wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-7/1 ( てんびん座・上弦の月 )〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●てんびん座上弦からやぎ座満月へ
~内なる神性の発揮へ~


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・ARI占星学総合研究所 セミナー
・7月~9月宙模様カレンダーUPしました!

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載)

 

今日7月1日9時51分頃、てんびん座で上弦の月を迎えました。

 

上弦の月は、進もうとする方向へ「囲み」が起こり、足止めさせることで、新月に立てた願いや目標を見直す月です。

今回の上弦は「協力関係のロックオン」↓
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12287933518.html

 

木星がてんびん座に入ってから人間関係がリフレッシュされた方も多いとおもいます。
ひととおりのお掃除が終わって、後半、ともに創り上げていく関係性がロックされる月。
てんびん座で月と木星コンジャンクションし天空には五芒星の響きが形成され、インパクトのある宙模様となります。

 

6月に強く現れていた過去生の浄化。
後半は特に「表現」に関わる浄化でした。
それは過去生で魔女狩りや宗教的迫害などからくる神性の表現へ強い恐れです。

 

この五芒星の配置は「神性」を発揮すること。
力(パワー)を発揮するための護符のような働きであり、封印を解く五芒星になります。
この働きを受け取るかどうかは個人の自由意志があります。

それぞれが「神性」を発揮することは調和と創造性のある人間関係へつながります。


今日のメッセージは
「内なる書は開かれた。守られていることを信頼しなさい」
錬金術」と呼ばれる力の解放の日となります。

昨日6月30日は夏越の大祓。この半年の穢れを祓い清める日でした。


宙模様的にも今日は、この半年をまとめる、もしくは人生を一区切りするような時空です。
この半年や人生のここまでの歩みを振り返り整理するにも向いている土日になります。

家のそうじ、整理整頓もいいですし
今日明日も神社などへのお参りもおすすめです。

 

今後の大まかな流れは、ここから新しい乗り物の細かいところが7月9日やぎ座満月に向かって調整され、具体的に決まっていきます。
今まで諦めていたこと、過去に諦めたことに再チャレンジ、やり直しの機会などもやってくるでしょう。

 

7月23日、しし座で迎える新月までに旧領域は整理され、25日、26日に切り離し予定です。

7月9日やぎ座満月もインパクトのある宙模様です。
月と冥王星がやぎ座でコンジャンクション(0度)し、太陽、火星コンビと180度、木星と90度になります。


この半年の変容、人間関係などが社会的なフィールドでの完成を迎えると同時に、強い力で現状を「破る」様な力が働きます。

心は揺さぶられるかもしれません。この「破る」働きが現実的にどのように現れるかは、それぞれによって違いますが引き続き「神性」の発揮につながるエネルギーです。

 

そして、このパワーの発揮は先祖から受け継がれてきているものです。
先祖からのメッセージが訪れやすい7月。

どこから来たのか、どこにいるのか、どこへ向かっているのか、
個人を越えた宇宙のビジョンを見せる満月になるでしょう。


「時間」に対する概念が変化し、願う人から行う人へ変化します。

時間について7月の月読みの満月に書きました。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12288229108.html

 

人は「願う」間は、時間を待つ人です。
時間に対して受け身になります。このとき、人は時間に拘束されます。
時間を超えるということは時間に束縛されないこころになるということ。
行う人になると「時間」に拘束されません。

 

次元も新しい時間軸が動き始めます。この新しい時間軸で
やぎ座満月はわたしたちがどこへむかっているのか社会的な目標地点を照らすでしょう。

 

<近々の星のうごき>
7月1日 てんびん座で上弦の月
7月5日 天一天上 一粒万倍日 
    金星ふたご座へ
7月6日 天しゃ日
    水星しし座へ
7月9日 やぎ座満月 一粒万倍日

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●7月~9月の宙模様カレンダーUPしました。
http://neoluminous.com/vd/member/
よりログインいただきダウンロードください。
※注目日が入っていません。
7,8,9月は注目日がたくさんあります。
7月5,6,17,18,23,25,26,28,31日
8月8、22~26日
9月6日、20日~23日、28日~30日

 

●ルミナ出版情報
『天空からのソウルメッセージ』KADOKAWA
ぜひぜひ読んでほしい一冊です。
感想のシェア、アマゾンのレビューありがとうございます!!
2冊目の出版も決まりました!執筆開始したところです。
詳しい情報は今しばらくお待ちくださいね。

 

●ARI 占星学総合研究所(ルミナ所属会社運営)
・ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー
 次回は9月2,3日品川で開催・募集は7月3日開始。

・ビジョンクリエイション占星術 上級セミナー
 10月、7,8,9日東京都内で開催予定 募集詳細は7月半ば過ぎ。

阿蘇天体ツアー 10月20~22日 募集詳細までお待ちください。

・西洋占星学 7月22日開校初級セミナー募集開始!
 オンライン講座は満席となりました!(次回募集は7月後半)
 講師はこの道30年セミナー数1000を超える隈本健一先生
 https://www.arijp-info.com/

 

●Sora宙Club 7月9日自分クリエイションセミナー
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12286653902.html

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

この半年は「スピード」と「重さ」がありました。
最近は東京にだいぶ慣れてきた感覚です。東京は思った以上に暮らしやすくむしろ信州が重く感じるぐらい。

 

後片付けが全部終わっていなかったのですがようやく最後の片づけに入りました。
泥の中を進むような感覚。一方で風に運ばれる軽さもあります。
出会う人との「関わり」方が変化してきたようにおもいます。

次のメルマガは7月9日やぎ座満月に!
 
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary