wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-7/3( かに座・新月(食))〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座新月(食)からてんびん座上弦の月
~器の植え替え・新しい物語へ~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
7月3日ルミナ参加ユニット間(あわい)CD発売記念ライブ
7月14日、15日UNIVERSELOVE湯河原リトリート
7月20日、21日ビジョンクリエイションセミナー福岡
8月24日、25日宇宙の構造セミナー
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
明日7月3日4時16分、かに座で新月を迎えます。
日本では見られませんが、皆既日食をともなう新月です。
中継などで見ることはできるので少し早起きして世界の感動を味わうのもいいですね。

日本時間では3日の朝5時30分から45分ごろで継続時間は2分ほどだそうです。
詳細はこちらのサイトをご参考に
http://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/10670_ph190703

食をともなう新月、満月は
リセット、書き換えの意味合いがあります。

食は、ドラゴンヘッド付近で新月や満月を迎える時起こります。
今月は、明日のかに座新月、17日のやぎ座満月で食を迎えます。

今年は、このかに座、やぎ座での食が続きます。やぎ座には土星冥王星もいて社会とライフスタイルの大きな書き換えを感じる食です。
これまでの社会は、家庭やライフスタイル、そこにいる家族や大切な人たち、自分を犠牲にして仕事をする世の中でした。

その在り方は病気や自殺、家庭崩壊はじめ多くの社会問題の原因になってきたように思います。
そんな経験も踏まえて、多くの人が本当に大切なことは何かということを もう一度考え直し、探してきた時間を経て かに座、やぎ座の領域は大きな書き換えを迎えています。

もちろん、これまでの時代も
そのこころの起こりは家族のためでありました。
どちらも大切にできる在り方がようやく実現できる社会が今創造されているところ。
暮らしやすい世の中になっていくでしょう。

それにともない、個人のライフスタイルも大きくチェンジしてきていると思います。
多くの人が自分らしい社会とのかかわり方を見つけていく時です。
それは、仕事ばかりではありません。

本当の豊かさの定義が変わって どのように社会と関わっていくかは様々な選択肢、創造があります。
自分自身であることが経済循環にもなる社会へ。

かに座は経済的基盤も象徴します。大切なことを大切にするライフスタイルから人生を設計する。そんなことにピッタリな新月です。
この新月は願いを書いてみましょう。
まず、自分にとって大切なこと大切な人が誰か今一度書き出してみてください。
そして、それはすでに自分にあることを感じてみてください。

新月の願い事キーワード>
家庭・家族・基盤・家・安定・経済的安定・プロセス・成長・こどものしつけ
レーニング・いたわり・やさしさ・他者や自分の気持ちを理解する・母親
家族の絆・助けてあげる・助けてもらう・世話をする・世話になる・依存心
警戒心・独占欲・不安感・胸・肺・呼吸・乳房・胃など

今月はこの新月に限らず そんな自分らしくありながら大切なもの・こと・人を大切にできるライフスタイルを創造する月です。
この春までの成長を踏まえて、ここまでの経験によって知った限界もふまえてあらたに作り直していくような時間ともいえます。

8日からは水星が逆行し始めて ものごとは一見停滞しますが、内側を充実させていく時間です。
自分の感性を育み、世の中へ表現していくための準備期間。
本来の自分のあるべき姿、能力を再生していく月になるでしょう。
こちらの記事もご覧ください。

<今月の宙模様>
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12488751212.html

星たちの配置も見てみましょう。

太陽、月はかに座10度での新月です。独自の価値観や感受性を外に向かって表現していくエネルギー。
全般的には、6月末まで強く働きかけていた木星海王星、金星のTスクエアが解かれ
感情の浄化が終息しつつあります。

そしてやぎ座の土星冥王星とかに座の水星・火星・ドラゴンヘッド
180度の響きを緩めつつあります。
かに座、山羊座両方を大切にする次元を見つけます。

水星はしし座3度で表現することに向かいます。
金星はふたご座28度でしし座への準備をしています。
4日にはしし座へ入り、ぐっと表現することへ向いていきます。

火星もしし座0度で表現に向かい噴出するようなエネルギー。
木星はいて座16度を逆行中で再生させていくエネルギー、
土星はやぎ座17度で逆行中、社会貢献へ向かうエネルギー。

天王星は、おうし座5度で自分の才能で世界の創造を始めながら古いエネルギーや関係性を解き放ち、新しい世界とつながること、新しい関係性を生み出しています。
海王星うお座18度で逆行中、新しい世界観を創造していいきますが、より現実的なことに向かいます。
冥王星はやぎ座22度で逆行中。
質の高いものを創造していく時間の中で表面的な成功ゲームではなく本当の豊かさを創造するエネルギー。

この新月は自分の内側にあった感性や価値観が噴出して、表現していくことへ向かいます。
この新月前後噴き出てきた感覚は大切に。
 本当にやりたいこと本当に大切にしたいことの両方が見えてくるでしょう。

よい新月をお迎えください。
ルミナ

f:id:wacag:20190213102344j:plain

======================

<ルミナ イベントセミナーのご案内>
7月3日かに座新月(食)
ルミナ参加ユニット間(あわい)CD発売記念ライブIN神戸舞子
詳細はこちら↓本日締切!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12488417984.html

●自分でありながら世界とつながる
7月14日15日 UNIVERSELOVE湯河原1DAY講座&リトリート
https://www.event-form.jp/event/5313/W4gx3t

●宇宙の構造セミナー 新規受講生募集!
https://www.event-form.jp/event/5561/ModJ

●9月ギリシャリトリート残席わずかです。
来年はルミナ参加でのコルフ島リトリートはありませんので
検討されている方はぜひご一緒に!
http://www.banyantree8.com/blog/2019/04/20191-1466004.html

========================
<編集後記>

今日から神戸の旅へ。久々の神戸です。

神戸でのイベントはなんと2015年以来!2016年にも降り立ってはいるのですが
それ以来・・・
怒涛の3年間だったな・・・(笑)

どういう怒涛だったのか星を見てみると
トランジットの土星が自分の12ハウスから1ハウスへ移動している間。
ちょうど目覚めからの一巡り(12年)が終わって、次の段階へ入ったことによる変化。

今、T木星は自分の1ハウスを進行中。
木星土星がASCやICに入るときのインパクトって強烈なものがあるなとあらためて実感。
 そろそろ着地点にきつつあることを感じつつ、いつの間にか旅をし続けるライフスタイルになっていたことに ふと気づく。

かに座新月、神戸は久しぶりにお会いできるみなさま
仲間、ファンのみなさまと一緒に過ごすことができて本当にうれしく、感謝です。

新しい12年に向かって。

次のメルマガは7月9日てんびん座上弦の月にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary