wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-9/13~のエネルギーなどの状態

Moon Letter  おとめ座 新月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

おとめ座新月(食)から いて座上弦、秋分
そして、おひつじ座満月(食)へ~ 

木星おとめ座 おとめ座新月 運活

●ネオルミナス お知らせ
・マスタートレーニング
 コンテンツ作成、ライティングセミナー

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載)

 こんにちは。ルミナです。

明日午後15時41分 おとめ座新月を迎えます。

おとめ座の物語はこちら
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12072181176.html

また、今回の新月は部分日食をともなう新月です。

食は日本ではみられませんがアフリカ南部~南極で見られます。

極で起こる食は子午線を通じて地球全体へそのエネルギーが流れます。

今回の食のエネルギーは
土星さそり座グリッドの”解除”と土星いて座グリッドへの切り替えに働きかけます。

同時にわたしたちも再び自分という存在への目覚めが促されます。

自分というものは
「これだ」と思うことが移り変わっていくこともあります。

特に土星の移動は耕す畑が変わるようなもの。

そして、わたしたちは宇宙の種を持っています。
 
たくさんの種類を持つ人もいれば種類は一種類だけという人もいます。

わたしたちは、人生で12+1の畑(次元)それぞれに種を蒔き育てます。
 
土星がいて座へ変わるのは畑が変わるようなものなので
ここまで育てて来た”種”と違う種が蒔きたくなるかもしれません。
 
つまり「これだ」と思ってきたものが変わる場合があります。

これまで取り組んだ事が無意味になってしまうことはありません。

活かされてバトンタッチしていきます。

それも自然であること、
そうした変化を感じたらその感覚にしたがってください。

わたしたちは何を選んでも自分にたどりつく・・

つまり、望んだ自分に必ずなるようになっています。

選択が未来を変えてしまうのではと怖れる必要はまったくありません。

 

3月の新月でも北極で起こる食が地球全体に目覚めを促しました。

今回は南から。

3月の食がわたしたちの「目指す方向(社会性)」への目覚めだったとすれば

今回は「基盤(個人)」の目覚め。

個人の目覚めはこれまでも何度も訪れていますが

この半年で目指す方向を確認し再度違う方向から光があたるような感じ。

新たな可能性に目覚めていくそんな新月から今月の満月です。

また、今月は秋分があります。

春分秋分夏至冬至は地球時計と宇宙時計をあわせるタイミング。

子午線の南北ラインと秋分の太陽のラインが
地球にクロスを描くようにエネルギーを流します。

クロスはそのラインの真ん中を示します。

再び、命の真ん中を意識させられるような今月の秋分エネルギー。

そして、目覚めの象徴おひつじ座の満月(食)へ。

同じころ、4月から逆行していた冥王星が逆行から順行へ。

多くの人にとって再生のタイミングになるでしょう。

再び、すべての根源とつながる9月になるでしょう。

変化の波にあわてず波の奥の静けさに身を置いてください。

ネガティブにさせるもの、

必要以上にポジティブにさせるものも「波」です。

自然や自分と対話する時間をゆっくりと取り

内側の信頼を感じながら準備されていることを感じていてください。

行動するタイミングまでじっくり自分を養っておきましょう。

今月のおひつじ座満月で
これから5~6年の成長に関わる共同体意識(無条件の愛)の次元(胎盤)が完全に完成です。
 
すでに新しい次元には「意志」が宿り静かに息づいています。

自分で意識するのは少し先になるかもしれません。

新月の瞑想>
http://moon-cycle.com/newmoonmeditation

<今後の星の動きや暦>

9月14日 天一天上

9月17日 一粒万倍日

9月18日 土星さそり座からいて座へ
    水星てんびん座で逆行開始(10月9日まで)

9月21日 いて座上弦の月

9月24日 一粒万倍日

9月27日 十五夜 冥王星順行へ

9月28日 おひつじ座満月(食)

9月29日 天しゃ日 一粒万倍日

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

木星おとめ座 おとめ座新月 運活

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

8月11日より木星おとめ座に入っています。

木星は12星座をおよそ一年ごとに回っていきます。

この一年は木星おとめ座パワーに光りを当ててくれます。

太陽おとめ座さんにとってはこのパワーがさらに強く働く一年。

このおとめ座パワー

おとめ座さんだけが使うものではありません。

すべての人が活かせる木星パワー。

さらに今月はおとめ座新月ということでおとめ座パワーがたっぷり充電できます。

おとめ座

おとめ座物語に描かれるペルセフォネのように

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12072181176.html

「静か」に状況を「観察」し現実を「現実」として受け止め

そのことを悲観したり嘆くことなく「理解」を与えることで「秩序」をもたらす物語

です。

ということで

おとめ座のキーワードは冷静さや現実的、秩序、観察眼や分析眼順能力、

それらをともなう仕事能力全般

身体の秩序ももたらすため「健康」もキーワードです。

日常生活や仕事、健康に「秩序」があったほうがよい方は

ぜひ、この一年「秩序」をもたらすことを取りくんでみてください。

規則正しい生活、適度な運動や適切な食事など。

おとめ座パワーが応援してくれます。

同時におとめ座ペルセフォネだけでなく女神デメテルのパワーも。

デメテルのパワーは豊穣の女神であるとともに過度な心配や非難(笑)

心配性な方にはそこに「光り」があたるのでさらに心配性がUPする可能性も・・・

そんなときは

心配や不安にダメ出しではなく それは、自分の「愛」だと認識してあげる。

すると調和が訪れます。

そして、冥界の神ハデスもおとめ座物語の重要人物。

冥界の神ではありますが

心優しく女性の扱いに不慣れで、ペルセフォネに恋をしたときには

どうアプローチしていいか悩むという物語もあります。

おとめ座のキーワードに「シンプル」がありますが、

この3人の複雑な心模様を整理しようとするために起こるシンプルさです。

おとめ座のシンプルとは

何もないシンプル何かを捨てていくシンプルではなく

すべてを活かすために整理するシンプルさです。

わたしたちにはおとめ座であろうとなかろうと

こころにデメテルペルセフォネ、ハデスがいます。

これらは、こころの原型。

自分の中の役者(原型)はいつも愛の存在でしかありません。

そのそれぞれの愛を感じること。

そのことこそがおとめ座の最大のパワーだと思います。

木星おとめ座の一年はやはり、愛の一年ですね。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●次世代リーダーのためのマスタートレーニング

コンテンツ作成とライティングセミナー
「ルミナス ライティングセミナー」

オリジナルコンテンツ作成や

セールスライティングに悩むヒーラーさん、カウンセラー

アーティストさん向けのセミナーです。

11月14日・15日 信州で開催!

詳細は明日ブログにて発表。

http://ameblo.jp/neoluminous

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

現在、占星術のWEBセミナーを行っています。

みなさんから
わかりやすいという感想をいただきみなさんの感覚が開いていることを

感じていると前回のメルマガで書きました。

もうみんな星読み師だ!と感じます。

わたしたちは感覚が開くと同じ源泉からの言葉は「わかる」んです。

それは理屈じゃない。

ルミナによる

ビジョンクリエーション占星術

初級セミナーを計画中。

一気にいろいろな都市へまわりたいと思います。

みなさんと出会い

それぞれの星の輝きに光りがあたる機会になればと思います。

次のメルマガは9月21日いて座上弦の月にお届けします。

ルミナ

─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/

                        

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 。
彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary 。