wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-4/8 ( やぎ座・下弦の月 )〜のエネルギーなどの状態

【ルミナ】Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●やぎ座下弦の月からおひつじ座新月
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
NYセミナー、チャクラダンスパーティ

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

こんにちは、ルミナです。
今日8日16時18分やぎ座で下弦の月を迎えます。

 
また、今日はやぎ座に月、火星、土星冥王星の4天体が集合している印象的な下弦の月です。

やぎ座は集団性、社会性、社会での分かち合いのエネルギーです。
大きな意識層では、ソウルグループの働きが活性化し、2020年の木星土星やぎ座コンジャンクションへ向かい、本格的な活動が始まっていきます。
 
新学期でもあり、新しい組織、新しい仲間との接点などが新しい風になり、新しい方向性やアイデアを生み出していくとき。
 
個人の意識層では、31日満月までに完成した「わたし」をスタートとして16日おひつじ座新月までは現実との調整期間です。
今日から新月までは過去生の浄化エネルギーが高まります。古い領域は崩壊し、新しい領域との接続が行われています。
現実的なものごとは進まない感覚、心情的には、揺れ動きやすい期間になるでしょう。

すでに臨月を迎えて、あとは誕生するだけ。
そんな時間とも言えます。自己との対話、現実的な準備や学習すること自分を養うことに集中していくとよいときです。
 
下弦の月は、手放しの月でもあります。
やぎ座のしめす社会的収穫を見据えたビジョンにつながるものが残っていくとも言えます。
やぎ座のエネルギーが保守的に働く場合は、現状を変化させていくことへの恐れが強くでるかもしれません。
 
また、ソウルグループや協力関係とのコミュニケーションにより
新しい世界観、未来のビジョンも生まれていく時。
それは、具体的というよりも「夢」や「理想」に近いかもしれませんが今ここの現実を引き上げるものになるでしょう。
これからの時代に向かって理想やビジョンが生まれているとき。そして、そこに向かって現実の自分を調整、組み換えしているときです。
大きな視野がポイントになるでしょう。
 
今、描くことのできるビジョンを広い視野で描いてみてください。
そこに向かってどのような行動をしていくかは星たちがシナリオを創っていきます。
 
最終的に「わたし」の誕生は4月16日おひつじ座新月以降になります。
水星が順行に戻るのが15日、ものごとが進まない感覚は新月明けぐらいまでありそうです。
その後、4月18日には土星の逆行開始となり、
ものごとは進み始めるけれど、トレーニングが始まるような時間に入ります。
 
新月までに見つけたビジョンや方向性をひとまず手にして、進んでいきます。
23日には冥王星の逆行も始まります。
ここまでで調整された自分自身を新しいフィールドとすり合わせしながら自分自身の真実を定着させていく時間になります。
 
星の動きを見てみます。
おひつじ太陽とやぎ座の月はそれぞれ18度で90度で下弦の月となっています。
サビアンシンボルでは19度、新しい世界観、方針が誕生する度数です。

水星はおひつじ座を逆行中、
金星はおうし座、火星と土星、月、冥王星はやぎ座に集合しています。
木星はさそり座21度で逆行中、
天王星はおひつじ座27度でおうし座に向かい突破のエネルギー。
海王星うお座15度でうお座エネルギーの殻を打ち破る度数へ入りました。
冥王星はやぎ座21度でやぎ座エネルギーの定着に入っています。
冥王星は、この度数で4月23日逆行を開始します。
やぎ座土星は4月18日に逆行開始、9月5日まで逆行します。
 
この下弦の月の響きは、言葉でいうとギザギザしているような響きです。
おひつじ座新月の誕生に向かい、「陣痛」が始まるような星の配置。
痛みに集中するのではなく、新しい「わたし」の実現に向かってビジョンに意識を向けていくとよいときです。

16日おひつじ座で迎える新月は始まりであり、終わりのような新月です。
誕生を持って、幕が下りるような感じです。そして、23日しし座での上弦、冥王星逆行開始は次のステージの幕が開かれるような日になります。
 
新しい世界を自由に描いて、細かいシナリオは星たちにまかせる。
そんな信頼が今を導いてくれるでしょう。

f:id:wacag:20180309153242j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━


ルミナセミナー・イベントお知らせ
 
●4月21日プレミアムトークショー&チャクラダンスパーティへ
体を動かしてチャクラを活性化!今ここのわたしを感じる夜。
NYには行けないけどチャクラダンスしたい!という方もどうぞ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301803001039/
 
●チャクラビジネスセミナーIN ニューヨーク募集中!
NYでビジネス上のチャクラの働きについて学び、
セントラルパークでチャクラダンスして、今までの枠を超える!!
ルミナのビジネスコンサル付。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12363976879.html
 
●その他
スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボエネルギーワーク
ムーンドロップLovingと12星座Lovingが4月末一般募集開始になります。
詳細は、今練り込んでいます。今しばらくお待ちください。
==========================

<編集後記>
 
ニューヨークでリフレッシュして戻ってきました。
このところ、ビジネスを伝えていくことを考えていました。
ビジネスはすごくスピリチュアルだと思うのです。
 
わたしは、生まれたときの木星がやぎ座で第2ハウスにあるせいか、ビジネスすることが好きです。
木星は「成長」をサポートしてくれる天体でもあります。ビジネスはわたしにとって自分自身の成長であり、多くの人と分かち合える幸せでもあります。
 
今、ちょうどトランシットの土星がわたしの木星に重なっていて
仕事も新たな挑戦をいくつもしています。
時代の風向きが変わってきて価値観もだいぶ変わってきています。今だからこそ伝えたいことを伝えていきたいとまたあらためて思ったニューヨークでした。
 
ニューヨークツアー、セミナーはビジネスに特化したチャクラセミナーにしたいと思います。
ビジョンクリエイション占星術セミナー名古屋は間もなく締め切りとなります!
https://arijp.com/school/visioncreation_schedule.php

次のメルマガは4月16日おひつじ座新月にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary