読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-4/11(てんびん座・満月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●てんびん座満月からやぎ座下弦の月
~発芽から成長の開始~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・出版情報 4月27日記念講演 28日発売開始
・2017年新しい社会をつくるSora宙Club始まります。
・8月ギリシャリトリート 追加募集いたします!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

 今日4月11日15時08分頃、てんびん座で満月を迎えます。

 

昨年のてんびん座新月(10月1日)から始まった「協力関係」の学びの完了。

昨年9月に木星がてんびん座へ入っていますので、実際には9月頃から「協力関係」「パートナーシップ」の変化が見られた方もおおいでしょう。

 

この満月は2017年前半をともに歩む「協力関係」の完成でもあり、

今後12年という時間を左右するであろう協力関係の心の完成でもあります。

12年も!?と思われるかもしれませんね。

この間、人間関係、協力関係が変わらないというわけではありません。

それぞれの「時間」もあります。

 

今ここをゼロポイント(基盤)として、12年かけて成長していきます。

成長の中にあらたな発見と変容があります。

 

小さな時間の中で見ると今周りにいる人は2017年前半(9月頃まで)をともに共同創造する人達です。

今年の創造性は2020年の完成を目指していますので、今一緒にいる人は継続的に共同創造に取りくむ可能性も高いでしょう。

もちろん中にはずっと継続的に共同創造に取りくむ人もいるでしょうし、今この時期だけ入ってくれる人もいます。

いずれにせよ「共同創造」に取りくむための協力関係が出来あがったところです。

 

今の次元の協力関係を完成させるには「わたし」の完成(おひつじ座の領域)が

同時に求められます。

それぞれが輝く「わたし」を表現したところからお互いが認めあう協力関係。

足りない者同士が協力しあうのではなく

全員がパーフェクト(調和)であるところから始まる共同創造への協力関係。

それは、掛け算の世界です。

 

参考記事↓ てんびん座の物語
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12264273838.html
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12263952317.html

 

また、今日の星たちは魂の方向に向かい自立を促すおひつじ座太陽と天王星コンジャンクション
協力関係の拡大であり、許しであるてんびん座月と木星コンジャンクション

それぞれやぎ座冥王星と手を結んでいます。

より、魂の方向へ向かい立ち上がる満月です。断ち切る働き(自立)も強く起こりそうです。


空間は、現在、物語の書き換えを完了させ、現在「浄化」を行っています。

引き続き「発芽」の時間にいます。

この満月を越えると「実践」「成長」のフェーズへ入ります。

同時にわたしたちは「大地とつながる時間」をこれから歩んでいきます。

それは、根が伸びていく時間です。

 

少しこの先の流れをみてみます。
現在木星土星、水星が逆行中。
これから4月15日に金星の逆行が終了、
4月19日にやぎ座で下弦の月を迎え
4月20日にはやぎ座で冥王星の逆行開始、
4月21日には水星がおひつじ座へ、火星はふたご座へ
4月26日におうし座で新月
4月28日に金星はおひつじ座へ
5月3日にしし座で上弦の月を迎え、
5月4日に水星の逆行が終了
5月11日にさそり座で満月

という感じで宙模様は次々に移り変わっていきます。

特に19日~21日、26日~28日、5月3日~5日などは切り変わり感があるでしょう。

 

ここまでに完成した「わたし」と「協力関係」が次のフェーズを導きます。

4月19日やぎ座で迎える下弦の月では今年前半進んでいく目標地点が明確になってくるでしょう。そこへ向かい、成長スピードがあがっていきます。

 

冥王星の逆行もありますから、大きな流れの中でその目標地点が魂の求めるものでなければ今年逆行期間中に見直すように促されることもあるでしょう。
冥王星の力はゆっくりじわじわ効きます)

 

4月26日おうし座で迎える新月からおよそ一か月の間に、この2,3月に誕生した「わたし」が「形」に成り始めていきます。

いろいろな惑星の逆行は いろいろな「目」のヤスリをかけるようなもの。

5月、6月はわたしたちが全般的にもっとも成長する季節です。

この時期の成長はなかなか自分では成長していると思えないところがあります。

成長するということは「今」の状態から変化していくことになります。

そこには心情的には「今」の自分への否定と肯定が起こります。

 

その葛藤と摩擦を味わうことも あるかもしれません。

5月おうし座の季節は「根」を降ろしていくイメージに集中していくと葛藤と摩擦を逃していくことができます。

伸びていこうとする「先」にイメージを置くとそこへ辿り着いていない自分への
ダメだしが多くなって、辛くなります。

おうし座パワーは「大地」とのつながり。

これから季節もよくなります。自然の中に出かけて,大地や樹々のエネルギーとともに過ごす時間を作っていただくのもとってもいいとおもいます。

あれ?もしかして成長した?と感じられるのは9月頃。

 

4月は新しいエネルギーにもたつきながらも気付くと成長している時間。

自分では少しも進んでいないように感じるかもしれません。

「今」にこころを置いて伸びようとするより、根を張る(足元をかためる)イメージで
動いていくと結果的に思った以上に成長しているときです。

 

しっかりと今の現実と

生まれたての自分を結びあわせていきましょう!

f:id:wacag:20160124145251j:image

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●ルミナ出版情報
4月28日発売予定『天空からのソウルメッセージ』KADOKAWA
4月27日東京飯田橋・神楽座にて記念セミナー
昼の部は満席となり、夜の部の追加講演が決定です!
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301702000560/

●お料理びとnakamIe×ルミナ
宙SORA倶楽部スタートします。
募集開始は今夜!4月11日20時募集開始します!
https://www.lumina.site/soraclub

●8月ギリシャリトリート 追加募集!
大人気であっという間に満席となったギリシャリトリート
宿泊があと2名様確保できました!(相部屋です)
http://www.banyantree8.com/blog/2017/03/2017-1370666.html

●ARI 占星学総合研究所 公式HPオープン!
スクールも募集中です!
無料ホロスコープ作成ぜひご利用ください。
https://www.arijp.com/
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

このてんびん座満月にいろいろな現実が出揃ってきました。

この半年練りあげてきたものばかり。

ギリシャのオリーブオイルの代理店を立ちあげ、オリーブオイルコンテストにエントリーしました。
ちょうど昨日エントリーのオイルが日本へ到着。税関がなかなか通らなかったのだけど
この満月前日に通りました。

そして、このオリーブオイルも絡む、

暮らす人、創る人、結ぶ人で新しい社会をつくるSORA宙CLUBが本日オープン。

https://www.lumina.site/soraclub

これは、残りの人生をかけてじっくり根気強く今年だけで終わりにするものでなく

社会にムーブメントを起こして、それが定着するまでやっていこうと思っています。

生産者とのつながりを持つ暮らし方を通じてみなさまをつなげていくことができればとおもいます。
新たな生産者様との出会いも今年は育てていきたいと思っています。

国境も次元も超えてアドベンチャーしていきたいとおもいます。

 

次のメルマガは4月19日やぎ座下弦の月に!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary