読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-3/2(下弦 いて座)〜のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter いて座 下弦の月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●いて座下弦の月からうお座新月春分

~次元オープン、新たなる旅へ~

 

●ネオルミナス お知らせ

<2016年 ビジョンクリエイション占星術セミナー>

もうすぐ沖縄セミナーです。残席若干あります。

熊本、福岡先行募集開始!

・3月マヤカレンダーGAPの修正をしました。

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
 ルミナです。
今日3月2日午前8時11分、いて座で下弦の月を迎えました。
 下弦の月は「手放し」の月。
いよいよ旅立ちのときを迎えています。
空港で言えば荷物検査、出国審査に入るようなタイミングです。
 
今月は新しい次元オープンにともない大きな次元も「切り離し」が行われています。
重要なお知らせとしてブログにUPしてあります。
「春 目覚めの時、発芽(覚醒)の条件」
「ゼロ次元カット 意識次元の開示」
「種として生きるか 花としていきるか」
 
今日のメルマガは以上の記事の説明も交えながら星とともにお届けします。
 
まず、今回のいて座下弦の月のポイントは「信念」「理念」「志」にそわない”もの”や”こと”と離れ
新しい旅、冒険に向かうタイミング。
この「信念」は個人における信念でOKです。
そのためには「信念」が明確になっていることがポイントになるでしょう。
 
この生で「軸」になるもの。
ただ、いて座は「トランスパーソナル」個を超えていく星座です。
その信念が普遍的真理、共同体意識につながるものであるかというところは
最終的なチェックポイントになるでしょう。
そして、いて座は獣性、霊性、神性の三位一体を象徴する星座でもあります。
 
これからむかえる三位一体の時代の人間の在り方を示してくれているのがいて座ともいえます。
今日はそのいて座に月と土星が滞在しています。
いて座はとてもスピリチュアルな星座とも言えますが、
そこに入っている土星は、そこに現実的、構造的な「信頼」「自立」を求めます。
 
そして、2月29日うお座コンジャンクションした(直線上に並んでいる)
太陽と海王星に「審査」する角度で土星が入っています。
太陽と海王星は新しい旅へのビジョンを示したかもしれません。
 
そのビジョンに対して土星の審査が入るのが今日から10日頃まで。
言ってることとやってることが一致しているかその「誠実さ」が問われるとも言えます。
素直になるのがポイントとも言えますね。
 
9日うお座新月は部分日食と重なります。
「食」はリセットボタン。目覚めボタンとも言えます。
次元的な働きでみると一言で言えば
この下弦の月新月は出産、誕生に向けて陣痛(次元圧縮)が始まる新月
新しい旅の始まり。
そして、うお座新月はスピリチュアルな領域をリフレッシュします。
2011年から2024年間で海王星うお座に滞在しています。
憧れ、夢、流行を象徴する海王星うお座が入っていることは
スピリチュアルの流行の象徴ともいえます。
現在、次元グリッドは「水」のようなグリッドです。
 
現在は、「水」が満ちて来たとも言えるし濁ってきたともいえます。
満ちて来た「水」は「誕生」のタイミング、
にごってきた「水」はリフレッシュ(次元カット)がこの新月のタイミングです。
今月は太陽がうお座にいます。
最近、わたしのまわりでも成熟した太陽星座うお座の方が活躍しています。
私もうお座です。
 
飽和状態(満ちて来た)になった水場、水場の「にごり」を敏感に察知して活動をされていますね。
太陽星座というのは、(社会において)「そうなりたいわたし」です。
成熟すると「そうなる」ことがパッとできるようになります。
 
それまでには、どの星座もその領域で動くことを訓練するわけですね。
太陽星座うお座は「水場」で泳ぐことを訓練してきた星座。
「水場」に働きに行くことを訓練してきた星座です。
水の誘惑に溺れ、水に飲まれ、!苦い水を飲み(笑)
さんざん水の怖さを味わいながら水場で自由に泳ぐこと、
水の中で目を開けてものごと見ることを人生で訓練してきています。
(わたしは、時々水没してます)
 
今、太陽うお座でスピリチュアル的な仕事に携わる方は、この切り変わりでの役割が求められているように感じます。
水場を自由に泳ぐことができて水場の中で目を開けられるのは訓練してきた太陽うお座さんならではです。
 
今、癒すことが必要な人は保護されていますので癒されてください。
癒しが終わった人は自分を養ってください。
癒しているし、セミナーもいって勉強してるけど人生開かない!っていう方は
誕生を迎えているけど出ていないことで水中毒(依存)が起きてるかも。
 
誕生するのは「本人の意志」「決意」です。
”陣痛”がおきてわたしたちは押し出されるわけです。
力が入ってると出れないからいろいろ工夫もしてるし、リラックスしてるけど
最終的に生まれる「意志」が重要。
そして、「陣痛」が何度もあるわけですよ。
このときの痛みというのか苦しみというのが次元の誕生にもあるのですね。
 
これがね、水で満たされ過ぎてたりちゃんと出る力を「養って」ないと出るのが嫌になっちゃうんです。
こんなに苦しいのは何か間違ってる。って思うんですよ。
間違いじゃないんです。
それが真実。
ちゃんと養ってるとスムーズに誕生します。
今まで多くの人のここのプロセスを直接見てきましたけど
とにかくここの「概念」を変えてもらうのが
スピリチュアルを学びすぎてるとなかなか受け容れられない。
受け容れることを学んできてそこに固着しちゃうわけです。
これって矛盾してるんだけどなかなか気づけません。
 何度も陣痛が起きるのは
羊水にいた赤ちゃんが上手に息ができるよう少しずつこの世になれる配慮でもあります。
 
わたしたちは全員誕生することを経験してきています。
次元誕生も同じです。
新しい自分に目覚めて誕生するとき自分が母体でもあり、赤ちゃんでもあります。
母体は宇宙ってだけじゃないんですよね。
母体は自分自身でもある。
両方の次元を味わうんですよね。
だから、自分という赤ちゃんに対する忍耐力もいるしリラックスもいるし
意志もいる。
 
新しい次元を受け容れる「素直」さが大切。
でも、陣痛来たら、誕生する、産みだすまであきらめない。
幻想に負けない。
今、誕生を迎えてる人の場合はあきらめて引っこむと来世がんばれ~になるというタイミング。
 
これから3月うお座新月までとても重要な期間です。
今、現れているビジョンや起きているエナジーを「どの方向」で活かすかを意識して
現実にしていく準備を整えていきましょう。
合図が来たら船出、出産(誕生)です。
 
下弦の月の瞑想>
<今後の星の動きや暦>
木星逆行中(~5月9日)
3月5日 啓蟄 水星みずがめ座からうお座
3月6日 火星さそり座からいて座へ
3月9日 うお座新月(食)一粒万倍日
3月12日 金星みずがめ座からうお座
3月16日 ふたご座で上弦の月 一粒万倍日
3月20日 春分
3月23日 てんびん座で満月 半影月食
3月25日 土星逆行開始

f:id:wacag:20151209220100j:plain

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●2016年 ルミナメイン講師によるビジョンクリエイション占星術 初級セミナー

沖縄募集中、信州満席、大阪満席

熊本・福岡募集開始!

沖縄若干空きがあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12131497409.html

 

●5月7日・8日熊本セミナー

5月11日、12日福岡セミナーメルマガ先行募集開始!

一般募集は3月5日開始。

 

熊本セミナー後、福岡市で5月11日(水)、12日(木)の平日開催が決定しました。

会場がまだ決定していませんがあわせて募集させていただきます。

 

<熊本セミナー>

日時 2016年5月7日(土)、8日(日)

   1日目(7日):13時開始~18時頃まで

   2日目(8日):10時~16時まで

   ※一日目は終了後交流を兼ねた質問タイムを設けます。

 

会場 くまもと森都心プラザ C会議室

    http://stsplaza.jp/

 

受講費 料金52000円

    テキスト、飲み物、お茶菓子、2日目ランチ

    修了証含む

 

初級セミナーの内容はこちらをご覧ください。

http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

http://info.fortune-bard.com/

 

申込みはこちらから

熊本

http://neoluminous.xsrv.jp/yorozuya/order/884046/

福岡 小人数開催です。

http://neoluminous.xsrv.jp/yorozuya/order/152573/

広島 5月28日、29日決定 ※小人数セミナー

(会場は可部のヒーリングサロン シャノン)

募集は3月23日メルマガで。

 

北海道(札幌) 6月4日、5日満月決定

募集は4月1日メルマガで。

 

セミナー詳細はこちら

http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

 

●宙模様カレンダー「マヤカレンダー3月」

GAPの修正をしました!

 

3月のGAPが一日ずつずれております。

ご利用いただいているみなさまには混乱をさせてしまい申し訳ありません。

新しいマヤカレンダーに更新しましたので会員サイトよりダウンロードください。

 

また、4月~6月の宙模様カレンダーは20日に会員サイトへUP予定です。

会員サイト ログイン(メルマガ会員様専用のサイトです)

http://neoluminous.com/vd/member/

━━━━━━━━━━━━━

● あとがき ●

新しい次元が開いています。

まさにここからが本番。

で、本番なんだけど2020年~2022年に向けての準備でもあるんです。

いま、ここに向かう情報がかなり入ってきています。

精査してまとめているところです。

通常は最新情報はメルマガなのですが

今、メルマガのタイミングで間に合わないスピードで動いています。

 

動きがあったらブログにUPしています。ブログの方もチェックされてください。

次回のメルマガは

3月8日 うお座新月前日にお届けいたします。

 

ルミナ

─────────────

発行者:ルミナ事務局

メール:info@neoluminous.com

HP:http://neoluminous.com

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary