wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-7/20 (てんびん座・上弦の月) 〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●てんびん座上弦の月からみずがめ座満月(食)へ
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
今後の予定
 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
こんにちは、ルミナです。今日4時52分てんびん座で上弦の月を迎えます。
 
今回の上弦の月は、風穴が開く時。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12391788069.html

この風穴は、自らのチャレンジによって開きます。待っっていても開きません。
チャレンジは、新しい器になった「わたし」を試していくチャレンジ。
お試し感覚で気楽な気持ちがポイント。
 
てんびん座は調和やパートナーシップが象徴ですが、その調和は他者とあわせることで成り立つものではなく、自らを生きることによっておこる調和です。
「これがわたし」を生きることが調和になって そこに健全なパートナーシップが生まれます。
ここで生まれたてんびん座エネルギーは、28日みずがめ座で迎える満月に流れ込み、ソウルグループの調和、活性化につながります。
 
てんびん座の美意識は、宇宙的美意識。
みずからのこだわりを磨きあげ、社会に通用にするものにしていきます。
 
今、次元は人類未踏のレベルへ入っています。
このところお伝えしている「前例のないわたし」を生きることが本格的に始まりました。
前例も基準もない。他の人が作った成功法則ではなく、自分の生き方が成功法則になっていく時代です。
 
自分である。自分自身であり続ける。
これまでの時代では人や社会の中で自分自身であり続けることは社会や常識を超えることであり、それは、とても勇気のいる世界でした。
今、生きやすい次元が開かれたからこそ もう言い訳できません。
 
わたしたちは、どんな生き方も実現できます。
まずは、小さな一歩から。
てんびん座の月は、社会デビューするあなたをサポートしてくれるでしょう。

それは、どこか遠くへ探しにいくものではなく今あるあなたを生きること。
すでにある自分を磨き上げることへ意識を向けてみてください。
てんびん座は磨き上げを知性やパートナーシップで行います。パートナーはいないという方は、今すでに持っている自分の何かをより磨くための学習などにチャレンジしていくことも小さな一歩になっていきます。
 
仕事の内容のレベルアップも磨き上げです。新たなメニューやコンテンツを打ち出すことや
料金を上げてみるということもひとつでしょう。
すでに取り組んでいることは、さらに価値を高めて人に提供できないかなどの視点が磨き上げにつながります。
磨き上げていくことにエネルギーを集中させていきましょう。
 
そのエネルギーは、28日みずがめ座で迎える満月に流れ込みます。
28日の満月は皆既月食となります。
日本では朝方見ることができるようです。
 
参考サイト 国立天文台
https://www.nao.ac.jp/astro/feature/lunar-eclipse20180728/

火星の最接近ともかさなり、みずがめ座パワーが最大限に引き出される満月になりそうです。
個人の力を越えた力が働くでしょう。自分を変えずに拡大していく満月へ。
今年結んできた絆はひとつの着地点を迎え、ソウルグループにつながっていきます。
 
星の動きを見てみましょう。
太陽はかに座27度、月はてんびん座27度でそれぞれの星座エネルギーを超越するポイントにいます。
水星はしし座、金星はおとめ座、火星はみずがめ座で逆行中。
木星はさそり座13度。折り返し地点に来ています。
土星はやぎ座4度で逆行中。
天王星はおうし座2度、海王星うお座16度で逆行中です。
冥王星はやぎ座19度で逆行中です。
 
金星、天王星土星の作る地のグランドトライン(三角形)は「磨き上げ」にエネルギーを注ぎます。それは、華やかなデビューというよりも地道な一歩一歩をサポートするものです。

太陽、月、冥王星のTスクエアは、心を葛藤させるかもしれません。
乗り越えさせるのは、ここまでに養った自己信頼です。
深刻に考えすぎず、気楽な気持ちで。
前例のない「わたし」を楽しんでいきましょう。

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ


ギリシャ オーガニックオリーブオイルいよいよ一般販売開始!
3本セット購入の方にレシピ本プレゼント!(7月28日締め切り)
http://www.evergreenpub.jp/elaeon/
 
ギリシャ コルフ島リトリート9月11日~17日 限定10名様
今の枠を超えたい方、調和のコルフ島へ。残席少なくなっています!
www.banyantree8.com/blog/2018/05/20189-1436515.html
 
●満月のお塩販売中!
http://onnmusubi.shop/
 
11月3日は地球フェス!現在先行予約をクラファンで受付中!
https://motion-gallery.net/projects/earth-fes2018
 
●6月1日 新刊「運を呼び込む幸せレシピ」(キラジェンヌ社)発売中!
本を購入してくださった方へ幻のレシピ、動画プレゼントのキャンペーン中!
http://arijp.com/ct/1805/

==========================
<編集後記>

今日は、恒例となりました表参道ナナデェコールさんでのオフ会です。
テーマはセクシャリティ
木星さそり座時代、セクシャルウェルネスのお仕事も多くなってきています。
 
性を見つめることは自分の人生を生きることに直結します。
もっとナチュラルに性を語りあう時代へ。
男性と一緒に作りあげていく時代へ。
ゲストに瞑想と性愛を研究実践する須藤昇さんをお招きしてお話します。
https://www.link-natural.com/
男女で学ぶ新たな時代のセクシャル講座
https://www.meisoutaro.com/event/sexuality/

また、大好評のオフ会は毎月開催することとなりました。
オフ会は25名までの小さなお話会ながらとても充実しています。
中美恵さんの美味しいマクロビご飯とともに素敵なゲストもお招きして新しい時代の生き方について話しながら
みなさんと一緒にランチを食べて、交流する場としてわたしの魂の栄養になっています。

そして、オフ会の動画、一部のセミナーの動画を配信するオンラインサロンが8月に誕生します!
オフ会への参加権利はもちろん、参加できない方も
オンラインで視聴できます。詳細までお待ちください。

次のメルマガは7月28日みずがめ座満月にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary