wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-8/22(しし座・新月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●しし座新月からいて座上弦の月
~試乗からそれぞれの目的地へ~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
明日8月22日3時30分頃
しし座で今年2度目の新月皆既日食を迎えます。

 

今回の皆既日食は日本では見られません。北アメリカで見られます。

天体サイト・アストロアーツ
https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/9266_ph170822

次の皆既日食2019年7月3日、日本で見られるのは2035年と言うことで(国立天文台サイトより)
しばらく先になりますね。

 

今年は、2か月続いてしし座で新月を迎えます。
そして、皆既日食も重なり「しし座」の目覚めが強くうながされる夏。

日食や月食は「リセット」「書き換え」の役割を持ちます。
内なる尊厳が完成し、100%ピュアな自分への目覚め。
全員100%を表現しながら思いやりや配慮、秩序が生まれる世界を完成させ
創造の世界へ。
 
それぞれのプロセスがありますが、しし座エリアを完成させていくには
まずは、自分が関わることに誇りを持てる選択を丁寧にしていくことから
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12303039687.html

だんだん自分を生きるようになると「選択」の世界から、創造の世界へ。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12303328068.html

 

今年は、今現在のわたしたちの魂のフルサイズが現れ
それにあわせて器、乗り物の乗り換えが行われ、この夏は、乗り物の点検をしながら魂と器の「ロック(固定)」が行われてきました。

すでに4か所のロックポイントは固定されています。
最後の締めをするのが明日の新月でもあります。

 

これを車に例えるなら6月夏至で車の乗り換え、
7月は新しい車を整え、新しい旅に向けてガソリンをいれたり、点検したりして
軽く走り始めたタイミング。
走ってみて、また調整やエネルギー充電をしながら自分と乗り物をあわせた8月。
ここから9月にかけて、それぞれの次の目的地への本格的旅が始まります。

 

すでにわたしたちの内なる水星は、おとめ座領域を偵察して
今、完成している「自分」がどのように世界との循環を開いていくかシュミレーションしています。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12302788724.html

 

水星はおとめ座11度で逆行を開始し、9月5日しし座まで戻ってきてから順行へ戻り、
再びおとめ座11度になるのが9月20日。

今完成しているしし座領域から見える素材を偵察して来た水星の報告を受けて、この素材から内なる太陽はどんな料理をどのように作るか決めていきます。


どの道を通って、目的地へ行くか。そんなことを決めるのが9月。

本格的な旅が始まりますが、とどまってシュミレーションする人と
旅しながらシュミレーションしていく人と、タイプがいろいろあります。
9月秋分までがシュミレーションと、新しい旅に必要な素材や情報集め期間になります。

 

星たちをみてみましょう。
天王星は、土星と水星、土星と火星、土星と太陽と月と
3つの火のグランドトライン(正三角形)を形成しています。
わたしたちの乗り物にガソリンを入れるようにエネルギーを注ぎます。

 

そのグランドトラインと木星がカイトを形成。
また金星と冥王星木星
金星と天王星木星グランドクロスに近いTスクエア(直角二等辺三角形

カイト(凧)はわたしたちの旅立ちをサポートする配置です。
エネルギーが天王星に集中しています。
これまでの枠組みから飛び出していくカイトです。

 

22日新月から29日いて座で迎える上弦の月まで
新領域に「宇宙の種」が蒔かれます。
今、完成した乗り物はあなた自身の新しい畑でもあります。
そこに蒔かれた宇宙の種は この畑のエネルギーを吸収して成長していきます。

 

どんな芽が出てどのように育っていくのか、これは宇宙とのコラボレーションのため、すべてを思い通りにすることはできませんが

 

思い通りにしようとするコントロールを手放せば
自分が思うよりもはるかに素晴らしい現実が創造されていきます。

 

どのような自分でありたいか。この新月に思うのはそんな自分。

その自分でどんな世界を創造していくのか。

創造していきたいのかイメージしてみてください。

 

<しし座新月願い事キーワード>
心の絆、恋愛、こども、出会い、創造、表現、自己実現、パワー
愛情、勇気、寛大さ、遊び、人生を楽しむ、輝き、自信、決断力
尊厳、リーダーシップ、集中、不屈の精神、プライド、傲慢さ、浪費、自己中心

新月の願い事サイト
http://moon-cycle.com/index.html
 
29日いて座で迎える上弦の月は目的を絞って集中して弓矢の弓をを引き始めるとき。
乗り物のエネルギーも満ちてきて突き抜けエネルギーが高まります。
 
今までの自分を越えていく自分へ。

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●SORA CLUB 
8月25日 お金と経済の勉強 京都
滋賀合宿満席・日帰りは残席わずか。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12302864100.html

 

●9月20日 東京 SORA CLUBセミナー
「医療と食と星」統合医療に取り組んでいる医師との対談。
募集までお待ちください。

 

●9月23日 パレスホテル東京でのプレミアムランチ会
8月29日メルマガで募集 募集人数僅かの限定ランチ会です。

 

●10月6日おひつじ座満月の夜のLOVE&BEAUTYパーティ
ビューティプロデューサー平野宏枝さんとのコラボトークイベント決定!
KADOKAWA主催)近日募集開始!
ケツジツサイトにて募集始まります。募集はブログでご案内いたします。
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/

 

●ARI占星学総合研究所主催
10月20日~22日 てんびん座新月の夜
ルミナと行く南阿蘇ルナ天文台さんでの星空観測&ツアー
限定15名までとなります。定員になり次第、締め切ります。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12303443123.html

 

●しし座新月チャネリングメッセージ
22日朝ブログにて募集予定です。
==========================


<編集後記>

ルミナです。ご無沙汰しています。
ギリシャ滞在の間、メルマガをお休みさせていただきました。
10月出版予定2冊目の初校があがってきました。
素敵な仕上がりになってきていてうれしいです。

ギリシャのレポートはブログで少しずつUPしています!
https://ameblo.jp/neoluminous/

 

ギリシャはもはやわたしにとって故郷のような場所になりました。
昨年から住む場所も変わり、様々に変化してきて
今、新しい現実を少しずつ整えています。
 
来年もコルフ島でのリトリート行います。9月の予定です。

また、クレタプロジェクトも進んでいます。
12月に再度クレタ島の撮影へ行き、オリーブの収穫体験にSORA CLUBメンバーで まずは行ってきます。
来年はギリシャ神話を巡る旅など企画したいなと思ってます。

 

次のメルマガは8月29日いて座上弦の月に!
 ルミナ

---------------------------------------------

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ
彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary