wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-3/17 ( うお座・新月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
うお座新月春分からかに座上弦の月、てんびん座満月へ

 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
NYチャクラセミナー先行案内

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

こんにちは、ルミナです。
明日17日22時12分うおざ座で新月を迎えます。

また、18日は火星がやぎ座へ移動します。

 

今回のうお座新月は、物語の書き換えになる新月です。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12360113478.html

 

新月春分、上弦、満月まで進化のワームホールに入るような神聖な時間になります。

上昇するエネルギーと根を下ろしていくエネルギー、

そして、緩んでいくエネルギーと集中いくエネルギーの

相反するエネルギーが拮抗していますので気分は揺れ動きやすいかもしれません。

自分自身の内側へ内側へ意識を集中していくことがおすすめ。

 

うお座新月は、これまでの12星座のプロセスを すべて浄化し、ろ過し、次へ向かうわたしたちをクリアリングし進化を促します。

特に今回のうお座新月春分・おひつじ座ゲートは おひつじ座からおうし座へ向かう天王星がそのエネルギーを引き上げています。

まるでおひつじ座の入り口が2つあるような春分ゲートです。

その入り口を選ぶのがうお座新月です。

 

これまでのステージから次のステージへ行くことを「許可」する新月になるか、これまでのステージにとどまる新月になるか。

行くかとどまるかというと行くほうがいいように感じるかもしれませんが、これは、どちらが良い悪いではありません。

人生には、進む時もあればとどまるときもあります。

どちらを選択することも「許せる」自分がいることが進化になります。

 

今この自分にYESというところから おひつじ座の「わたし」が立ち上がります。

だから、重要なことは、何を選ぶかではありません。

それを選んだ自分、選ばない自分にYESができるかどうかです。

 

どれだけ、その自分に素直になれるか。その素直さ、純粋さが最も現れるときでもあります。

そして、同時にさそり座にいる木星は関係性や経済活動を通じて今の場と深く結びつけるエネルギーです。

それにより、今の場のエネルギーそのものも進化します。

 

春分は、すべてのゲートが通じる時間です。
あの世とこの世が通じる時間。

お墓参りなどもいいですし、地球や自然とつながるような場所へ足を運ぶこと、ひとりの時間を過ごすこと、大切な人と過ごす時間を持つことはとてもよいです。

一歩足を止めて足を揃えてみる。
 

これまでの自分と未来の自分と出会う時間。

そこから、「わたし」が立ち上がってくることに集中していく時間です。

そして、春分ゲートが閉じるかに座上弦の月は、再度自分の中の「大切」を確認します。

この進化のトンネルを抜けるのが31日てんびん座で迎える満月です。

 

今年2度目のブルームーン。これもとても珍しいことのようです。年に2回もブルームーンがあるのは1999年以来のことだそう。
次のブルームーンは2020年です。

 

星の動きを見てみます。
太陽と月はうお座で出会い、水星、金星はおひつじ座に入っています。
火星はいて座29度でいて座のエネルギーを吐き出し、やぎ座へ入ります。

木星はさそり座23度で逆行中

ぐっと関係性が深まっていく度数です。

土星はやぎ座8度、天王星牡羊座26度で ここまでの実績、考えをまとめ、上昇のエネルギーに入りました。

冥王星はやぎ座20度でやぎ座エネルギーのピークを迎えています。

やぎ座8度の土星は哲学をまとめる度数。

これまで不明瞭だったビジョン、今後の方向性が今月から来月初めにかけて明確になっていくでしょう。

 

そして、火星は18日からやぎ座へ入り、逆行期間も含み 11月までやぎ座⇔みずがめ座に滞在します。

火星がやぎ座に入る期間はここまでに養ってきた創造性を より社会的に分かち合えるものになるよう磨き上げていきます。

2017年まで明確にしてきた「個」から、それを分かち合い循環する「社会の構造づくり」へ移り変わっていきます。

その入り口になる新月春分になります。

よい新月をお迎えください。

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ

 

●チャクラセミナーIN ニューヨーク募集開始!

NYでチャクラについて学び、セントラルパークでチャクラダンスして、今までの枠を超える!!

☆6日間ツアーで参加(航空券含む)↓
http://tour.loveandtravel.co.jp/detail.php?id=2230143

☆現地セミナー2日間のみ参加↓
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301802001004/

どちらも人数に限りがあります。お早めにどうぞ。ツアーの方は、オプションでブロードウェイに行く計画もしています!

 

●3月18日うお座新月

ルミナ ライブペイティング&キャサリン即興ダンス

ニコニコ生放送でWEB同時配信決定!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12360637290.html

 

●その他
スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボエネルギーワーク ムーンドロップLovingと12星座Lovingが一般募集開始になります。

詳細は、春分ころご案内します。
==========================
<編集後記>
 
ギリギリすべりこみで確定申告が終わり、ほっとしている今日。

新月イベントに向かい、気持ちを切り替え中。
 
4月からのイベントやリトリート企画、5月出版予定の本、オリーブオイルの輸入と
やることは濃密かつてんこ盛りです。

 

今は、自分の内側に集中するというより日々やることに追われているのですが、

まあ宇宙というのは、ちゃんと必要な学びは与えてくれて、めんどくさ~とおもえば思うほど迫ってくる(笑)感じがあります。

適当に受け流そうとすると、ぐいぐい迫ってくる。(笑)

 

14日、新しい形でのチェンジザワールドのオフ会を表参道のナナデコールさんで開催しました。

今年は、ようやく2016年に始まったチェンジワールドや昨年始めたSoraクラブのベースを整えていくことができそうです。

今後1~2か月に一度オフ会はやっていく予定です。

次のメルマガは3月25日かに座上弦の月にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary