読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-10/17 ( おひつじ座・満月 )〜のエネルギーなどの状態

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●おひつじ座満月からかに座下弦の月
~黄金の翼をひろげ、再度大切なものの確認~

 

●ネオルミナス お知らせ
・セラピスト、ヒーラーとして独立したい方へ
・ルミナオリジナルブランドelpis誕生します。
 あなたのブランドづくり一緒にやりませんか? 

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

ルミナです。

今日10月16日13時24分頃、おひつじ座で満月を迎えます。
 
この半年のまとめ、収穫でもあり、新たなスタートになる満月です。

おひつじ座満月とおひつじ座の物語
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12210121412.html

 

今日はこの半年で出来あがった黄金の翼を感じてみる。

ぜひ、そんな満月にしてみてください。

まだ広げ方もわからない。もちろん飛び方だってわからない。
これでいいの?って感じるかもしれません。

 

それでOK!

ひとまず、進化した自分を感じてみる。

4月には想像していなかった自分になっていませんか?

 
「これが自分」って思ってたものが、ことごとく崩壊した人もいると思うし
さらに確かなものになった人もいると思います。

そして、新たに今「これがわたし」というラインに再び立つおひつじ座満月。

今年の収穫の満月でもあります。

昨年後半~今年前半取りくんできたことがひとつ形になってくるときでもあります。

 

およそこれから半年。

次の春分までかけてここで完成した「わたし」は拡大し、磨かれて行きます。

本格的な始動は来年春分から。

これから半年は ここで完成した「わたし」の試運転でもあり、春に向けての準備開始。

春はまたみんなバージョンアップしますよ。

 

今、始まっていることは春までしっかり磨いて確かなものにしていきましょう。

惑星たちは、冥王星、火星は変わらずやぎ座でコンジャンクション(合)して

てんびん座の太陽、水星、木星コンジャンクションと90度の角度をとっていることが とても印象的な配置。

さらにこの満月はおひつじ座に滞在している天王星に月がコンジャンクションして
冥王星・火星、太陽・水星と90度の角度でスクエアの三角形の響きを作っています。

 

ここだけ見ると、非常にエネルギッシュであると言えます。

ただ、土星がスクエアを形成する天王星、月、太陽、水星、木星を調停する響きとなり、この非常にエネルギッシュな響きをまとめています。

 

冥王星、火星の組み合わせは根底から湧きあがるマグマのようなエナジー、

それが活動宮のやぎ座の領域で起こっていて、ここで生まれた火のパワーをさらにエネルギッシュに持続させます。

太陽、木星、水星の組み合わせは社会的拡大にタッグを組んでいます。

 

社会的拡大へ冥王星、火星のエナジーが90度の角度で注がれるというのはファイトするパワーになる響きです。

わたしたちの始まりをエネルギッシュに応援してくれる惑星たち。


そこへ土星が入ることにより、取りくんでいることを より「現実化」することへ促してくれている機会といえます。

 

今、新しいことに取り組み始める人、仕事などにおいて拡大、ステージアップを目指す方は、この機会を最大限に活かしていきましょう。

この流れは16日おひつじ座満月をピークに23日下弦の月まで続きます。

そして、18日は金星がいて座へ移動、21日はオリオン座流星群極大。

23日かに座で迎える下弦の月までこのピークを盛り立てるような宙模様。


9月の下弦もかに座でありました。
かに座で下弦が起きるときわたしたちは「大切なもの・人・こと」を確認する機会を与えられます。

そして、それ以外のことを手放すのがかに座下弦の月

9月末にもこれからの人生に大切なものたちを確認しましたが、この10月はさらに明確に
なってくるでしょう。


9月末には迷っていたことがスッキリしてきたり一緒にいけるかな~どうかな~と思ってた人との別れもあるかも。

その後、10月26日~11月8日頃までは空間が翌年の空間に入れ替わるタイミングです。
マヤ暦でも28日から城が誕生の「起」から鍛錬の「承」へ入ります。


さあ、新しい自分を心配せずに試しつつできあがった「たま」を磨いていきましょう。


<今後の星の動きや暦>
海王星逆行中(~11月19日頃)
天王星逆行中(~12月28日頃)


10月16日 おひつじ座満月
10月18日 一粒万倍日 金星いて座へ
10月21日 オリオン座流星群極大
10月23日 霜降 かに座下弦の月
10月25日 GAP
10月26日 GAP
10月27日 一粒万倍日
10月30日 一粒万倍日
10月31日 さそり座新月

f:id:wacag:20160124145251j:image

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●11月19日・20日沖縄ビジョンクリエーション占星術
初級セミナー満員御礼キャンセル待ち受け付けています。
セミナー詳細はこちら
http://neoluminous.com/vc6/reserve.html


●セラピスト、ヒーラーとして独立したい方へ
ビジネスパートナーである株式会社マリアフローラさん代表の山際春海さん直伝のプロフェッショナル ホリスティックヒーリングセラピスト養成講座プログラム残席わずか!

人間力、ものごとの本質をとらえる力を問われるのがヒーラー、セラピストの仕事です。

本質的なところからしっかりと学びしっかりと現実にもグラウンディングし、いのちと結びあう仕事をしていきたい方。
春海さんの直接指導が受けられる機会はこれが最後です!
http://www.mariaflora-healing-lab.com/seminar-lesson

●ルミナオリジナルブランドelpis(エルピス)誕生します。
ルミナプロデュースブランドelpis最初のプロダクト
月のカレーがいよいよ出来上がってきました!
かつてない最高の仕上がりのカレーです。

ただいま、パッケージの最後の調整中。
11月のいいタイミングでお披露目できるかな。

これから、月の水、満月の塩、オリーブオイルと
elpisは、オーガニック、ナチュラルな食を美味しく、楽しく、軽やかにお届けしたいとおもいます。
今回のカレー、水など

みんなとてもいい商品ではあるけれどなかなか世に出れなかったもの。

そこに新しい息吹きをいれていくブランドelpis。

elpisはパンドラの箱に最後に残っていた「希望」。

 

いい商品はあるけどなかなか売れない、何か自分のブランド商品をつくりたいけどどうしていいかわからない。


ルミナと株式会社マリアフローラのメンバーでブランディングからデザイン、販売まで一緒に創りあげます。

ここで紹介しきれませんがカレーも素晴らしいデザインに仕上がっています。

こういうのって、トータルでプロデュースする視点がないと本当にいい商品にならないんですよね。

興味ある方は事務局までお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

おひつじ座満月。
わたしは、個人的にも手掛けているもののひとつの完成を感じています。


占星術セミナー上級の完成した感覚。
ムーンカレーの完成。
ギリシャとのオリーブオイルも着々と進行。
プロダクトのサイト作成、
星アプリ会社設立と出版・・
かな~り忙しいのですがやりがいに満ちています。


この一か月、ムーンカレーのパッケージ選びで紙と色の見本見過ぎてどこに行っても紙を触ってしまいます。

紙って・・楽しい。

 

出版もいい本になりそうなイメージが完成!
すっごくほのぼのした宇宙とともに生きる本になりそうで嬉しい!これこれ!という感じ。

編集者さんとの相性というかご縁と言うか大事だな~とあらためて感じます。

さあて、書きます!そして、明日から福岡!

おひつじ座満月らしく限界に挑戦です。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary