神髄、会場が感動の涙にあふれた
時代が変わっても変わらないビジネス構築セミナー
オンライン配信決定!募集開始です!
https://www.evergreenpub.jp/lumina-business/

●星を通じて自分を知る 自分を通じて星を知る
7月20日、21日福岡募集中!
※8,9,10月はビジョンクリエイションセミナーはありません。
http://neoluminous.com/vc6b/ 

●自分でありながら世界とつながる
7月14日15日 UNIVERSELOVE湯河原1DAY講座&リトリート
https://www.event-form.jp/event/5313/W4gx3t

●宇宙の構造セミナー 新規受講生募集!
https://www.event-form.jp/event/5561/ModJ

●9月ギリシャリトリート残席わずかです。
来年はルミナ参加でのコルフ島リトリートはありませんので検討されている方はぜひご一緒に!
http://www.banyantree8.com/blog/2019/04/20191-1466004.html

========================

<編集後記>

かに座新月は印象的な新月となりました。
神戸舞子でのCD発売記念ライブ。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12490944124.html

そして、翌日
「LIFEいのち」という番組を
プラネタリウムで上映されるご夫妻とのご縁がつながりました。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12491461364.html

あらためて、自分のHOMEを確認したように思うかに座新月でした。

LIFEいのちの監督、橋本さんが LIFE educationという言葉を使ってました。
わたしも自分のやっていることはまさにそれだなと感じ入りました。
これからLIFEいのちとのコラボイベントやっていきます!
また、上映会とイベントしたいという方いましたら ぜひ、お声がけくださいませ。

また、やぎ座満月17日18時からは、FM川崎に
生放送で出演いたします!情報はFB,ブログで!

次のメルマガは7月17日やぎ座満月にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary