読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-8/18 (みずがめ座・満月)〜のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●みずがめ座満月からふたご座下弦の月、9月ゲートオープンへ
~準備の完了、新しい扉を開ける~

 

●ネオルミナス お知らせ
・今後のセミナー・イベントのお知らせ
・桃樹塾始まります!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

ルミナです。

 

今日8月18日18時27分頃、みずがめ座で満月を迎えます。
半影月食を伴う満月です。
また明日19日19時19分海王星食を迎えます。

空間は現在 満月ゲートを通過中です。

この満月ゲート通過中に海王星食が起こります。

このみずがめ座満月と海王星食について
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12190907095.html

 

6月夏至から7月やぎ座満月まで新しい創造空間は それぞれのフルサイズが発揮できる空間に植え替えが完了し、

先月下弦の月から天の枠組みと地の枠組みを、下弦―新月―上限―満月の順に「ロック」してきました。

このみずがめ座満月で9月ゲートオープンを迎える前の最後の「ロック【固定】」となります。

わたしたちの今後の活動フィールドを決める満月となります。


8月8日~12日のライオンズゲートでそろえた、わたしたちの「物質領域(現実・成長した結果)」と「精神領域(魂)」を固定する満月。

その固定をふまえて、19日海王星食で新しいゲートをすすむための「物語」が
湧き出ることにより

9月からのゲートオープンへの準備がほぼ完了します。

 

今日の満月を過ごすポイントは
この半年、この数年、この人生を振り返りながら、これからの人生で自分が本当にやりたいことについて想いを寄せてみてください。

これからの人生を考えるとき、今までの常識や今の制限を外してみてイメージすることがポイントです。

たましいの喜びに注目してみてください。

それは、「天」の視点。

「自分」に注目し過ぎるとたまいしの喜びから離れます。

たとえば、世の中には「自己欲求」を追求するように うながす情報などあります。
その人達は人生がうまく運んでいるように見えるでしょう。

よく観察してみてください。

「自己欲求」を追求すること(手法)を社会に働きかける、伝えているのです。

つまり、その人達が本当にやっていることは「社会貢献」です。

自己欲求の追求と社会貢献が合致しています。

 

いわれるままにただ自己欲求を追求しても「循環」は起こりません。
多くの人はこのトリックにはまります。

わたしたちのこの世界は「社会」に働きかけて はじめて循環するようになります。

人間は、社会に働きかけること、役立つことに生きがいを持つようにプログラムされています。

たましいの喜びはそこにセットされています。

 

ただ、これは自分自身が満たされないと
循環のシステムとならないため「自己欲求」を満たすことが大切だと多くの人が伝えます。

このみずがめ座満月は
そんな「自己欲求」の先にある「表現」を見つめる満月です。

その表現は自己表現でありながら共同体としての表現、普遍的意識に基づく
そんな「表現」です。

「表現」することは「評価」されることでもあります。


自分に意識があると評価されることは受け入れにくいものです。

天の枠組みで生きると評価されることを受け容れることができ、社会に働きかけていく循環に生きるようになっていきます。

社会へ働きかけていく表現、そこに生まれた新しい物語をゆるしていく

そんな満月、海王星食のタイミングです。


むしろ、今日を迎えるに当たり

すでに自分の思考が変わりつつあることを感じているかもしれませんね。

今までは遠くに感じていたこと、無理だと思っていたことが

8月8日~8月12日あたりから急に近く感じるようになったりしていることがありませんか?

もしくはこだわりがなくなったかもしれません。

 

その急に「近くに感じるようになったこと」は植え替えたフィールドの養分ともなり

この半年で育った苗に新しい可能性を与え、8月25日以降~9月に蒔かれる新しい種を育てます。

あなたの今後の可能性を開く「カギ」とも言えます。

 

この満月、海王星食をきっかけに内側で眠っていた「夢」が噴出してくるでしょう。

発揮するべきことに情熱を注ぐよう新しいストーリーとなって噴出してきます。

すでに湧き出ている方もいるでしょう。

この新しいストーリーは泉が湧き出るように今月末までに湧き出ます。

その流れにのってみてください。

 

その流れはあなたを9月ゲートの玄関へ運びます。

あなたが居るべき場所へ運ばれます。

これから9月秋分にかけて、新たな手放しもあるかもしれません。

この流れは、あなたをいるべき場所に移動させると離れていくこともあります。

 

9月ゲートは、9月秋分までかけてゆっくりと開いていきます。

この満月~9月1日新月前の期間は、「玄関前」へ運ばれる時、

9月新月から9月9日の上弦(いて座)、木星てんびん座入りまでは玄関に入るようなとき、

9月9日~9月17日うお座満月までは、再調整。

玄関に入ると、違和感のあることが浮上してくるのでそのことの調整。

そこから9月秋分にかけてその続きという感じで、徐々に徐々にわたしたちは新しい領域に慣れていきます。

 

ちょうど、8月30日から9月秋分まで水星が逆行しますので いい感じのブレーキになりそうです。

9月秋分を超えると多くの人は玄関から一歩、さらに新しい領域へ踏みこみます。

9月27日には逆行していた冥王星が順行へ戻ります。


この新しい領域を進んでいく「精神的強さ」が完成しています。

9月のプロセスが終わると掛け算の世界が本格的に始まります。

この掛け算の世界はパートナーシップでもあり「2」のパートナーに他者が加わる三位一体の創造性につながるため

ひとりでものごとを行うよりもずっと早いスピードでものごとが生まれ成長していきます。

そのスピードは従来の常識を超えるため、このゲートオープンにより世界がどのように表現するようになるかまったくわかりません。

わたしたちの「想像」を越える「創造」です。

 

思考が強いと生きにくくなるでしょう。

思考はもはやついていけなくなります。

わたしたちは、より自分のたましいに従うようになります。

マインドで制限、コントロールすることはさらに難しくなり、たましいに正直に生きるようになっていくでしょう。

そして、情熱を自分の発揮に注いでいくようになります。

 

さて、

25日ふたご座下弦の月まで調整が入り、わたしたちは新しい創造空間ゲートの手前(玄関前)に入ります。

25日までの期間は、「大きな運命の波に運ばれる」ような期間となり、コントロールは手放すことになります。

ここはリラックスしていきましょう!

 

<今後の星の動きや暦>
冥王星逆行中(~9月27日頃)
海王星逆行中(~11月19日頃)
天王星逆行中(~12月28日頃)

8月19日 海王星
8月22日 一粒万倍日
8月30日 水星逆行開始
     金星てんびん座へ移動
9月1日 おとめ座新月 

f:id:wacag:20160124145251j:image

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●チェンジワールド高島から生まれました「桃樹塾」始まります。

「桃樹塾」合宿勉強会

2016年8月28日(日)・29日
ももさんと神話語りの神力車祥平さんをお迎えして
ホツマタヱの聖地をめぐり、滋賀県高島市の素敵な古民家で
アワの歌を学び、歌い、トの教え、日本の神話、
世界の神話や星、意識次元(チャクラシステム)から
宇宙の理を学び、実践していく人と学びあう桃樹塾。

翌日、ボート貸切で琵琶湖クルージングへ!

詳細はこちら 残席2席です
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12185162741.html

 

●チェンジワールド伊勢
2016年9月24日で現在企画中です。
神話語り 神力車祥平さんの案内で
伊勢をまわるツアーも企画中です。
 8月後半には詳細お知らせします。楽しみにお待ちください。

 

●淡路島で「いのち」からものごと、エネルギーをとらえ
祈り、観じる力、宇宙視野を養い、ハーモニナイズカルチャーを育てる

フィールドワーク合宿セミナー
2016年10月3日~5日(二泊三日)
勉強会場は再び淡路島ノマド村です!

講師はマクロビ業界を牽引してきた
お料理びと 中 美恵 さんと
星と植物のエネルギーに精通し、
ヒーラー育成、教育活動をホリスティックな
視野で行っている山際春海さん、
そして、ルミナの3人と淡路島で新しい生きかたを
実践している農家さんなどを訪れます。

募集詳細は8月後半に。

 

新月カレー、満月カレー 9月後半発売。

●ビジョンクリエイション占星術セミナー 初級
今年の後半は、今までと違うセミナーの仕組みを作っています。
開催地域との交流を育み、コミュニティに還元する仕組み、
開催地域に星読みの文化を創っていくありかたへ。

・11月5日、6日 熊本 募集詳細お待ちください。
熊本のみなさんとともに企画しています!
11月3日、4日は熊本ツアーも企画中。

・11月19日、20日 沖縄 募集詳細は9月
こちらも沖縄のみなさんとともに企画中。
21日~23日沖縄リトリートツアーも企画中。

募集詳細は9月に。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今日は東京のホテルからメルマガです。
ギリシャから戻って、なぜかニューヨークとやりとりをすることになり、
新しい生きかたが始まりつつあります。

英語はもう勉強することないかなと思っていたのですが英語でのやりとりがんばってます。

ギリシャは私にとって素直にいられるところでした。
たくさんの出会い、ご縁もいただいて
いつでも滞在できる家まで与えられてギリシャでのビジネスも始まって・・・
なんなんだ~、この流れは・・という感じです。

結局、素直でいると道がどんどん開くのですよね。
特に今年はプロダクト(なぜか食関わり)のご縁がどんどん来ていて
ギリシャでもご縁をいただき、今後のわたしの進む方向がハッキリしてきました。

人生って面白いなって思います。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

 彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary