wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

 2017-5/3 (しし座・上弦 ) 〜のエネルギーなどの状態

 ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●しし座上弦の月からさそり座満月へ
~この半年の進化・変容の完成へ~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・出版情報 セミナー動画プレゼント!
・5月11日五月満月宇宙セミナー&お茶会
・今後の予定

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日5月3日11時47分頃
しし座で上弦の月を迎えます。

 

上弦の月は進もうとする方向へ「囲み」が起こり
(太陽―月が90度でアスペクトを組む)
わたしたちの足を止めさせる働きがあります。

 

それによって、新月で立てた願い事や目標を見直して軌道修正したり、また新たに決意することをサポートしてくれる月です。
今回の上弦は「しし座」で迎えています。
今年は、この「しし座」のエネルギーが今年の進化のポイントになっていると感じます。
 
今年、繰り返し伝えている「ピュア」な自分もしし座のキーワードです。
そして、しし座には「尊厳」というキーワードがあります。
自分を後回しにしない、自分への尊敬、敬意があること。それが「自己実現」「自分の表現」につながります。

 

しし座上弦の月についてのブログ記事↓
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12270875510.html

 

このしし座上弦の月は、ちょっと足を止めて自分を養う時間をぜひ取ってみてください。
お休みの方は自然のエネルギーを十分に取りこみましょう。
しっかりと遊ぶような時間、逆にひとり静かな時間を取ることもおすすめです。

お仕事の方は、消耗する働き方ではなく、充電する(養う)働き方に意識を向けます。
すべての経験はわたしたちを養います。
けれど、心持ちによっては消耗もします。

 

今、行っている仕事が自分を養ってくれているものであることを意識してみてください。
 時間に余裕のある方はぜひ、この春からスタートさせたことの「見直し」をしてみてください。

4月から始まっていること。取り組んだこと。など書き出してみるといいと思います。

 

それぞれに完了したことなのか次に持ちこすことなのか
明確にしておくとこれからがスムーズです。

春から始まった新しい経験にキラキラする心もあれば新しい経験にストレスを感じるときでもあります。
新しい経験が始まったことにより、修正するべきことが見えてきたり、新しい不安なども出やすいとき。
 
なかなかやってみないとわからないこともたくさんあります。
5月は「トライ&エラー」だと思って試してみる気持ちで進んでください。
「問題」が起きればそのときに修正すればいいのです。

 

人は「問題」が起こることを恐れやすいですよね。
そこにはいろいろな「心」があります。
世の中で言う「問題」ってなんでしょうね?「問題」なんて本当はどこにもないんです。

問題は「問いかけ」のキッカケだから
それを真摯に受け止めて
その時にちゃんと対応するか対処するかすればいいだけですよね。
それをできないのは「こころ」が邪魔するだけで
事実はいつもシンプルだけど、人の「こころ」が複雑にさせて「問題」にする。

 

だから、小さな問いかけのうちに
ひとつひとつちゃんと終わらせておくといいのですが、今の世の中は忙しいから小さなことが溜っていきやすいものです。
2,3か月に一度はスケジュールを入れない日を一週間ぐらい持つといいのではないかなと思います。

 

この5月、特に前半は、足を止めて この春始まったことをひとつひとつ点検してみてください。
ここであやふやにしておかないことが今年の収穫に直結します。

5月11日のさそり座で迎える満月はこの半年の進化、変容の完成ポイントです。

今年の新しい次元が開くポイントでもあります。
ゴールデンウィーク明け、五月満月前後あたりからソウルグループのエネルギーが活性化します。
新しい機会などもやってくるでしょう。
ここでしっかり「自分」を完成させておくことでソウルグループでのコミュニケーションもスムーズになるでしょう。

 

<星の動き>
現在、水星と木星土星冥王星が逆行中です。
明日4日には水星が順行へ戻ります。
スケジュールには余裕を持っておくことをおすすめします。

 

相変わらず
水星と天王星コンジャンクションして木星冥王星とTスクエア。

天・冥・木のTスクエアは
5月中ごろまで続いて、わたしたちの根本的変容をじわじわと促しています。

 

5月の宙模様は移り変わっていく宙模様。
そして、5月中ごろから26日新月を迎える頃まで過去生のカルマ浄化が見られます。
ソウルグループのコミュニケーションやパートナーシップを通じてこの浄化は行われます。

心が揺れやすいこともあるかもしれませんが5月26日新月には、今年の着地点(起点)に着地するような宙模様です。
この5月の宙模様は「面白い」です。

 

期待しないで今ここを生きることが大切ですが、面白い「機会」が飛び込んできたら
ぜひ、トライしてみてください。

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●ルミナ出版情報
4月28日発売『天空からのソウルメッセージ』KADOKAWA

購入者様に出版記念セミナーの動画プレゼント特典など
あります。詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12270102159.html

 

●お料理びとnakamIe×ルミナ
5月11日五月満月宇宙エネルギーセミナー&お茶会
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12270341606.html

 

●ARI 占星学総合研究所(ルミナ所属会社運営)
・5月11日 木星土星で未来計画ワークショップ
・占星学スクール5月開校!
 ルミナは講師ではありませんが、生徒で参加します。
・ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー
 7月1,2日東京 7月15,16日大阪開催決定 募集開始!
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12270749610.html
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●
 
出版記念セミナーにお越しくださったみなさま、また全国からお祝いのお声やお花をちょうだいしまして心より御礼申し上げます。

久しぶりの100人以上の舞台でした。神楽座と言うホールだったこともあって自分の”home”に戻ってきた感覚がありました。
 
1000人規模のイベントを何度もやってきて、消耗しきって(笑)こっちの世界に放りこまれて気づけば12年。

消耗ではない心からステージに復活できました。

 

多くの人の力で完成した舞台は終わったあとまったく心の消耗がなく、次の創造へすぐにつながっていきました。

こういう小さな世界がいつか大きな世界へつながったらと思っています。

さて、ここから本を多くの方にお届けしたいとおもいます。

なにしろ、初版8000部という部数なのです。
通常3000部ぐらいから始まって増版していくんです。

 

「ルミナさんで勝負したい」と編集者さんに言われたとき
嬉しかったですが・・・正直、ビビリました。
期待に応えられるのだろうか??と
しばらくネガティブでした。(笑)

でも、とにかく一生懸命やるしかないと肚をくくっています。

 

本はじんわり沁みる本だとおもいます。
占星術の知識がなくても読めるとおもいます。

ひとりでも多くの方に自分の「宇宙」に触れていただけたら。

ご購入、ご紹介、AMAZONでのレビューなど、気持ちが起こったらぜひぜひお願いいたします。


次のメルマガは5月11日さそり座満月に!
 
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary