wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-6/24 ( かに座・新月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座新月からてんびん座上弦へ
~魂の乗り物を整え、表現していく準備~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・ARI占星学総合研究所 セミナー

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

明日6月24日11時31分頃、かに座で新月を迎えます。

かに座は自分の人生の基盤を創るエリアです。
今回の基盤は魂の乗り物(Home)の決定になる重要なポイント。

 

大きな流れで確認してみます。
2012年、2013年の切り替えを終えて創世記とも呼べる新しい創造空間に入っているわたしたち。

2016年に次元の”サイズ”が変わり、わたしたちはさらに魂のフルサイズを発揮できるようになりました。それは、より純度の高い自分とも言えます。


魂は、それを運ぶ「器」が必要です。2017年は2016年に現れた自分の魂にあわせて乗り物、器の変更が進んでいます。

ただし、今までの枠組みの幻想から抜けていくのは、それぞれの「計画」があります。
現在フルサイズが現れているのは時空のパイオニアたちになります。


およそ2020年12月には全員のフルサイズが現れて、器もそれにあわせて変わる予定です。

徐々に変更していく人もいますし一気に変更する人もいます。
今回は次元サイズが変更になってから最初の乗り換えになります。

 

毎年乗り換えはこの時期にあります。
5月21日から6月20日までふたご座に滞在していた太陽は
わたしたちの魂の乗り物の「横軸」を決め、
いて座で迎えた満月はわたしたちの「縦軸」を決めて
新しい乗り物のサイズやエンジンを決定しこの夏至をピークに乗り換えを行っています。

 

それにあたり、わたしたちは古い構造(乗り物)を”溶解”させてきました。
6月は、乗換と同時に過去生の浄化(溶解)も強く起こっています。
天空の星たちは、前半は罪悪感(アトランティス意識)の浄化
後半は表現していくこと(魔女狩りなど)への恐れの浄化を進める配置をとってサポートしています。

 

さて、このかに座新月は新しい乗り物に乗るにあたり大切なことを確認する新月
こちらの記事をご覧ください↓
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12286177348.html

 

自分の価値観や大切なこと、大切な人を確認する新月
それにあわせて新しい乗り物の細かいところが7月9日やぎ座満月に向かって具体的に決まっていきます。

その流れにあわせて今まで諦めていたこと、過去に諦めたことに再チャレンジ、
やり直しの機会などもやってくる気配があります。
同時に繰り返して来た悪習慣との向きあいもあるかもしれません。

 

次の満月を迎える前、7月1日はてんびん座で上弦の月を迎えます。
7月1日は結構インパクトありそうです。
 
ポイントになるのはやはり昨年からののテーマである「協力関係」。
 大きな時空では「しし座」の領域の浄化と発揮が進んでいるので
「協力関係」と「自尊心」がテーマになる傷の癒しが進みます。
 
協力関係(てんびん座エリア)と自尊心(しし座エリア)の傷が癒されて行くと、新しいHomeが完成していきます。
自尊心についてはまた触れたいと思います。


星の動きを見てみましょう。
この新月
太陽、月、水星、火星がかに座でコンジャンクションして
土星冥王星と180度の角度
そして、木星とTスクエアを作っています。

Tスクエアは、より魂の真実に生きることを促し、魂と現実の「差」をなくすことをサポートしています。言っていることとやっていることをそろえることをサポートしています。

その反対側で太陽コンジャンクショングループと金星、海王星冥王星クレイドル(ゆりかご)を作っています。

 

最初に述べたように、今月前半は過去生の浄化の配置が見られました。
前半は罪悪感の浄化、現在はクレイドルの配置が表現すること(魔女狩り、宗教的迫害など)に関する浄化を行っています。恋愛も含んだ表現となります。

今まで伝えられなかったこと、表現できなかったことと向き合う機会が与えられるかもしれません。
特に自分を大切にしてほしい、大切に扱ってほしいという「表現」を促す配置です。


どうか大切に扱われることを許可してくださいね。

6月25日までこの配置が強く続き、その後7月1日を超えると
星たちはやぎ座満月に向かい次のフォーメーションへ移り変わっていきます。

 

<近々の星のうごき>
6月27日 うしかい座流星群極大
7月1日 てんびん座で上弦の月
7月5日 天一天上 一粒万倍日 
    金星ふたご座へ
7月6日 天しゃ日
    水星しし座へ
7月9日 やぎ座満月 一粒万倍日

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●ルミナ出版情報
『天空からのソウルメッセージ』KADOKAWA、ぜひぜひ読んでほしい一冊です。
感想のシェア、アマゾンのレビューありがとうございます!!

2冊目の出版も決まりました!執筆開始したところです。
詳しい情報は今しばらくお待ちくださいね。

●ARI 占星学総合研究所(ルミナ所属会社運営)
・ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー
 次回は9月2,3日品川で開催・募集は7月3日開始。

・ビジョンクリエイション占星術 上級セミナー
 10月、7,8,9日東京都内で開催予定 募集詳細は7月半ば過ぎ

阿蘇天体ツアー 10月20~22日 募集詳細までお待ちください。

・西洋占星学 7月22日開校初級セミナー募集開始!
 オンライン講座は満席となりました!(次回募集は7月後半)
 講師はこの道30年セミナー数1000を超える隈本健一先生
 https://www.arijp-info.com/

●Sora宙Club 7月9日自分クリエイションセミナー
募集開始24日10時から。詳細は明日のブログで!

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

21,22日とSora宙Clubの合宿で伊勢に入ってきました!
今回も神話語りの祥平さんにその場の全員のエネルギーから場所をチョイスいただき、ベストなところをご案内していただきました。

 

祥平さんのブログ↓
https://ameblo.jp/kazeproject/

今回の旅・・・濃かったな~~~(笑)


21日夏至は大雨で新幹線が遅れること3時間。おかげさまにお料理びとnakamIeさんと参加者の方と品川駅のスタバで語り合うこと3時間。(笑)
完全プライベートトークで盛り上がり。

 

伊勢に着いてからは伊勢の匠の「月の雫」さんへ注文した麻まもりをいただきに行ったところ
「真琴」という楽器が待っていて、またしても時間を忘れて盛り上がり。

翌朝は4時起きで日の出~外宮さん、内宮さん、天の岩戸、伊雑宮とお参りさせていただきました。

個人的には祥平さんのお話しで「コノハナサクヤヒメ」のお話しが印象的でした。
コノハナサクヤヒメは大切な人達を守ったのだな~と、今回のかに座の物語とかぶるところがありました。
伊勢のレポートは近々ブログにUPしたいとおもいます。

 

次のメルマガは7月1日てんびん座上弦の月に!
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary