wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-7/25(おうし座・下弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おうし座下弦の月からしし座新月
~自分の確信を世界へ打ち出していく準備期間~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・オリーブオイルエレオンお福分けキャンペーン中

 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 

 

今日25日10時18分、おうし座で下弦の月を迎えました。

また、今日は13の暦では「時間を外した日」としても知られている日です。
毎年、時空を観察してきて、7月26日前後はライオンズゲートと呼ばれる時空空間へ入る日として確認しています。

26日前後から8月8日をピークに8月13日ころまでがライオンズゲートと呼ばれる時空間に入ります。
わたしたちの成長と銀河宇宙のグリッドあわせの期間です。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12392722514.html

そんなライオンズゲートが開くタイミングでのおうし座下弦の月となりました。
水星逆行中の現在”内側での作業”はまだ続いています。

やぎ座満月を越えて、少しずつ「確信」になっていくような時間の中にいます。
この下弦の月はその確信がより力強い生命力を帯びてくるでしょう。

それにより、自分のエネルギーや時間、お金を注いでいく方向がはっきりと感じられ
それ以外のことが自然と離れていくかもしれません。

「妥協しない」
しし座に入った太陽、やぎ座にいる土星冥王星はそんなこころをわたしたちに見せるかもしれません。
今、見つけた何か、自分の好きをひとつひとつ丁寧に紡いでいく。拾い上げていく。
そこに対して妥協しない。
まあ、これでいいかではなく、これがいいをひとつひとつ大切にする。

それが「確信」や「尊厳」になっていく8月。
それらを支えるのは、わたしたちの「意志の力」。
意志の力は、一日一歩、暗闇の中、足元を照らす光のようなものです。


これは、使いすぎることも使わないようにして貯めておくこともできないものです。
けれど、全員に必ず今日の一歩を照らす力だけは与えられています。

その力は使わなければ、去ってきます。
今日の意志の力は明日には使うことができません。
明日の意志の力を前借すれば明日は動くことができないでしょう。
また、これは人にあげることももらうこともできないものです。

意志の力の貸し借り、(パワーの乱用・明け渡し)は精算されます。
 意志の力をどう使うかは限られた時間、エネルギー、生命をどう使うかということでもあります。

天王星おうし座時代
多くの人が取り組むテーマでもあるでしょう。

しし座新月に向かい、自分の内側の対話で現れた何かを もっと明確にしていくこと、
なぜそれをしているのかなぜそれが好きなのか源泉をつかむまで内側へ潜っていくこと、
明確になった何かを世界へ打ち出していくこと、
好きなものを好きと言うことや
好きなことを実行するすることへ意志の力を使ってみてください。

今月いっぱいはまだまだ「かに座」エネルギーが強いでしょう。
現われている自分へ最高の環境をあたえてあげてください。
それは、今すぐでなくてもOK。
できるところからひとつひとつ丁寧に形にしていきましょう。それは、いつか自分らしい社会とのかかわりを同時に創り出していくでしょう。

星たちの配置も見てみましょう。

太陽はしし座1度、月はおうし座1度で各星座の純度の高いエネルギー。
一歩踏み出したことによる反応が今後の感覚的方向性を導きます。

この数日の「感覚」に意識を向けてみましょう。

水星はかに座26度で逆行中、
火星はしし座14度
金星はかに座26度で自分のやりたいことが
明確になり、目指すところが見えてくるようなエネルギー。

木星はいて座14度を逆行中、土星はやぎ座16度で逆行中、
明確になってきたことを社会へ打ち出していくことを見つけていきます。

天王星は、おうし座6度で自分の現実を理解し、真の目覚めへ。
海王星うお座18度で逆行中、新しい世界観を創造していいきますが、より現実的なことに向かいます。
冥王星はやぎ座21度で逆行中。

ここまでに発見した「豊かさ」を定着させていきます。
もう少し内側で対話をていねいに深めていく時間。

一度、妥協が無いところまで対話する。
そのうえで、今できることを
ひとつひとつ自分と紡ぎ合わせて。

ルミナ

f:id:wacag:20190213101748j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●オリーブオイルエレオン
ハッピーリターンお福分けキャンペーン!

エレオンを購入いただいた方に「満月のお塩」プレゼントの
キャンペーン中!数に限りがありますのでお早めに

http://onnmusubi.shop/?pid=144434826

「満月のお塩」お得な定期購入も!
http://onnmusubi.shop/?pid=143636505

●9月ギリシャリトリート残席わずかです。
来年はルミナ参加でのコルフ島リトリートはありませんので
検討されている方はぜひご一緒に!
http://www.banyantree8.com/blog/2019/04/20191-1466004.html

========================

<編集後記>

目まぐるしかった7月。

かに座の月でありながら家にいることがほとんどなく、
あちこちに「旅」をし続けて
これがわたしのHOMEなのだと感じました。 

その中でプラネタリウム番組「LIFEいのち」との出会いは
今後やりたいことを明確にしてくれました。

「LIFE education」

わたしがこれまでにやってきたこと、
生涯をかけてやりたいことはこれだなと。

それを星とアートと食を通じて。

そして、久々の福岡のビジョンクリエイションセミナー。
認定講師のユカリちゃんとの出張。
ビジョンクリエイションセミナーが誕生して5年。
その仕組みを模索してきて
今、またさらに講師の方々へお任せしていく段階へ。

土星山羊座時代らしく
会社やチームの体制作りに意志の力を使っています。
これが、なかなか根気のいる作業です。
鍛えられている感満載(笑)

8月は少し遅れて引きこもりの月に。


次のメルマガは7月31日しし座新月前日
にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary