wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

孫の運動会

先週土曜には江南の孫の中学運動会。

そして今日は同じ江南の小学校の運動会。

二週続けての週通いでした。

先週は、孫に遅くなっても良いか?と聞いたところ、

プログラムは10:00位だから良いよと、お許しがでたんでゆっくりさせていただきました。

 そして今日は、雨は大丈夫?と思いながらも6:00くらいに出発でした。

f:id:wacag:20160924150849j:image

写真は、校庭の良く手入れされた小さな池に咲いていたホテイアオイ

地名、布袋(ほてい)という町に因んで植えているのでしょう。

写真は綱引き。残念ながらトップにはなれなかったのですが

 今年はなかなか みんなの息合わせて頑張ってくれました。

白い帽子が孫のチームなのです。

ただ、二時ころに本格的に降ってきてしまったので運動会は中止になってしまいました。

それでも演目のほとんどは消化できていたようですから先生たちも一安心といったところでしょう。

f:id:wacag:20160924152449j:image

どちらの日にもゆっくり楽しませていただきました。

ありがとうございます。

---------------------------------------------

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

 彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary