wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-10/28( みずがめ座・上弦の月 )〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●みずがめ座上弦の月からおうし座満月へ
~進化へ向かう深化へ~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載)

 

こんにちは、ルミナです。
お待たせいたしました!上弦の月のメルマガをお届けいたします。

 

10月28日7時22分頃、みずがめ座で上弦の月を迎えました。

上弦の月は足止めの月。仲間を象徴するみずがめ座での上弦の月
今抱えているテーマが仲間との交流で解決していくことを示します。

 

ソウルグループの働きが活発化する月でもありました。
同時に天王星の働きが強まった上弦の月でもあります。
古くなった人間関係は一掃され、次へ進むことを促されたかもしれません。

てんびん座新月からこのみずがめ座上弦の月は、木星さそり座最初の通過儀礼となった時間でもあります。
この時間は、さそり座新月前までに完了します。

 

木星さそり座の旅に本格的に入るために ここまでのエネルギーが一度「清算」されるといってもいいでしょう。
それは、表向きには人間関係や金銭的なことなどで表れやすいですが、常に自分自身への信頼が問われています。
 
同時にみずがめ座上弦の月から過去性の浄化の時間にも入っています。
奥深いところでの過去性の浄化も含め、今後に必要な人間関係とそうでなくなった人間関係の整理が12月中頃まで続きます。

これらは、取り組む課題が完了したということになります。
関係性の持続も終了もどちらも祝福されています。
それらの現実的な働きは、それぞれの持つ忍耐力によって支配されますので人によって現実がいつどうなるかは違います。

 

11月4日おうし座満月に向かう星の動きをみてみます。

27日はさそり座に入った木星と太陽が3度でコンジャンクション
天王星冥王星とTスクエアを形成し、
28日には太陽木星のバトンは金星へと渡り、みずがめ座上弦の月を迎えました。
ソウルグループの活発化を象徴した上弦の月です。

 

新たな結びつきに向かって現実的には、突発的な出来事や停止や反発がおこりやすい配置でもあります。
ここで得るエネルギーはより深い進化へと導きます。

11月1日2日ころまで星たちは様々なエネルギー交換を行います。こころは落ち着かないかもしれませんがここでの刺激は後の成功につながります。

6日水星はいて座へ移動、7日金星はさそり座へ移動し、
高みと深みの両方を味わうような星のエネルギーとなります。

また、11月1日ころはおうし座流星群南群が極大、

11月12日ころはおうし座流星群北群が極大、

11月13日には木星と金星のコンジャンクション

11月18日にはしし座流星群が極大と天体ショーが繰り広げられる11月です。


おうし座の満月から11月11日にかけて木星さそり座最初の通過儀礼が完了し、「2018年の配置」が決定していきます。
その後、さそり座新月にかけて それぞれが2018年に献身するエネルギーへと集中していきます。
11日を過ぎると配置の調整がありますので、配置が完成するのはさそり座新月から12月にかけてになります。

 

また11月22日には6月から逆行してた海王星が順行へ戻ります。
それについては、また触れます。

本格的な「進化」に向かい奥深いところへ深化していくような11月へ。

f:id:wacag:20160523184500p:plain

ルミナセミナー・イベントお知らせ 

 

●10月10日(火)永岡書店さまより
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』発売!
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートがセットになったノートブックです。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html
 
●発売記念キャンペーン 
2018年宙模様カレンダー1年分ダウンロード!
https://arijp.com/dl/sora/

 

●日本最大月フェス2017!!残席少なくなっております!
http://naturalhealing-school.org/archives/2129

 

●ビジョンクリエイション占星術セミナー
11月11日・12日開催 募集中です!
https://arijp.com/school/visioncreation.php

 

●2月24日~3月1日 フィンランド オーロラ観測ツアー、残席少なくなっています!
https://www.arijp-info.com/aurora

==========================
<編集後記>
 
メルマガの配信をお待たせいたしました!
海外へ行くようになったのはいいのですがメルマガやブログの配信との兼ね合いがまだリズムをつかめずにいます。
楽しみにしてくださっているみなさま申し訳ありません!
これから海外の移動も含め、ライフスタイルの基盤をさらに整えていきたいとおもいます。

今回はボストンで新商品の打ち合わせがありました。
日本、NY,ギリシャシンガポール各国でのコラボレーション企画です。
夏過ぎから新商品の企画をワールドワイドでたくさんいただいていましてとてもワクワクしています。

2018年には、今、絵に描いている商品が形になってくるとおもいます。
 
次のメルマガは11月4日おうし座満月に!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary