wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-3/6~のエネルギーなどの状態

   “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 

今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
  おとめ座 満月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

おとめ座満月からいて座下弦の月

●意志次元第3ゲート
「評価」「自己価値」と「表現」
    
●ネオルミナス お知らせ
・お金にも仕事にも人にも愛し愛される
ビジョンクリエーションプログラム3期募集開始!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日6日3時5分おとめ座で満月を迎えました。

今回の満月は春分から始まる新しい冒険に向かい
「新しい船」に乗りかえるような月。

おとめ座の物語はブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11997143093.html


新しい船に乗り換えるということは
あらゆることの中で 手放し、別れが起きているかもしれませんし
また新しい出会いもあるでしょう。

すべては自然の流れの中にあります。

ここまで共に歩んだことに感謝し

それぞれの新しい旅を信頼し祝福して新しい船に乗りましょう。

 

満月を過ぎると月はいて座下弦の月へ向かいます。

この満月から下弦の月春分まで宙模様はスピードを増して展開していきます。

3月12日には火星、天王星が大接近。

3月13日はマヤ暦でいうGAP
(銀河のエネルギーが出入りして活性化する日)

3月14日はいて座で下弦の月土星が再びさそり座で逆行開始

15日は再びGAP

16日、17日は天王星冥王星スクエアMAX(すでにこの配置の影響は始まっています)

20日うお座新月は食。

そして、21日春分へ。

 

一言で言えば「目覚めなさい!」
な宙模様です。

この目覚めのイメージは土の中で眠っていた種が
春の雨で目覚めて種の殻を破り、土を押しのけて

発芽しはじめるイメージです。

わたしたちは
新しい種になっていますのでまとっている「殻」も変容しています。

自分の身にまとった殻が固く感じる人柔らかく感じる人

土が重く感じる人土が軽く感じる人

どれもそれぞれに役割やプロセスがあり 良い悪いというものではありません。

土の力はわたしたちにたましいの輝きを発揮するための「力」を養ってくれます。

生命は、この土を押し上げて伸びようとするとき 自らの生命力を獲得するのです。

その力がこれからあなたのたましいの輝きを発揮するとき

大きな力になってくれます。

発芽には

「水」と「適度な温度」と「大量の酸素」がいります。理科の勉強のようですが(笑)

わたしたちのたましいも同じです。

発芽する前の種は水分を失い休眠状態です。

つまり、発芽する前には「枯渇」するような状態があります。

目覚めを助けるために「水」と「温度」と「酸素」を意識的に取り入れていただくのもいいですね。

直感的なひらめきを大切にしてくださるのが一番です。

水はうるおい、自分への愛やビジョン。温度は心地よさ

酸素はスペースがなくては入りませんのでスペースを開けること。

あたりでしょうか。

 

満月を過ぎるといて座下弦の月へ向かい

わたしたちは自分の”ビジョン”へ向かいます。

 

乗る船は決まりました。

ここまで連れて来てくれた自分自身、事柄、ご縁に別れのあいさつをして

たましいの方向へ。


━━*:--☆--:*━━*:--☆--

 意識次元 第3ゲート
「評価」「自己価値」と「表現」

━━*:--☆--:*━━*:--☆--

意識次元 第3ゲートは 評価、自己価値
それに伴う「表現」が問われるゲートです。

評価されるというのは大好き!

という方はあまりいないような気がしますがいかがでしょうか?(笑)

評価されるというのは多くの方の「恐れ」のひとつです。

評価につきものなのが「表現」することです。

表現することがなければ

わたしたちは評価されることもありません。

表現は生きていることそのものが表現であると言ってもいいでしょう。

生きる智慧のひとつでもあります。

わたしたちは生まれた時からそれぞれの表現方法を持ちます。

わたしの娘の事例をご紹介すると上の娘は赤ちゃんの頃から良く笑い

よく食べ、よく泣き、言葉を覚えてからはよくしゃべり、表現全開でした。

彼女は今バスガイドとして生まれ持った表現を全開で活かして仕事で評価を得ています。

占星術で言うと彼女は第1ハウス(自分自身)に太陽を持ちます。

一方、下の娘はいつも静かで生まれた時から人生を考えているような表情の赤ちゃんでした。(笑)

占星術で言うと彼女は第5ハウス(表現)に課題を与える土星があるのです。

そのかわり、彼女は繰り返し繰り返し自分の表現を磨く根気強さがあり
今は剣道の世界でその根気強い表現を美しく発揮しています。

という感じで「表現」は、全開タイプから制限タイプから

いろいろとありますが どれがいい悪いというものではなくそれぞれに活かし方があるということです。

あなたの表現タイプはどんな感じでしょうか。

わたしたちはそれぞれに合った表現があります。

それに対して「素直」な気持ちで

これで自分はいいんだな~と認め、その自分で”ある”ことで

それぞれにあった表現を活かし始めると他人の表現に対しても寛容になり

評価に対しても素直な気持ちになります。

すると自然に望んだ評価を得られるようになります。

自分の表現に対して素直になるとこころは自由になります。

そして、自分自身が

自分の表現を認めることが現実化すると外側の世界に認められることで現れます。

一度自由になればセルフイメージを越えてどんな表現もできるようになっていきます。

それは自分らしくない。その言葉からも解放されます。

表現するということはたましいの自由。

いろんな表現を試して心地よい自分を発見してみてください。

 

そこから「愛」はあふれ始めます。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:

  ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
●お金にも仕事にも人にも愛される
ビジョンクリエーションプログラム3期先行募集開始!

今度のプログラムには
お金のマスター国際派公認会計士水野久美子先生をお迎えしてさらにパワーアップ!

合宿は日本トップレベルのホテルエクシブ京都のスーパースイートでの合宿が叶いました。

仕事のことはもちろん

お金、身体、こころ、美、すべてを変える集中プログラム。

合宿プログラムは事業主の方以外もサラリーマンや主婦の方にも

参加いただける内容です。

お金と豊かな関係を築き

リラックスしながらたましいが喜び、輝く仕事、

人生を実現します。

パワーアップしてるけど

料金は今までよりぐっとお安く参加しやすくなりました!

限定11名様です。

詳細は info@neoluminous.com 

へお問合せください。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

4日から合宿セミナーでハワイに来ています。

出発直前、アイフォンの画面が真っ暗に!反応しなくなりそのまま旅立ちました。

ちょうど、前回のメルマガで携帯や機器のバージョンアップをお伝えしたばかり。

えー!今~~?!!
という感じでしたが帰国してからショップへ行きます。

ハワイ合宿の様子はフェイスブックでご覧ください。

次回メルマガは3月14日

いて座 下弦の月にお届けします!

ルミナ

─────────────

発行者:ルミナ事務局

メール:info@neoluminous.com

HP:http://neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス

【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

http://neoluminous.com/vd/member/

━━━━━━━━━━━━━

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品などの一望は waca-jhi's diary