wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-3/9(新月 うお座)〜のエネルギーなどの状態

【ネオルミナス】

Moon Letter うお座 新月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

うお座新月、部分日食

~次元圧縮、新しい次元の誕生へ~


●新しい経済(社会システム)を構築する

・4月8日 チェンジ・ワールド?大阪


●ネオルミナス お知らせ

<2016年 ビジョンクリエイション占星術セミナー>

熊本、福岡

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
ルミナです。
明日3月9日午前10時54分、うお座新月を迎えます。
明日の新月は「食」をともなう新月
日本では「部分日食」を観察できます。
部分日食については国立天文台のサイトをご覧ください。
 
食をともなう新月や満月は
目覚め、リセット、切り変わりになるスイッチのような役割をしています。
 この新月は大きな次元の誕生への「切り変わり」ポイント。
多くの人にとって「行動する」ことや「新たな方向性」へのシフトチェンジになる新月になるでしょう。
惑星たちも水星がうお座へ、火星がいて座へ入り
12日には金星もうお座へ移動。
それぞれ「出産」をサポートする配置。
火星 いて座が押し出すのを応援して うお座に入った水星さん、金星さんがソフトにキャッチ。
星たちのお産婆さんのようです。
土星が現実的な「出国(誕生)審査」してるので人によっては足止めをくらう場合も。
別室で冥王星天王星に「変容」「決意」を求められるかも。

自分が何をしに来たか、よーく思いだしてみて。
うお座の物語はブログをご覧ください。

今回のうお座は物質世界と精神世界を結びあわせ新しい次元を誕生させます。
物質世界に比重のあるかたは精神世界を大切にする機会でしょうし
精神世界に比重のあるかたは物質世界を大切にする機会となるでしょう。

また、ここまで培ってきたものをさらに新しい段階へ「進化」させる新月でもあります。

今回の次元誕生によりここまで保護されてきたゼロ次元が切り離されます。
ゼロ次元はスピリチュアリティを癒し養い育む場所。

人間の体で言うと「子宮」のようなところ。
誕生するということは子宮から出ることを表します。
このところ、「警告」発信をブログで行っています。
「幻想」の崩壊は徐々に2020年~2022年頃までかけてすすみます。
焦ることはありません。
今年は今までゼロ次元にいた人の「岐路」。

多くの人がその内容をすでに感じていて受け止めてくださっています。
水がにごってきていることは昨年より感じていました。
誕生するべき種が誕生をやめてしまっていることが大きな原因です。
子宮(ゼロ次元)から出ないということは「種」から目覚めないことを表します。

今回、切り離しが完了すると誕生を迎えている段階にいて「種」を選んだ人は
今生で花を咲かすことなく幻想の中で生き続けます。
これは、「幻想」に保護されるとも言えます。
誕生すると幻想に保護されなくなります。

どちらが「人間」にとって快適であるか?といえば幻想に保護された状態です。
花として生きることは幻想に慣れた人にとってけして快適とは言えないかもしれません。

ここでいう「幻想」とは何かというと
「習慣」になっていないものというとわかりやすいでしょうか。
あと、「今のままでいい」という「居つき」が起こっている状態や「流れにお任せ」は受容的ではありますがプロセスによっては依存状態であり、
「種」の状態を表します。

これは、ありのままの自分でOKとは違います。
ここまでにすでにある程度望んだ状態を実現している人はここからこそが本番です。
社会に働きかけることを考えてみてください。

幻想に保護されることを選ぶ 今のままでいいや的概念は
ある意味パラダイスかもしれませんがゼロ次元の切り離しが終わると自分が何のために生まれて来たのか
それを忘れます。
同じメッセージを8歳のお子さんを持つお母さんからいただきました。
誕生を選ぶと「幻想」は崩壊します。
それが習慣になっていないものなら失うでしょう。でも、それは自然です。
ゼロでスピリチュアリティを学んで来た人はそれを”物質世界”で表現すること。
物質世界、社会と手を結びあうことが求められています。
物質世界、社会と結びあわないものは淘汰されて行きます。
同じ価値観を持った人だけが集まるコミュニティも濁りが起こるので同じです。
これまで癒されてきた人は社会と結びあい、行動していく段階です。

わたしたちはすでに存在そのものが喜びであり愛であり、祈りです。
それを知るとやることは「行動」しかありません。
今、あきらめると来世がんばれ~になるというタイミング。
誕生を迎えた方、次の段階に入っている方、
やるしかない!

新月の瞑想>
<今後の星の動きや暦>
木星逆行中(~5月9日)
3月12日 金星みずがめ座からうお座
3月16日 ふたご座で上弦の月 一粒万倍日
3月20日 春分
3月23日 てんびん座で満月 半影月食
3月25日 土星逆行開始

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

チェンジ・ワールド?大阪(天満橋

 4月8日(金)13時~18時 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

さて、このところの次元の動きに伴い、わたしもあたためてきた構想を実践していきます。

「新しい経済を構築する」

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12136509314.html


この方法をお話しますと

ようは、手間返し、労力の交換を「三位一体+1」で行うことです。

労力で支払うという方法は昔からあるものです。

ウーファー制度とかもそうですよね。


最近では未来食堂さんという飲食店さんで

手伝うと一食無料というシステムが話題になっています。

http://www.projectdesign.jp/201601/chance-in-mature-industry/002618.php

わたしのところでもお金を介さない労力での支払いや技の交換など取りれいて研究してきました。

ところが、1対1って「主従関係」になりやすいことと

「風入れ」が起こりにくいので「固着」しやすい。


もちろん、ここに問われるのが「自立」してるかしていないかです。

自立していて、パワーが同等だと創造性が生まれます。

ただ、この在り方は結局「パワー」で集まるんです。

そうすると「パワー」の階層が生まれるんです。

そこにパワーの差があると一方通行の創造性になりがちで

依存や支配が生まれやすいんですね。これが今の社会を作っている。


パワーが悪いんじゃないんです。

もっといろんな人間が「枠(次元)」を越えて創造性を発揮していくべきときだと思います。


もうひとつ「価値観」で集まる階層もあります。

今、スピリチュアル的価値観で集まるコミュニティはこれだと思います。

思いやりもあって、全員がそこに参加しようとする姿勢があり、創造性もあり、ものごとがまわりますが「経済」と結びついていないからいつもお金がない。


ここをどのように解消するかを研究してきたところ。

3+1のベクトルを持つことで2つの階層を結び付け、問題を解消しただけでなく、全員が主体的に参加し創造性を発揮し、経済効果が思った以上にあることを小さなモデルで実現しました。


この在り方は、フラワーオブライフの形、六芒星の形、縄文のコミュニティの在り方などとも通じます。

この新しいシステムを実行するには「教養」としてのスピリチュアリティがあることが前提になります。


4月8日は、

新しいシステム、社会のデザインをともに研究している(株)マリアフローラ代表山際春海さん、

(株)グランドハピネス代表米津史穂香さんをゲストに対談、講演を行い

「教養としてのスピリチュアリティ」「三位一体~建築の現場から・参加してもらう家づくり~」「幻想が崩壊するということ」などに触れ

システムを起動させるためのヒューマンキャピタルとソーシャルキャピタルへの理解、

教養としてのマネジメント、いのちのデザイン、

いのちのシステム、意識次元と人間の成長、知と美と志、

新しい経済の具体的モデルとスピリチュアリティの講義、ワーク

新しい社会のデザインは縄文、六芒星フラワーオブライフに学ぶなど

1日セミナーとして開催します。


また、5月から年内はこのモデルをつくっていくためのトレーニング、実践していくセミナー、フィールドワークを毎月1回開催し、みなさんに小さなモデルを実践いただきながら

さらにブラッシュアップしてみんなで創り上げていきたいと思います。

素晴らしいゲストもお越しいただきます。

5月以降のことは8日に具体的に話します。


ただ、このモデルを実践するには自立していることと

すでにコミュニティや顧客がある状態が求められます。

ある程度の基盤の経済が回っている人が「お金」を介さなくていいレイヤーと「お金」のレイヤーを結びつける役目になります。

コミュニティに

自立を迎えている人を抱えている、教育している、育てている人は

それらの人が金銭的負担なく学べて自分ももちろん、そこに関わる人の経済的、精神的自立、成長が自然にできて

社会への経済効果を生みだすことができるモデルです。

もちろん、それを承知で今後のために学習に来てくれるのは歓迎です!


4月のセミナーで理解した人はどんどん実践してくれればうれしいです。

会場に足を運べない人、

これから自立を目指していく人向けに対談、講義の一部は動画にて公開販売を予定しています。


「チェンジ・ワールド?大阪」

日時 4月8日(金)13時~18時

会場 レインボーエンジェルス大阪

   ※天満橋駅より徒歩1分

参加費 28000円

   ※スターシードメンバーは25000円

   (別途案内を送りますのでチェックされてください)


申込みフォーム(決済はペイパルか振込みが可能です)

http://neoluminous.xsrv.jp/yorozuya/order/528563/


問い合わせ

info@neoluminous.com

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●2016年 ルミナメイン講師による

ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー

沖縄満席、信州満席、大阪満席。

熊本・福岡募集中!

初級セミナーの詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

http://info.fortune-bard.com/


広島 5月28日、29日決定 ※小人数セミナー

(会場は可部のヒーリングサロン シャノン)

募集は3月23日メルマガで。


北海道(札幌) 6月4日、5日満月決定

募集は4月1日メルマガで。

                          


《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary