wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

 2017-9/6(うお座・満月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
うお座満月からふたご座下弦の月
~再生した自分での新たな挑戦、貢献へ~


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日9月6日16時3分頃、うお座で満月を迎えます。

 

2月26日うお座新月(食)からの変化がひとつ完了する満月です。
2月のうお座新月は「過去生の浄化」に強くエネルギーの働いた新月でした。

 

この半年、それぞれ「自分自身」を創造する時間の中で、何度も訪れていた「過去生の浄化」。
わたしたちは、ひとつ新しくなることを「許す」ごとに過去生も浄化してきたのですね。
過去に身につけてきた思い込みや習慣、罪悪感を浄化しながら
わたしたちは、自分自身の神性を発揮していくことを一歩一歩許してきました。

 

いよいよその浄化が完了し、しし座新月で新しく再生した自分自身が一区切り、ひとつのピークに辿り着いたような場所にわたしたちはいます。

 

うお座満月記事
うお座満月 許しの完成と一体となる喜び

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12307542813.html

 

空間エネルギーは、全体エネルギーの高まりを認め、しし座新月で上昇が決定し、罪悪感の次元から喜びの次元へ入ることが決まりました。
同時にうお座の持つエネルギーは「罪悪感と許し」から「一体となる喜び」へ移行します。それは、すぐに全員がそうなるわけではなく、全体意識が認識するまでに時間がかかります。
このエネルギーの舵取りをしているのが海王星です。
およそ海王星うお座にいる間(逆行含む2025年まで)に全体意識も変化するでしょう。

 

海王星は、今年うお座の14度まで進行し現在逆行しています。
11度まで逆行し11月23日順行に戻ります。
14度はその星座エネルギーのピークになります。
今年は、海王星が学ぶうお座エネルギーのピークでもあるのですね。海王星は2011年4月からうお座に入り、ようやくうお座の半分まで来たのです。

14度を超えるのは、2018年4月です。
ここから海王星は、方向をチェンジします。罪悪感から喜びへのシフトチェンジです。

 

2018年4月以降、より多くの人が罪悪感の次元から喜びの次元へ入っていくことを認識するでしょう。
2018年まで海王星は14度ピークを何度か行ったり来たりします。次元が移り変わる時、世界は不安定になります。
世界情勢などに影響するかもしれません。

 

今年に引き続き、来年も罪悪感次元を超えて行く年になります。
最近、わたしは「突き抜け」という言葉を使っています。まさに、これまでの次元を超える「突き抜け」です。喜びの創造性の発揮が加速していきます。
そして、ここまでに新しい創造空間の人間関係の構築が行われてきました。

 

今、ようやく新しい乗り物とひとまずフィットした自分自身と、新しい創造性を発揮していく人間関係が完成しています。
今日の満月はその自分自身、取り囲む人間関係をあらためてじんわりと感じてみてください。

 

この半年の変化、半年で何年分もあるような時間を過ごした方も多いでしょう。
渦中にいるときは、なかなか状況を客観視できないものです。
ほっと一息ついて、今の自分を感じられたとき、わたしたちの中に感謝のエネルギーが湧きおこります。
そのエネルギーが循環する道が開くのが9月秋分おとめ座の季節です。
循環を現実化していくステージに入ります。

 

罪悪感が循環するか、感謝や喜びが循環するかの分かれ目になるのがおとめ座の領域です。
どうぞ、この満月まだまだ理想の自分ではないかもしれないけど、
一歩足を止めて、この半年の変化を振り返り今この自分を許し、ともにあることを感じてみてください。

 

うお座の物語~この自分、この人生を愛いっぱい生きる~

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12307846848.html

9月は今現れている方向性を現実化していくための具体的なスケジューリングが進んでいきます。
今完成している人間関係とともに。
9月秋分までがシュミレーションと新しい旅に必要な素材や情報集め期間になります。

 

13日ふたご座で迎える下弦の月まで情報収集が進みます。
そこから20日新月秋分に向かいさらに情報を精査し、開いた循環の道を歩んでいく具体的スケジューリングが行われます。
星たちは、引き続き天王星は、土星と水星、土星と火星、土星と太陽と
3つの火のグランドトライン(正三角形)を形成しています。
そのグランドトラインと木星がカイトを形成してわたしたちの道に風を送り、新たな旅立ちをサポートしています。

13日ふたご座の下弦の月は、月をきっかけにしたゆるいグランドクロスが形成されます。
ここでのポイントは「なんとかなる」ぐらいの楽観的なこころ。
新しいフィールドに入る上で重要なのは心配し過ぎないことです。
好奇心と冒険心を持って、今までの自分を越えていく世界の創造へ。

f:id:wacag:20160124145251j:image

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ

 

●9月20日 東京 SORA CLUBセミナー
「医療と食と星」統合医療に取り組んでいる医師との対談&セミナー
募集開始です!
http://onnmusubi.shop/?pid=122113126

●満月のお塩「成功エネルギーやぎ座」
「自分の弱さを認めるエネルギーみずがめ座」本日16時より販売開始!
数に限りがありますのでお早めにどうぞ。
絆を結ぶさそり座、枠を越えるいて座も残り少ないですが少しあります。
http://onnmusubi.shop/

●10月6日おひつじ座満月の夜のLOVE&BEAUTYパーティ
ビューティプロデューサー平野宏枝さんとのコラボトークイベント募集中!
詳細・お申込みはこちら↓
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301708000336/

●ARI占星学総合研究所主催
10月20日~22日 てんびん座新月の夜
ルミナと行く南阿蘇ルナ天文台さんでの星空観測&ツアー
限定15名までとなります。残席1席です!
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12303443123.html
==========================
<編集後記>

9月になりましたね。そして、うお座満月。
わたしの太陽星座はうお座です。
この半年の変化は私自身も激動でした。2月のうお座新月は一冊目の本を書き上げることにヒーヒー言ってた頃で(笑)かなり精神的にも苦しい時期でした。
宙模様通り、ひと心地ついて、今残っている仕事を仕上げながら新しい仕事にとりかかっています。

 

ビジョンクリエイション占星術アドバイザー認定の
フィードバック少しお待ちくださいませ。

 

10月10日には、永岡書店さんより
『願いを叶えるFortune Note』が発売です。
新月の願い事について書いたミニブックに新月の願い事を
毎月書くことができるノートがついています。
とても素敵な本、ノートに仕上がってきています。
お楽しみに!近々詳細をご紹介できそうです。

 

みなさんがどんどん願いを叶えて素敵な人生をクリエイトしていく
きっかけになればうれしいです。

次のメルマガは9月13日ふたご座下弦の月に!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary