wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-3/25( かに座・上弦の月)のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座上弦の月からてんびん座満月へ
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
NYセミナー、ビジネスオンラインプログラム

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

こんにちは、ルミナです。
今日25日0時35分かに座で上弦の月を迎えました。
 
今回の上弦の月は、春分ゲートクローズの合図にもなっている上弦です。
ポイントとしては、「大切なこと、ひと」を今一度確認するとき。
 
春分ゲートオープンにより、わたしたちは2018年最初の進化のピークを越え、ひとつの着地点に来ています。
今一度、この上弦の月で大切なこと、ひとを確認し、進化によって見えてきた新しい方向性や可能性の表現、実現に向かい、軸がぶれていないかを確認するようなタイミングです。
 
今回のかに座上弦の月についてはこちらもどうぞ
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12362884882.html
 
現在、おひつじ座で水星も逆行中。
この水星逆行は、「可能性の並び替え」をサポートしています。
今は、今年の冬の間に準備した すべての「カード(材料)」が出そろっているところ。
 
カードを並び替えながら新しい可能性を模索する、トライアンドエラーのときです。
水星逆行終了は4月15日。そのころまで、あれこれ試してみるとき。
また、ソウルグループや組織ではコミュニケーションによって新たな可能性を創造するとき。
ここまでに出ている方向性、可能性を「壊して」再度組み立てるような作業も起こるかもしれません。

ここでの破壊は、恐れずに受け入れて思い切った方向転換もOKなとき。より可能性を開く選択、直感に耳を澄ましてみてください。
 
同時に木星もさそり座を逆行中。
現在22度(サビアン23度)で緊張と弛緩が繰り返されるエネルギーです。
ちょうど季節と同じですね。寒い日と暖かい日が交互に訪れるようなとき。

人間関係や経済的な側面で特に緊張と弛緩が起こりやすいかもしれません。
4月6日ころまで緊張と弛緩を繰り返しながら内なる信頼を結んでいくとき。

さらに天王星は昨日24日からおひつじ座27度に入り、次のエネルギーに変化していきます。
「突破」のエネルギーです。
天王星おうし座時代に向かって、おひつじ座とおうし座の”壁”を突破しはじめます。
この7年間で見つけた「わたし」を集中させていくとき。
 
天王星は5月17日おうし座へ入り、
8月8日におうし座2度で逆行開始、11月8日に再びおひつじ座に戻り、
2019年1月6日おひつじ座28度まで逆行します。
そして、再度おうし座へ入るのは3月7日です。
 
この一年間は、おうし座時代へ移行する調整期間になります。
一度、おうし座へ入り「偵察」した天王星は、再度おひつじ座エリアで見つけた「わたし」の良さを見つけ和解し、また逆に反省する点は改善し、次の7年間へ移行します。

次の7年間は、個人においては、ここまでに見つけた「わたし」を実現したり、価値を高めていく時代。「わたしの城」を創っていく7年間とも言えます。
安定のおうし座と改革の天王星。一見、相反するエネルギーを持つこのふたつが組み合わさるとき、どのような可能性が開かれるか未知数です。

「わたし」から新たな可能性(技術)が生まれ、実現する。
そんな7年間になるように思います。
 
この3月、4月前半は、上昇するエネルギーと根を下ろしていくエネルギー、そして、緩んでいくエネルギーと集中いくエネルギーの相反するエネルギーが拮抗していますので気分は揺れ動きやすいかもしれません。
自分自身の内側へ内側へ意識を集中していくことがおすすめ。
 
31日てんびん座で迎える満月は、今年2度目のブルームーン
年に2回もブルームーンがあるのは1999年以来のことだそう。
次のブルームーンは2020年です。
 
星の動きを見てみます。
おひつじ太陽とかに座の月はそれぞれ3度で響きあい、水星、金星はおひつじ座に入っています。火星はやぎ座に入り、現実化をサポートしていきます。
木星はさそり座22度で逆行中、緊張と弛緩を繰り返します。
 
土星はやぎ座8度、天王星牡羊座27度でここまでの実績、考えをまとめ、突破のエネルギーに入りました。
冥王星は20日よりやぎ座21度に入り、やぎ座エネルギーの定着に入っています。
冥王星は、この度数で4月23日逆行を開始します。
やぎ座土星は4月18日に逆行開始、9月5日まで逆行します。
 
4月後半は、やぎ座で土星冥王星が続いて逆行となります。
社会的な創造においての「筋トレ」期間になります。
目標に向かって、自分を近づけていく期間です。
 
この3月~5月は、努力によって、ぐぐっと「引きあがる」感覚がある期間になるでしょう。
この期間の頑張りは結果になるとき。ここでの頑張りは、「コツコツ」繰り返し行うような作業や忍耐力(時間)を問われる作業になります。
 
地味にこつこつやることは、嫌がられますが、リラックスして、毎日の習慣にしていくとよいとき。
新しい習慣を人生に招待しましょう!

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
 
●ビジネス構築に悩む方 ビジネスオンラインプログラム
4月開講!募集中です!
http://www.evergreenpub.jp/beauty-online/
 
●チャクラセミナーIN ニューヨーク募集開始!
NYでチャクラについて学び、セントラルパークでチャクラダンスして、今までの枠を超える!!
☆6日間ツアーで参加(航空券含む)↓
http://tour.loveandtravel.co.jp/detail.php?id=2230143

☆現地セミナー2日間のみ参加↓
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301802001004/

どちらも人数に限りがあります。お早めにどうぞ。ツアーの方は、オプションでブロードウェイに行く計画もしています!
 
●その他
スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボエネルギーワーク ムーンドロップLovingと12星座Lovingが一般募集開始になります。詳細は、春分ころご案内の予定でしたが、今練り込んでいます。
今しばらくお待ちください。

==========================
<編集後記>
 
チャクラ開花セミナー、
うお座新月ライブペイティング&ダンス、
フルムーンソルト13のお届け、
オリーブオイル輸入にあたりオーガニック認証の講習と
春分まで駆け抜けました。
みなさま、ありがとうございました!

 

この3日間ほど、脱力状態で眠り続けて今日はようやく目が覚めました。
緊張と弛緩のパターンが昔から極端なところがあります。
月がさそり座だからでしょうかね?
がーっと集中して、パタンと動かなくなる。(笑) 1日の中でもオンオフがハッキリしていて、シャットダウン(眠りにつくの)が早い!

活動期と休眠期がハッキリしているんですね。休眠期は何も食べずひたすら眠るという感じ。寝てるのは、太陽うお座かも。
占星学は、自分取り扱い説明書として、優れているなと思います。
 
ビジョンクリエイション占星術セミナー名古屋もまだまだ募集しています!
https://arijp.com/school/visioncreation_schedule.php

次のメルマガは3月31日てんびん座満月にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary