wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-12/26( おひつじ座・上弦の月 )〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おひつじ座上弦の月からかに座満月へ
~新しい人間関係レベルへ~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・スターナビゲーターで人生を振り返る

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載)

 

今日12月26日18時20分頃
おひつじ座で上弦の月を迎えます。
 
ふたご座満月、いて座新月で2018年前半活動範囲が潜在的に決定し、
土星はやぎ座へ移動し、冬至を越えて、新しい次元が開かれました。
 
今日の上弦の月は通常の上弦の月と一味違います。
 
上弦の月は、進もうとする方向に足止めがかかり、新月で立てた目標を見直し、再度決意を促すような そんなエネルギーが満ちます。
 ここまでに明確になったビジョンに対し、あなたの内側の黄金の翼が開き始めるときです。
ゆっくりと冬の間点検するようなイメージで、今開き始めた自分自身を慈しんでください。
 
そして今日は、これからの目標実現に向かい新しい「結びつき」の次元が開く日。
これが通常の上弦と違うところ。

支配のセクシャリティは終わり、潜在力を引き出すパートナーシップへ。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12338867940.html

 

やぎ座に滞在する太陽、土星冥王星、金星のエネルギーと、さそり座に滞在する木星、火星のエネルギーが結びあい、新しい扉を開きます。
 
これからのやぎ座土星時代は、これまで温めてきた自分自身の実現、現実化に向かいますが
それは、ひとりで行われるものではありません。
人間関係、社会性の中で実現されていきます。

ここまでに多くの人が内なる男性性女性性の統合を学んできました。
その統合エネルギーがあるレベルまで達しました!
 
男性性女性性が支配のレベルから創造的な関係へ入ります。
今現在ある協力関係、人間関係も新しいレベルに入ります。これから一か月ほど新しい人間関係も始まりやすいでしょう。

 

いて座の季節に明確にしたビジョンを目標に落とし込んでいくやぎ座の季節に入っていますが
これからの目標設定は個人の部分もありながら、協力関係においての目標設定がされていきます。

この一か月、もしくは次の春分ころまでは、特に2020年に向かって大きなプロジェクトの発動や長期目標が立てられるかもしれません。

 

むしろ、今年の目標を立てるときに
今年だけの目標を立てるよりも2020年までの目標を立てたうえで今年何をしたいかを設定するといいでしょう。

目標設定というと、これまでの流れからはあまり好まれないかもしれませんが
やぎ座の時代は、魂の約束を果たすことが重要になります。

 

土星のもたらす「約束」
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12337755120.html

その「約束」の目印になったのが今回の冬至でもありました。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12337959265.html

 

それは、今わからなくても大丈夫。
わたしたちは、魂の約束を思い出せないことは多々ありますが忘れることはありません。
いつも「約束」を生きています。
 
さて、これから一か月やぎ座の季節は、目標に向かい前進しようとするエネルギーと
Homeの確認(かに座の満月)、足元の確認の相反する2つのエネルギーがまじりあうときです。 
アクセルとブレーキの両方が効くような季節になります。
 
ここでしっかりとビジョンを目標に落とし込み今後の活動に向かって、内面、水面下の準備をしていくことに向いています。

1月2日に迎えるかに座満月は2018年スーパームーンでもあります。
天王星も逆行から順行へ。
カイト(凧)という配置が天空に生まれ、とても印象深い満月になります。
 
かに座満月は、自分のHOMEの確認。そこには、大切な人、家族など支えてくれる存在の確認もあるでしょう。
そして、今回の満月は自分自身の魂の輪郭が見えてくるような満月でもあります。
 
今日の星の配置を見てみましょう。
やぎ座5度の太陽、1度土星、2度の金星はほぼコンジャンクションしながら やぎ座の初期のエネルギーを取り込んでいます。
新しい仕事や組織の始まりを象徴しています。
 
さそり座16度の木星、11度の火星は人との結びつきを深めながら
さそり座のエネルギーの新しい段階へ向かい突破していくような位置です。
それらのエネルギーは、おひつじ座25度の天王星(逆行中)、うお座12度の海王星、やぎ座19度の冥王星の作る枠組みの中で「新しいやぎ座」を創っています。

やぎ座土星時代を旅をする「船」のバージョンアップ。
1月2日かに座で迎える満月、1月17日やぎ座新月まではビジョンを具体的目標、計画に落とし込んでいく作業が続きます。

1月31日しし座満月はブルームーン月食になります。
この満月もひとつのマイルストーンになるでしょう。
星たちのイベントが続く中、魂の約束は明確になっていきます。
1月、2月はそんな魂の約束を思い出すとき。冬の夜空は星が美しく輝きます。

自分がわからなくなったときは外に出て、夜空を見上げてみましょう。
 
よい上弦の月をお過ごしください。

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
●チャクラ開花集中講座1月~3月満席となりましたがお問い合わせが多いため現在増席を準備しています。
チェックされててくださいね。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301711000627/

 

●ルミナ・隈本先生の2018年対談1時間動画無料公開!
・感性と論理の融合
・2018年はどんな年になるか 春分図を読む
・2018年の星座ごとの影響
・2018年のラッキーポイント
こちらからどうぞ
https://goo.gl/ZGSHJc

 

●ARI占星学総合研究所 西洋占星学オンライン講座体験入学!
西洋占星学オンラインコースの第1回を体験入学いただけます!
第1回だけでも十分に西洋占星学の深さに触れることができます。
学んでみたいけど・・・という方お試しください。
申し込みはこちら
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=grandtrine&formid=127
オンライン講座の内容・詳細はこちら
https://www.arijp.com/school/onlinecourse.php

 

●10月10日(火)永岡書店さまより
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』発売!
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートがセットになったノートブックです。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html
 
●発売記念キャンペーン 
2018年宙模様カレンダー1年分ダウンロード!1500名様突破!
https://arijp.com/dl/sora/
==========================


<編集後記>
冬至は、Sora宙Clubの合宿で湯河原でした。
2017年を二十四節季ごとに振り返り、棚卸していきました。
 
全員に共通するキーワードが「祈り」。それぞれの「祈り」が源泉とつながり、
社会への行動になっていく道が開いたように感じます。
 
ひとりひとり新しい「習慣」を作ることを決意。
わたしは、一年以上毎日のように触れているにも関わらず少しも使えるようになっていない英語を日常化することを決意!
ずっとできないできないと思ってきたので、今度は「できる」にこころを入れ替えました。
フェイスブックで英語投稿してるのでよかったら相手をしてくださいね!
わたしにとって、「ことば」や「アート」は祈りにつながるものなのだとあらためて感じています。

 
次のメルマガは1月2日かに座満月に!
新春特別号(2018年予測)も準備しています!
年内のメルマガ配信はこれが最後になるかと思います。
2017年メルマガを読んでくださってありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

 
よいお年をお迎えください。

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary