wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-1/17(やぎ座・新月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●やぎ座新月からおうし座上弦の月
 
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中!
・満月のお塩13セット予約1月31日開始

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日、午前11時17分、やぎ座で新月を迎えます。

現在、空間はやぎ座新月空間と接地、時空調整をしています。

ほぼ新月時間にゲートオープンになりそうです。
 
2016年、新しい地球の創造空間の柱が立ち上がり、2017年潜在空間の完成とお引越し開始

2018年は、お引越しの完了と新空間での現実創造へ。

このやぎ座新月は、2020年までの「時間」の始まりの新月です。

同時に、ここまでわたしたちを導いてくれた旧空間との切り離しが始まります。

切り離しは、3月春分に完全に完了します。

2020年~2021年にわたしたちは新しい創造空間の最初の現実完成を迎えます。

これからわたしたちは、これまでに完成している自分をさらに磨きあげて”一流”にする(社会に通用する)時間に入っていきます。
 
そこへ向かって成長する「種」を蒔く新月

この新月に明確にしておくことはまずは「愛すること」「大切なこと」です。

具体的な目標はこれから落とし込んでいけばいいので この新月にあわてて「意図」しないでください。

今すでに動いていることや次のステップが見えていることは具体的ステップを決めていきましょう。

その際のポイントは、愛することや大切なことに沿っているかを確認しながら決めてください。

1月31日満月ぐらいまでに大まかなスケジュールを決めていきます。嫌なことはやめて、違和感のあることは違和感のないように進めてください。

種に意志が宿るのは2月4日以降です。
 
愛することの上に種を蒔く。

この新月はこのことが大切です。
 
期待することに種を蒔かないでくださいね。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12344873559.html
 
新月の願い事キーワードはこちらのサイトをご覧ください。
http://moon-cycle.com/pages/this_month.html
 
わたしたちは、1月31日しし座満月ブルームーンでリセットが行われます。

今明らかにした「愛すること」のさらに上に「自分の喜び」の確認をしたとき、

セッティングが変わってくることがあります。
 
今回のやぎ座新月でわたしたちがすることは新しいスペースへ入ることだけ。

わたしたち自身が「種」です。

新しいスペースに「種」を置いたとき何が起こってくるか観察してください。

忍耐力は観察のためにあります。

愛することがわからないときは、あなたの悲しみを思いだしてみてください。

愛することとは、実は「悲しみ」「嘆き」の別の姿でもあります。時にそれは「怒り」として現れることもあります。

怒りの半分は悲しみでできています。
 
まずは、自分自身を悲しませないことに自分を置く。星で言うと「月」の働きです。

そのうえで「喜び」(楽しみ)(金星)が輝くことができます。

愛することの上で生きがい(太陽)が輝きます。

愛すること(足元・基盤)を確認するとき、わたしたちの頭上に太陽は輝きます。
 
1月2日かに座満月から愛すること、足元、基盤を再確認してきています。

確認するごとに自らの太陽が輝きを増してきています。
 
新月を過ぎてからおうし座で迎える上弦の月

1月31日しし座満月までは自分の金星プラス太陽確認ポイントです。

2018年は「美」が道を導くでしょう。美にもいろいろあります。自分にとっての「美しさ」とは何か。

自分の美学がこれからあなたを磨きあげていきます。美学はいい意味でのプライド。

それは、固い信念のようなものというより素直さというとわかりやすいでしょう。

おうし座は、欲しいものを欲しいという素直さがあります。

またしし座は、自分自身にピュアであることの素直さがあります。

自分を守るプライドがもたらすこころの習慣は 昨年に引き続き、今年前半もことごとく崩壊していくでしょう。
 
星の動きを見てみます。

今日の天空は、やぎ座に6天体が集合しています。
 
太陽、月、水星、金星、土星冥王星

太陽と月、金星は26度、28度でコンジャンクションしています。

水星と土星は3度と8度、冥王星は19度。

火星と木星はさそり座で海王星うお座天王星はおひつじ座です。

やぎ座26度で迎える太陽と月は次のステップへ向かってよじ登るような度数です。

顕在的、現実的には今取り組んでいることに取り組みながら愛することを明確にしていく感じでしょう。
 
では、顕在的なイメージをしてみましょう。2020年、あなたはどうなっていたいですか?

どんな景色が見たいですか?誰と一緒にみたいですか?
 
この新月はそこまででOK。

月末にかけて、その景色が見ることができる目的地を決めて、具体的なスケジュールにしていきます。

ルミナ

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ
●2月10日、11日ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中!
残席少なくなっております。
会場:品川 米津史穂香講師、ルミナの講演解説付きです。
2日間で自分の星がわかり、占星術の基礎がわかります。
詳しくはこちら。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12342584256.html
 
●大人気の満月のお塩13セットの予約が1月31日に始まります!限定300個です。チェックされていてくださいね。
 
●ルミナ著書
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートがセットになったノートブックです。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html

==========================

<編集後記>

毎日、2018年のプロダクトや新規事業のミーティングでエキサイティングしてますがひーひーです。(笑)

昨日もメルマガが間に合いませんでした。申し訳ありません。

足がもつれてます・・・

今日は、ルミナ初期からのメンバー様とのプレミアム新月のランチ会です。

オンラインプログラムやセミナー受講者さん向けに2月3月はオフ会も準備しています。

今年は、そうしたオフ会を充実させてみなさまと新しい社会を創造する活動Change the Worldを本格化していきます。
 
これまでは理想を語った時間でした。これからは行動していく時間へ。

インドのOSHOリゾートリトリート ルミナプライベート参加です!

興味ある方はご一緒にどうぞ↓

http://www.banyantree8.com/blog/2017/12/2018osho-1416447.html

次のメルマガは25日おうし座上弦の月にお届けいたします!

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary