wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-9/20(おとめ座・新月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座新月秋分からやぎ座上弦の月
~新しい世界への飛行機に乗りこむ~


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

明日9月20日14時30分頃、おとめ座新月を迎えます。

 

現在時空は、秋分ゲート「市場」に入っています。
市場は、いろいろな次元が行き交うポイントで情報交換の場でもあり、
次の場所へ移動するための空港のようでもあります。

 

明日の新月はこの秋分ゲートの中に「いれこ」のように入っている空間への入り口になります。
それは、内側の自分への扉でありながら世界に通じる扉です。
そのカギになるのが自分の「好き」
であることは、このところブログでUPしてきました。
 
星たちもわたしたちの「好き」をサポートしています。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12311208302.html

こどもの頃、好きだったこと好きだったけどあきらめてたこと
思い出してみてくださいね。
また、わたしたちは、自分の「好き」に対して案外無意識的でもあります。
 
月星座や金星星座を見ていくと、そんなものたちが明確になるかもしれませんので
ぜひ自分の天体の星座も調べてみてください。
https://arijp.com/horoscope/

 

月星座は心の安らぎ、安定、癒しが示されています。
金星星座や火星星座は、個人的な「好き」「価値観」に直結します。
木星星座も40代過ぎには重要な価値観をしめしてくるでしょう。
それらが水星のインスピレーションに導かれ、土星星座に支えられながら
太陽星座の持つエネルギーへ引っ張られます。

 

すべての星座の特性を一言でまとめるのは難しいかもしれませんが
ひとつひとつの星座の象徴と自分の好きなこと、価値観を当てはめていくと
より、好きが明確になります。
それらは、表現方法はだんだん変わっていっても、その根底にあるものって変わりません。

こどもの頃、好きだったことをわたしたちは大人になっても違う形でやっていたりするものです。
ぜひ、「ことば」にして書きだすことをおすすめします。
わたしのセミナーで、「100の魅力、経験」を書きだすという課題が出るものがあります。
私自身もこれをしたことで今の仕事への道を開いています。

 

案外、好きなことって思いがけないところに隠れていたりします。
ぜひ、書きだしてみてください。
そして、書き出したものに両親や祖父母、先祖から受け継いでいるものがないか見て見ます。

 

わたしたちは一族、ソウルグループで受け継いでいるものもあります。
そんなことに想いを寄せていただくのもよいタイミングです。

好きを表現することは苦手な人も多いかもしれません。
表現することは、評価されることに直結するからです。
 
全体の中の自分を感じる時、その「好き」は自分のものであって自分のものではなくなります。
そのとき、評価されることへの恐れがなくなります。
それが、しし座→おとめ座へのエネルギー転換になります。
 
しし座はそのエネルギーが未熟なうちは「承認欲求」のあるエリアです。
しし座が成熟してくると今のこの自分を受け容れること、自分が自分を認めることにYESが出ます。
すると わたしたちは「自分(が認められること)」から解放されていきます。
その時、今この自分でできることを精一杯しようとなります。

 

それが、健全なおとめ座のエネルギーを作っていきます。
自らの扉を開くことが世界への扉を開くことになります。
そして、そこに循環エネルギーが流れ始めます。

 

星の動きを見ます。
8月中ごろからずっと続いている
おひつじ座天王星、いて座土星、しし座金星が火のグランドトライン(大三角形)を形成し、
てんびん座木星がそこにカイト(凧)を作ってきましたが
いよいよこの配置もこの新月で終わりです。

 

わたしたちの旅立ちをサポートする配置が終了し
星たちも、新しいステージに向かいます。
秋分が終わるころには、一気に空気感が変わるでしょう。

新しい旅に向けて十分に準備できたわたしたち。

今、それぞれに”飛行機”に乗り始めるところです。


今年、完成した自分とともに「新たな世界」への旅へ。

秋分明け、9月28日やぎ座上弦を越え、10月6日おひつじ座満月~10月10日木星さそり座入りはそのフライトポイント。
 それまでにわたしたちは、フライトに向けて必要な現実を準備していきます。
その準備するための情報はすでにそろっています。
そして、この”飛行機”にはこれから新しい世界をともに創造する仲間が乗っています。

 

28日のやぎ座上弦はこれまた印象的な星の配置です。
いろいろな星のエネルギーが感じられる上弦です。
これまでに温めてきた協力関係が一段階上に入ります。
現状を突破していく力になるでしょう。
 
内なる宇宙全てを結びあわせて
今までの自分を越えていく世界の創造へ。

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
Psyche par sonreさんとのコラボエッセンス先行予約受付

2つのセットを準備しています。
限定100個のためお早めにどうぞ。21日より一般販売開始となります。
■スプレーのみタイプAセット
http://aquadrops-shop.com/?pid=122554368

■スプレー&スポイトタイプBセット
http://aquadrops-shop.com/?pid=122554469
 
●9月20日 東京 SORA CLUBセミナー
「医療と食と星」統合医療に取り組んでいる医師との対談&セミナー
残席わずかあります!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12311363945.html

●10月6日おひつじ座満月の夜のLOVE&BEAUTYパーティ
ビューティプロデューサー平野宏枝さんとのコラボトークイベント募集中!
詳細・お申込みはこちら↓
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301708000336/

●10月10日(火)永岡書店さまより
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』発売!
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートが
セットになったノートブックです。

あわせて、10月12日(木)夜サンクチュアリ出版さん会場にて
発売する願いごとノートにあわせた内容でのセミナーを開催します!
サイン入り本付 お席は限られていますのでお早めにお席を確保してくださいね。
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1467

==========================
<編集後記>

新しい企画が怒涛のように押し寄せて波にあっぷあっぷしています。

しかも毎日眠くて眠くて・・・
本当にダメ人間なところがあって、我慢できないんです。
この間も超一流の有名な料亭に連れて行っていただいたのですが
あまりに眠くてその場で眠ってしまうという・・・。はああ。

まわりの人は大変ですね。汗。

数日前に明日対談させていただく小松博士との
打ち合わせで不調を直すと才能も失われる可能性があるという
お話しを聞きました。
 明日の対談が楽しみです。

次のメルマガは9月28日やぎ座上弦の月に!
 
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary