wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-3/23(てんびん座・満月)〜のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter てんびん座 満月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●てんびん座満月(食)からやぎ座下弦の月

そして、おひつじ座新月

~志の確認、旅の始まり~

●新しい経済(社会システム)を構築する

・4月8日 チェンジ・ワールドIN大阪

●ネオルミナス お知らせ

・4月~6月宙模様カレンダー、マヤカレンダー

 4月から6月の宙模様を掲載した会報をUPしました!

・2016年 ビジョンクリエイション占星術セミナー

熊本募集中、福岡残席2席、広島先行募集開始!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

  ルミナです。

今日3月23日21時1分、てんびん座で満月を迎えます。
今回の満月は 半影月食をともなう満月です。
半影月食は肉眼での確認はできないぐらいわずかなものです。
 この冬から春の間の変容の終結、春分ゲートを閉じる役割として働きます。

昨年の10月13日てんびん座新月から開かれた新しい創造性を育てるためのパートナーシップが完成する満月。
パートナーシップとは男女の組み合わせばかりではありません。
仕事、ライフワークでの仲間、そして、一番身近なパートナー「自分自身」もふくみます。
2016年は新しい創造性が誕生しその誕生した創造性は「協力」によって育てられていきます。
 
この半年、そんな「協力関係」を学び、育むことをしてきた方も多いのではないでしょうか。
この半年に養った協力関係をぜひ振り返ってみてください。

それは、特定の人物や仲間によって育まれたとおもいますがその方と今後一緒に歩くとは限りません。
そこでどのような協力関係が育まれてきたのか。
そのことに想いをはせます。

2016年9月には木星がてんびん座へ移動します。
てんびん座は「協力関係」を司る星座。
ここまでに完成している協力関係がさらに拡大していくときです。

これから9月を迎えるまでここまでに学び完成した協力関係を対象が他者になっても応用できるように
訓練が始まるかもしれません。
それにともなう新しい出会い、別れもあるでしょう。

ここまでに育てた協力関係をさらにじっくりとゆらぎないものに育てていくことが9月以降の波に乗るコツ。
他者との協力関係とは 結局、自分自身との協力関係でもありますね。
協力関係を上手に育てるには「境界線」を決めることが大切。
自分がやることを決める
自分がやらないことを決める

それは、自分自身への責任。自分という人間として生まれたことを引き受けることでもあります。
自立と協力が完成するとわたしたちは宇宙とのつながりができて
本来やるべきことへ集中できるようになります。

この春分ゲートが閉じると花として生きることを決めた人は2020年~2022年に向けて
この地球へ来るとき約束して来たことへ集中していくための誕生ゲートが開きます。

星たちの動きも見てみましょう。
満月の月と太陽は地球をはさんで180度(真逆)の方向にあります。
地球から見るとおひつじ座の領域に水星のすぐ後ろに太陽が並んでいます。
うお座の領域には海王星と金星が並び、地球をはさんで反対側 おとめ座の領域にいる木星と180度の角度をとっています。
そして、木星天王星土星冥王星がそれらの上に台形をつくって”効いて”る配置。
4月後半までこの大きな配置は続きます。

この配置一言で言うと・・・
「大きな運命の中」という配置。
それぞれが乗った船、始まった旅の行程は「神のみぞ知る」そんな時間の旅をする時。
サイコロがまだサイの中でコロコロしてるようなとき。
(そのまんまじゃん。ひとりつっこみ)
こういうときはとにかく自分のやるべきことだけに集中していく。
どこに運ばれるかという心配はしない。
出産で言えば、誕生に向かい産道を通過する時。
頭蓋骨を折りたたみ圧縮される力の中、旋回しながら少しずつ「呼吸」が始まるとき。
たとえ苦しみを感じても誕生することに間違いはないから。

さて、ここから25日には土星が逆行開始
最初の誕生グループはトレーニング開始。
4月1日にはやぎ座で下弦の月を迎え4月7日おひつじ座新月を迎えます。
やぎ座の下弦の月はあらためて「志」を確認するタイミング、
そして、おひつじ座新月天王星も重なりあうパワフルな新月
古い自分から脱皮するような新月

この満月を境に空気感は新しい方向に向かいどんどん変化します。
よい満月をお過ごしください。
<今後の星の動きや暦>
木星逆行中(~5月9日)
3月23日 てんびん座で満月 半影月食
3月25日 土星逆行開始
3月28日 一粒万倍日
4月1日 やぎ座で下弦の月
4月2日 一粒万倍日
4月4日 清明
4月6日 金星おひつじ座へ、水星おうし座へ移動
4月7日 おひつじ座新月

f:id:wacag:20160124145251j:image

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

新しい経済(社会)を構築する

 ~チェンジワールドIN大阪~

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

とても大きな反響をいただいております。

日時 2016年4月8日(金) 13時~18時

会場 レインボーエンジェルス大阪 2Fセミナールーム

http://ameblo.jp/rainbowangels-osaka/

天満橋駅より 徒歩1分

参加費 28000円(ルミナの無料スカイプ付)

残席5席 お申込みはこちら

http://neoluminous.xsrv.jp/yorozuya/order/528563/

<ゲスト>

(株)マリアフローラ代表 山際春海さん

(株) SpaceCreatorグランドハピネス代表 米津史穂香さん

<内容>

1、対談・講演 

ルミナ 「幻想が崩壊するということ~人間が人間であること、これからの時代~」

山際春海さん「教養としてのスピリチュアティ~5sense+1~」

米津史穂香さん「三位一体~建築の現場から・参加してもう家づくり」 

2、講義、ワーク 

●現代の社会の構造とチェンジワールドの取り組みへ

・ヒューマンキャピタルとソーシャルキャピタルの理解

●いのちのシステムといのちのデザイン、いのちのマネジメント

・意識次元と人間の成長と経済、六芒星フラワーオブライフの概念

 ~人間で在ることの意味、いのちの役割~

 ・縄文の集落から学ぶいのちの循環とそのデザイン、中心に置くこと。

●教養としてのスピリチュアリティとワーク

 知と美と志~5sense+1~

●新しい経済の具体的モデル 3+1 

 以上の講義を踏まえた上で新しい経済の具体的モデルと応用について

4、まとめ

・5月からの勉強会、トレーニング、フィールドワークについて

もう少し詳しい話しはこちらに

http://neoluminous.com/vc6/changeworld.pdf

残席少なくなっております。

お申しこみはこちらから

http://neoluminous.xsrv.jp/yorozuya/order/528563/

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●4月~6月の宙模様カレンダー、マヤカレンダー

宙模様について記載した会報を会員サイトへ

UPしました!ダウンロードしてご利用ください。

メルマガ会員様はどなたでもログインできます。

ログインはこちらから http://neoluminous.com/vd/member/

●2016年 ルミナメイン講師による

ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー

熊本募集中・福岡残席2席・広島先行募集開始!

初級セミナーの詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

http://info.fortune-bard.com/

【広島セミナー】

コスモアーティスト中村景子さんのご縁です。

https://www.facebook.com/angewithspace?ref=br_rs

日時 2016年5月28日(土)、29日(日)

   1日目(28日):13時開始~18時頃まで

   2日目(29日):10時~16時30分頃まで

   ※一日目は終了後交流を兼ねた質問タイムを設けます。

会場 ヒーリングサロン シャノン

   http://ameblo.jp/angericca/

   〒731-0221 広島県広島市 安佐北区可部2丁目35-22

   広島市内より40分~60分 可部駅より徒歩2分

受講費 52000円

    テキスト、飲み物、お茶菓子、2日目ランチ

    修了証含む

募集人数 6名 ※希少な小人数セミナーです。

お申込みはこちらから

http://neoluminous.xsrv.jp/yorozuya/order/414332/

北海道(札幌) 6月4日、5日新月決定

募集は4月1日メルマガで。

━━━━━━━━━━━━━

● あとがき ●

チェンジワールド、

多くの方からメッセージをいただいてまして また、多くの方にメルマガ登録いただき

驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

あまりの反響にちょっとデカイ口叩いちゃったかな。と おののいています(笑)

この仕組みって簡単に言うと自立システムなんですよね。

最近『坂の上の雲』のDVDを観てます。

福沢諭吉の言葉『一身独立して一国独立す』が身に染みます。

まずはひとりひとりが自立することそれからいい協力関係が生まれていきます。

チェンジワールドは、まだまだ成功事例も少なく本当に生まれたての赤ちゃん状態です。

これからもっといろいろな具体事例が生まれるとおもいますし もっと進化するとおもいます。


4月8日の出会いは大きな一歩になるとおもいます。お会いできるみなさま楽しみにしています!

占星術セミナーでこれから各地訪れます。そこでも前後にお話する会を設ける予定です。

また、お知らせしますね。

次回のメルマガは

4月1日 やぎ座下弦の月にお届けいたします。

ルミナ

─────────────

発行者:ルミナ事務局

メール:info@neoluminous.com

HP:http://neoluminous.com

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary