wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-1/25 (おうし座・上弦の月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おうし座上弦の月からしし座満月(食)へ
 
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中!
・満月のお塩13セット予約1月31日開始

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

今日、午前7時20分、おうし座上弦の月を迎えます。

現在、空間はすでに1月31日しし座満月空間のエネルギーが高まっており、満月に向かい準備が進んでいます。

31日しし座満月(食)は、話題になっている通り、かなりパワーが強そうです。

今月の2日かに座満月で2018年創造空間現実スタートのカウントダウンが始まり、

31日しし座満月にむかって、それぞれの材料を確認してきたような時間を過ごしてきました。

しし座満月は、これまで揃えた材料(種)を

お鍋に入れて、お鍋をゆすって整えるような満月です。配置が整い、立春からお鍋に情熱の点火という感覚の流れです。

点火して、熱くなる速度は、人によって違います。お鍋の温度がある温度になると「発芽」していきます。

全員、材料がそろっているわけではありません。人によっては、2018年に材料を揃えていく方もいます。

お鍋の中に自分の好きではないものが入っていることがあります。宇宙がこっそり入れているのです。(笑)

必要なものだけがお鍋に入っていることを信頼してください。

今の時点では、潜在的にすべての配置(材料)が決まっています。

わたしたちがすることは「確認」すること。

つまり、「意識」すること。「意識」が現実を創造していきます。
 
かに座満月からやぎ座新月で確認した自分の大切なこと、愛すること、人。

それは、自分自身の奥深いところにある魂の源と呼べるものです。生きる意味と言ってもいいでしょう。

それは、そのままやぎ座新月で確認する人生の目標も示します。

かに座の象徴する人生の基盤(大切なもの・人)とやぎ座の象徴する人生の目的は対になっています。両方が相互に働きあっています。
 
人生の目標を設定するということは、結局自分の源に向かうことと同じなのですね。

やぎ座の象徴する人生の目的は一般的なお金をいただく仕事ばかりではありません。自分自身の収穫を社会と分かち合う活動になります。

ここには、主婦も含まれます。アート活動なども同じです。

これから「経済」の概念は変わっていくので、今までのようなお金をいただく仕事が仕事として認められて

それ以外は、認められないような風潮はなくなっていくのではないかと感じています。
 
そして、このおうし座上弦の月では、確認した源と現実的な心地よさを揃えていく時間です。

現実的な心地よさには、お金のことも含まれます。

おうし座が価値を置くことは、物質的心地よさ、五感で感じる心地よさです。

また、「美意識」のエネルギーが高まってきています。これからの時代の価値として重要になってくるのが「美意識」になります。

この1月は、その「美意識」に光が当たる最初だと言えます。

てんびん座下弦の月で確認した宇宙視点での美意識。そして、おうし座上弦の月は地上視点の美意識。

あなたが心地よいと感じる質感、環境はどういうものですか?

あなたが美しいと感じることは何でしょうか?これも人によって違います。

正解はありません。

心地よさと美しさは相反するところがあります。心地よさを追求するとき、人は怠惰にもなります。美しさは、ある種の緊張感がある場合もあります。

ひとつにまとめようとするのではなく広い視点で思いを寄せてみてください。

身にまとっていて心地よいと感じる服、自分が堂々と美しくあれる服、

体に入った時、心地よい食事、自分がそれを食べていると美しく感じることができる食事。

心地よい音楽やアート、美しい音楽やアート。

その場所にいると自分らしく心地よくいられる環境、自分が美しくあれる環境。

そのためには、学習も必要かもしれませんね。

それらをこの上弦の月は確認してみましょう。

そして、現実的にそうなっていない場合はすぐでなくてもいいので、
(もちろん、すぐできる場合はすぐ行動)

それらを自分の人生に招き入れる計画を立てましょう。

欲しいものを買う、学びたいことを学ぶ計画です。

それらの持つエネルギーがあなたの人生を運ぶ現実的な原動力になっていきます。

不思議なものですが、人生に大義の目標や目的がなくても心地よさと美しいものを手に入れていくと、いつの日か魂の目的につながっていきます。
 
重要なことは「一番」欲しいものを手に入れることです。

二番や三番で妥協しないでください。

一番だけが魂の目的につながることができます。

人が欲望におぼれていくのは、一番欲しいものを手に入れてないからです。

わたしたちは、一番欲しいものを手に入れると それを大切にして、他のものを欲しがることがなくなります。

おうし座は、一番欲しいものを手に入れることを長い時間がかかっても着実に現実化するパワーを持ちます。
 
これからしし座満月を迎えるまで2018年の創造に向かい、現実の調整をしていきます。

あなたにふさわしい現実をあなたの人生に招待してください。
 
星の動きを見てみます。

今日の天空は、太陽、金星がみずがめ座、

水星と冥王星はやぎ座19度(20度)でコンジャンクション

土星も少し離れてやぎ座にいます。

火星と木星はさそり座で引き続き海王星うお座天王星はおひつじ座です。

火星は、今日さそり座の29度(30度)で明日にはいて座へ入ります。

さそり座を進んできた火星は、わたしたちの奥深いところを刺激して悲しみや怒りを表現させてきたかもしれません。

それらは、ステージチェンジのときに出る現象です。

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12346901436.html

さそり座も火星も進化を導くエネルギー。火星がいて座に入るとバージョンアップしていきます。

そして、今日は水星と冥王星コンジャンクションしています。

「ことば」を意識してみてください。冥王星は、あなたに必要な変容をもたらすでしょう。

みずがめ座に入った太陽と金星は いま、確認している個人の大切や価値観が「全体性」とあっているか精査しています。

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ

●2月10日、11日ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中!
残席少なくなっております。
会場:品川 米津史穂香講師、ルミナの講演解説付きです。
2日間で自分の星がわかり、占星術の基礎がわかります。

詳しくはこちら。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12342584256.html
 
●大人気の満月のお塩13セットの予約が1月31日に
始まります!限定300個です。チェックされていてくださいね。
 
●ルミナ著書
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートが
セットになったノートブックです。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html

==========================

<編集後記>

もうすぐルミナ誕生から4年が経ちます。そのきっかけになった先生との出会いが2013年の1月でした。

3月にはルミナが誕生し、わたしはルミナに就職するというか(笑)

ルミナとして生きることを決めました。

その時に購入したお着物姿はインスタにUPしてます。

https://www.instagram.com/luminayamashita/
 
先日、このお着物を着て、その方々とお食事に行くことができました。

この日を迎えることは、わたしの大きな目標のひとつでした。

一区切りを迎えることができて感無量です。また、今ここから一歩一歩次の目標地点へ。

お着物を買った時、わたしは4年後自分がこうなっている想像はしていません。

先生が100万ぐらい買い物するといいとお話をしていて、まあ素直というかバカというか(笑)真に受けて

買った着物です。実際は、全部そろえて120万でした。

お金があったわけではないですよ。当時、地道なローン払い。ルミナ構築中何度売ろうと思ったことか。(笑)

でもこのお着物、ふらりと入ったきもの屋さんで一目見たときから、他の着物は一切目に入らないぐらい心惹かれた着物でした。

着物のことは何も知りませんでした。

今は、とてもよい買い物をしたと感じています。やっぱり「一番」を買うことは大切だなと思います。

いえ、一番とかじゃないですね。これしかないと思えるものをこのとき手に入れたことが

わたしの尊厳につながっていることを今はよくわかります。

そして、心のどこかに こんな高い着物買ってしまって、実はそれほどの価値のない着物だったら・・・と思う気持ちがあったのですが、
それも着れば着るほどに価値に見合ったお着物であることもわかり、自信をもって着ることができるようになりました。

今年は、着る機会を増やしたいです。

次のメルマガは31日しし座満月にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary