wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018年1月~3月の注目日と宙模様

2018年1月~12月の宙模様カレンダーを旧ダウンロードサイトに公開しました。

以下よりログインいただきダウンロードいただけます。
http://neoluminous.com/vd/member/
※マヤカレンダーは1月中にUP予定です。

 

もし、ログインできない、ダウンロードできない場合はお手間をおかけいたしますが新ダウンロードサイトからダウンロードしてください。
https://arijp.com/dl/sora/ 
‥‥‥

以下、2018年1月~3月の注目日と宙模様です!

 

<1月注目日>
1月2日満月 エネルギー高まる
1月16日、17日 切り替わり日
27日から31日にかけて エネルギー高まる
1月31日満月(食) エネルギー高まり、切り替わり

 

<2月注目日>
2月3日、4日 切り替わり日
2月10日~12日 切り替わり日
2月16日新月(食)エネルギー高まり
2月16日から22日 大きな次元切り替わり(春分準備)

 

<3月注目日>
3月2日満月 エネルギー高まる
3月9日 切り替わり日
3月16日から3月23日 大きな次元切り替わり&エネルギー高まる
3月31日満月 エネルギー高まる&切り替わり
 

この1月から3月のエネルギーは、
安定していくエネルギーと突破していくエネルギーがあり、
それらをどのように感じるかによって
ここでの経験の意味合いが人によって変わってくるでしょう。

 

この3か月で安定していく面は、2018年活動を決める根を下ろす場所です。
2017年に変化のあった方にとっては、ひとつの着地点であり、
新たなスタート地点です。
2017年安定していた方にとっては、
2018年が変化の一年になりそうです。
ここで変化に抵抗しないことがポイントになってくるでしょう。

 

そして、毎年のことですが、3月は新しい成長が始まる「発芽」のときです。
今年は、天王星のエネルギー、海王星のエネルギーも手伝い、
より突破のエネルギーが強くなります。
また、3月の突破にあたり、1月31日しし座での満月(食)、
2月16日みずがめ座新月(食)は、
自分自身の表現と全体の中での表現のすりあわせが行われます。

 

個人のオリジナリティが普遍的な全体性の中で
通用するものかどうかの精査が行われると言ってもいいかもしれません。

ここで精査されたオリジナリティを持って
春の「発芽」スタートを切ります。
ここで生まれたオリジナリティは春からの経験を通じて、
7月28日みずがめ座満月(食)、8月11日しし座新月(食)には明確になるでしょう。
2月、3月は個人の過去生の浄化も強まります。
 
まず、注目するのは、1月2日かに座で迎える満月(スーパームーン)です。
この日は天王星が順行に戻ります。
かに座の月をきっかけにした水のグランドトラインに
やぎ座の太陽、金星が形成するカイトの配置が印象的です。
精神的、感情的に非常に揺れを感じる配置になります。

 

そこに天王星の動きが加わることで場合によっては、
何か衝動的に突き動かされるような気持ちが起こりやすいかもしれません。
これらの働きは、やぎ座の作ってきた枠組みを崩壊させていくかもしれません。
しかし、その崩壊によって新たな自由な境地を手に入れるかもしれません。

 

おひつじ座24度まで進んできている天王星は、おひつじ座の学びを完成させています。
古い枠組みを崩壊させ、新しい枠組みづくりにエネルギーが切り替わっていきます。

その切り替わりは、人間関係によって導かれていくでしょう。

f:id:wacag:20171229105217j:image

1月は、さそり座の木星が駆け足で動いて一気にさそり座21度まで進みます。
2017年後半深まった人間関係、新しく始まった人間関係が新しい可能性を見出し、
新しい世界観を作っていくことへ一気に進みそうです。
場合によっては、関係性が進むごとに過去生の癒しが起こる場合があります。
人間関係は非常に活発化する一か月になるでしょう。

 

そこには、「しし座」の課題も問いかけるでしょう。
1月31日しし座で迎える満月(月食)は、
集団の中での「自分」の立ち上がりになる印象的なポイントになるでしょう。

2月は3月春分に向かい、移り変わっていく宙模様で安定はしません。
駆け抜けてきたさそり座の木星はそのスピードを弱め、
21度から23度をじっくり味わいながら進んでいきます。
ここまでに完成した人間関係を安定させ、さらに次の深みに入っていきます。

 

またやぎ座に入った土星も3月までかけて
やぎ座の古い枠組みを崩壊させながら
新しい枠組みになる仮の「型枠」を作っていきます。

 

ここでできた型枠は2018年8月以降に決定していきます。
「種」に意志が宿るときでもあります。
この時期を大切に過ごしてみてください。

2月立春明けぐらいから海王星のパワーがどんどん強くなっていきます。
3月まで海王星パワーが最大になります。
過去生や罪悪感の浄化も強まります。

 

そして、今年はいよいよ「みずがめ座」エナジーが高まってきます。
2017年意識してきた「しし座」のエネルギーで生まれた
個人の表現が全体性でも通用するものかどうかの精査が入っていきます。

 

それは、社会性だけでなく、普遍性を持っていることが問われてきます。
国境を越えても通じるか、時代を越えても通じるか、
そういったことが問われてくるでしょう。

 

3月は2月で潜在的に移り変わった次元が現実的に移り変わっていきます。
3月9日からは木星が逆行開始し、人間関係はさらにぐっと深まり、
ここまでに養ってきている関係性は切っても切れない「絆」へと安定していきます。
それは、結局自分自身との信頼を結ぶことにつながります。

 

3月4日から天王星がいよいよおひつじ座エネルギーを仕上げて、
おうし座へ移り変わる準備を始め動き出します。

土から芽が出る「発芽」の時間になっていきます。
自分への許し、新しい自分になっていくことを許していくことで この時期の「発芽」がスムーズになっていきます。
3月春分には、再び自分自身の情熱とつながり、新しい自分が生まれていきます。

 

2017年も新しいステージに入った、
新しい自分になったと感じた方は多いと思いますが、
まだこの切り替わりは完了していません。

2017年は序章にすぎなかったことを2018年3月のエネルギーは知らせてくれるでしょう。
そして2018年私たち人類はこれまでに体験したことのない世界へ本格的に入ります。

 

よい2018年をお迎えください。
新年のメルマガは1月2日に通常のメルマガ、
3日に2018年全体的な宙模様をお届けいたします。


ルミナ