読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

 2016-9/23( かに座・下弦 )〜のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter かに座 下弦の月 

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
秋分、かに座下弦の月からてんびん座新月
~新たなる旅の始まり~

 

●ネオルミナス お知らせ
・宙模様カレンダー10月~12月UPしました!
・熊本 占星術セミナー募集中です。
・募集中、予定のセミナー・イベント

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

ルミナです。

今日9月23日18時56分頃、かに座で下弦の月を迎えます。

 

このかに座で迎える下弦の月
わたしたちの「大切な人生の基盤」を照らすでしょう。
 
かに座は人生の基盤を象徴する領域。
かに座の示す人生の基盤とは友人、家族、仲間です。

人生の基盤をこうした存在に位置づけていることに占星術への深い感動があります。
 
わたしたちには、様々な理想、夢、探求、挑戦など「未来へ向かう」こころがありますが
その足元、周りには大切な人たちの存在がかかせません。
 
空間は、ここまでに新創造空間を完成させています。

それぞれの「聖杯」が完成したところ。

うお座満月からこの秋分ゲートは完成したカップ(聖杯)に宇宙のエネルギーが注がれているところ。

秋分ゼロポイントにはすべての次元が通じています。

聖杯にすべての次元が注がれ精査されていく時でもあります。
 
宇宙はわたしたちに確認させるのです。

進化したあなたにとって本当に大切な人、人生の基盤を。
 
これから進化した自分での新たな旅が始まります。
 旅を共にする仲間はもちろん旅を見送る家族の存在は、いつか旅を終えた時の帰る場所でもあります。
 わたしたちは全員が大切な人です。
大切な人を明確にすることは大切じゃない人が出るように感じるかもしれませんが
人生をともに歩む人や大切な人を明確にできないことは、
自分の人生を生きる決意ができないこととつながります。
(チャクラ第2-第6協力関係につながる)
 
現在、逆行していた水星が本日より順行に戻ります。
秋分ゲートが閉じるのが25日。
そして、27日には4月より逆行していた冥王星が逆行を終了させ
28日からは順行へ戻ります。

水星が順行に戻った今日あたりから25日までは、
人生の基盤確認最終チェックポイント。
 
26,27日は旅の支度。
 28日あたりは新たな旅の始まりの最初の日になるでしょう。

大切な人とたとえ離れていてもともにあるという信頼とともに。
これからのわたしたちの新しい旅のとても重要なポイントは自分の人生を生きることへの決意です。
 
言い訳のできないステージに入っています。

このかに座下弦の月からてんびん座新月の期間は言い訳が出る関係性は終わりにする
手放すことも求められるでしょう。
 
それは、すべて別れという形になるわけでなく関係性が変化することも含みます。
言い訳の出やすい関係性は ここで手放すことで
協力関係を象徴するてんびん座新月をスムーズに迎えることができるでしょう。

そして、今日から調和、愛の惑星金星は絆を結ぶさそり座へ入ります。
 
このかに座下弦の月から10月金星が
いて座へ移動する18日までは再度、新たな人間関係の絆の結びあいの期間となるでしょう。

結びあうことは手放すことでもあります。
さそり座は手放しても失われない絆を照らします。
 
手放しても失われない。
そのことをわたしたちが理解するのはわかっていても難しいものです。

わたしたちはともにあることに全面的信頼を置く「こころ」をここまでに獲得しています。

その「こころ」を持って新創造空間の新しいステージが始まることに
宇宙のはからいのパーフェクトさを感じます。
 
ともにあること、信頼に「こころ」をおけることはとても「自由」です。
これからわたしたちが体現していく世界は「自由」であることが大きいところだとおもいます。
 こころが「自由自在」であれば制限や不安は存在しません。

これまでの次元が制限や不安、競争による鍛錬(実現)だったとすれば
これからの次元は自由による実現(鍛錬)がより開かれます。

 

制限や不安が無い、自由による実現が開かれるということは
すべてが実現可能な次元が開かれることでもあります。

すべてが実現可能であることを受け容れるということは
それを実現するということです。
(意即行動)

人は、その次元に生きることに恐れを持ちます。
言い訳できないことを知っているから。

ここから先は
制限や不安による鍛錬(実現)を選ぶか
自由による実現(結果鍛錬)を選ぶか
大きく道は分かれていくでしょう。
(最終的に魂としては同じところにたどりつく)
 
たとえば、資格をとってからでないとできない・・・というような場合は前者です。
先に飛び込んで、結果資格をとることになったというのは後者になります。

さあ、新しい旅が始まります。新しい創造空間は今までの概念を越える空間。
 
すべてが選択できる空間だから、もう言い訳はできません。

今やりたいことを今実現する、それは可能です。

今一歩踏み出せない(次元のはざまにいる)方のために、宇宙はギフトを用意しています。
 

あなたが深刻に考えすぎないよう今までのやり方から抜け出すために。
 もしかするとそれは、驚くようなものかもしれませんがすべては順調です。

これから新しい旅の始まりと同時に今年の収穫期に入ります。


<今後の星の動きや暦>
冥王星逆行中(~9月27日頃)
海王星逆行中(~11月19日頃)
天王星逆行中(~12月28日頃)

9月23日 一粒万倍日 天しゃ日 
    かに座で下弦の月
    金星さそり座へ
9月27日 冥王星逆行終了 順行へ
    火星 やぎ座へ
9月30日 一粒万倍日
10月1日 てんびん座新月
10月5日 一粒万倍日
10月7日 水星てんびん座へ
10月8日 寒露 りゅう座流星群極大
10月9日 甲子 やぎ座上弦

f:id:wacag:20151209220100j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●宙模様カレンダー、マヤカレンダー
無料会員サイトへUPいたしました!
ダウンロードしてご利用ください。

以下のサイトにログインください。
http://neoluminous.com/vd/member/
 IDは登録メルアド
パスワードは登録時に設定いただいたものです。
 
★10月~12月の3か月宙模様(会報)は次回メルマガでご案内いたします。

見直していますが間違いがあることがあります。
内容に間違いがありましたらご連絡ください。

 

●今後のルミナ講師の初級セミナーについて
11月の熊本、沖縄を最後に終了。
その後は、シークレット開催に切り替えさせていただきます。
(スターシード・ライトメンバー対象)
今後の開催は未定。開催した場合も料金設定が
変更になる可能性がありますので、受講希望の方は11月の熊本、沖縄の受講をおすすめいたします。

 

●11月5日・6日 熊本
2日間で占星術と自分の星がわかるビジョンクリエイション占星術
初級セミナー募集開始!

セミナー詳細はこちら
http://neoluminous.com/vc6/reserve.html

内容について、わかりにくいことはお問合せください。

 

●11月3日、4日は
熊本小国町のストーンサークル押戸の石、天文台をまわり地元セラピストさんとの交流をする熊本星マルシェツアーも開催。

募集6名様
先行案内開始。詳細はお問合せください。

 

●11月21日~24日 沖縄ツアー 募集中!
「内なる女性性・男性性の統合~沖縄の南部と北部をめぐる」
沖縄星マルシェ暮らす人と触れ合うリトリートツアー、とても充実した内容となりました。
詳細は今回の旅のナビゲーターちいさんのブログでご覧ください。
http://ameblo.jp/purna-aqua/entry-12198173696.html

※11月19日、20日開催・沖縄での
ビジョンクリエイション占星術初級セミナー募集は9月末メルマガで募集開始予定です。

 

●10月信州・福岡 星読み専科セミナー 残席少なくなっています。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12193803458.html

その他セミナー・イベント情報一覧はこちら
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12072707468.html
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

秋分いかがお過ごしでしょうか?

それぞれに今年の変化がひとつ着地点に来たことを感じつつ
新しいステージにワクワクしたり不安を感じたりといろいろかとおもいます。

昨日は諏訪大社四社めぐりととっておきの場所へのご案内をメンバー様限定で
神話語り祥平さんをお迎えして諏訪をめぐりました。
 
祥平さんの紐ときで長年の疑問がスッキリ!
 またホツマツタエのヲシテ文字でいろいろな地名、名前を読み解くことで深い理解が得られました。
 
ヲシテ文字、とても興味深く面白いです。
宇宙エネルギーだとおもいます。
暦の図もあるので暦的に読み深めてみたいと思います。

 

さて、これから週末はチェンジワールド伊勢の勉強会とツアーです。

海外で水平方向のエネルギー
日本では垂直方向のエネルギー
という感じでより広く深くなっている感じです。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

 彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary