wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-6/28(おひつじ座・下弦)〜 のエネルギーなどの状態

ネオルミナス Moon Letter おひつじ座 下弦の月

 

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おひつじ座下弦の月からかに座新月
~ステージの植え替え・新たな創造性の出現~

●自分のフルサイズで生きる

●ネオルミナス お知らせ
・7月~9月の宙模様カレンダーUPしました。
・WEBセミナー会員募集はじまります。
・今後のセミナー・イベント予定 

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 

ルミナです。

 

今日6月28日午前3時19分、おひつじ座で下弦の月を迎えました。

下弦の月は手放しの月。

これから7月20日やぎ座満月までステージの植え替えがすすみます。

植え替えにあたり自分の「花」が開いていくこと、前進することへエネルギーを集中する時。

 

今回のポイントは
前進を妨げるものを手放していく。

前進を妨げるものは人に寄って違います。

今年4月~ここまで多くの人が自分の一番大きなテーマに向き合い、すでにここまでに手放して来ていますが、最後のひと絞りといったところ。

 

6月いて座満月は
今年前半の総まとめ的満月でしたが、この総まとめの流れは7月4日かに座新月を迎えるまで続きます。

火星が逆行している6月30日までが今年前半の手放しの最後のピークになります。

ここでしっかり手放しできると、7月かに座新月、やぎ座満月をスムーズに迎えることができるでしょう。

 

7月4日かに座の新月は太陽と冥王星が地球をはさんで180度の角度をとり
強い変容、揺さぶりのある月になります。

かに座は「人生の基盤」を象徴する星座。
ここでの揺さぶりで本格的に「植え替え」です。

 

ここまでの流れを復習してみます。

4月わたしたちは新たな創造空間を生みだしました。
大きな次元も同じ動きです。

ここまでに旧創造空間と新創造空間が並列してきています。

多くの人が今まで(2015年までの)の流れとは明らかに違ってきていることを感じているとおもいます。

それは、「自立」をうながすような流れ。
火星の働きが「自立」をサポートしました。

 

5月頃から新創造空間に向かう柱が立ちました。

6月グランドクロスには新創造空間と旧創造空間を結ぶ柱となり、新創造空間の扉が開いたのが6月夏至になります。

通常は、こうした旧創造空間と新創造空間が並列すると旧創造空間全体を整理し、新創造空間へ移行するのですが
今回は違います。

 

これから旧創造空間を循環させながら新創造空間も循環させ、ふたつの領域を結ぶ新しいデザインを
作っていきます。

9月からはそれぞれの領域のサイズが「倍」になります。

人間の発揮できる領域はわずかと言われていますが、その領域がひろがります。

それにあわせて「植え替え」がすすみます。

今までの「これが自分」という概念を取り外すことが重要になるでしょう。

それは、単純に活動範囲が広がるといったものではありませんが「地球全体が遊び場」になっていくイメージを持つとこの変革期を乗り越えやすくするでしょう。

開いていく自分を恐れないこと。


多くの人がこの4月から新領域も感じながら
並行している旧領域との間で揺れ動いてきたかもしれません。
そのふたつは別々に動いているように感じるかもしれません。

この揺れは別の言葉でいえばハートチャクラが開いていくことによる揺れともいえます。

ハートチャクラは「志」によって全開し、安定します。

ここまでの期間は自分の「志」「本当にやりたいこと」を見つめる期間だったともいえます。

まだ猶予はあります。

9月になると「掛け算」が始まりますので、自分に正直でないことはいまのうちに整理しておきましょう。


星の動きをみてみます。

今日下弦の月の配置は摩擦のある響きですがとても創造的です。

月ー火星、天王星土星、太陽ー火星
これらの惑星は摩擦しながら(アスペクト144度)創造的な自己表現にむかいます。

木星海王星土星海王星、金星ー冥王星
対立(180度)し、緊張を生みだしていますが海王星冥王星は調和の角度もとり、これらの緊張を創造性に向けています。

火星ー天王星ー水星は150度YODを形成。


全般的には、摩擦、葛藤を感じやすい配置ですが、これは、生みの苦しみ。

手放すことと生みだすことは同じ作用なので手放すことに苦しみを感じる場合もあるかもしれません。

かに座新月から7月15日頃まで太陽ー冥王星が180度になり変容をうながしていきます。

 

この6月までに手放すべきことを手放して来た人にとっては
新しい領域での創造的自己表現を生みだすパワーになり、手放してない人にとっては手放しを強くサポートします。

今年は、次々に変容していく自分にとまどいもあるかもしれませんが、

創造的な自分であること

自分に正直にあること

志に根を置いておくと

これらの配置は創造的な喜びのある配置です。

「志」に根がおりていないと揺れにふりまわされます。

自分がどこに根をおろすか何を基盤にするのか「決める」ということが今後をスムーズにさせます。


●自分のフルサイズで生きる

自分のたましいのサイズ。
そんなことを考えたことがありますか?

もちろん、これも大きいのがいいとか小さいのが悪いとかそんな概念ではありません。

からだの大きい、小さいと同じです。

わたしたちは自分を思う存分発揮できるサイズがあります。

それは、大きすぎても小さすぎても発揮することができません。

多くの人は自分を発揮できるサイズを見つけることが苦手にみえます。

小さな服を着て、苦しそうだったり
大きな服の中でもたついていたり。

この夏至はフルサイズの自分の”基盤”が現れた、そんなタイミングでもあります。

今ここを基盤にして、成長が始まり
2020年~2022年までかけて
フルサイズの自分を完成させていくような流れにいます。

今のフルサイズですから成長して「基盤」が変化していけばサイズも変更していくので
今のサイズが永遠ではありません。

でも、まずは今のフルサイズをめいっぱい発揮することが次の進化、成長につながります。

魂(神性)は成長を望み、心(霊性)はありのままを望みます。

この葛藤が成長させてくれる。

 

占星術で言えば
サインがこころ(感受性)、ハウスがたましいの成長の場。

こころはまるごとOK。
でも魂はそこに留まり続けません。

今ここから、また今ここへ向かい一歩を踏み出します。

わたしたちは今ここを旅する永遠の旅人です。

人生でこころを揺れ動かしたそのふり幅はそのままいのちの幅です。

横に大きく揺れてきた人
深みと高みを旅して来た人

あなたのサイズを見つけてみてください。


<今後の星の動きや暦>
土星逆行中(~8月12日頃)
※火星逆行中(~6月29日頃)
冥王星逆行中(~9月27日頃)
海王星逆行中(11月19日頃)

6月28日 おひつじ座下弦の月 一粒万倍日
6月29日 一粒万倍日 GAP
6月30日 夏越の大祓
    火星順行へ 水星かに座へ
7月1日 半夏生
7月4日 かに座で新月 GAP

f:id:wacag:20151209220100j:plain 

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 ネオルミナス お知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●7月~9月の宙模様カレンダー
会員サイトへUPしました!
ログインしてご利用ください。
http://neoluminous.com/vd/member/

マヤカレンダー、会報(3か月予報)は
かに座新月前日にUPします。

 

●チェンジワールドセミナー動画
4月8日大阪セミナーに東京セミナー追加。
7月に淡路島の勉強会追加を予定しています。
6月末で締め切りますのでお早めに!
http://change-world.jimdo.com/movie/
希望の方は
「チェンジワールド動画希望」として
info@neoluminous.com
へお申し出ください。

 

●チェンジワールド熊野フィールドワーク 先行募集中
熊野古道を開いた三石学さんとのプレミアムツアーとルミナによる意識次元セミナー。
日程:2016年9月8日(木)~10日(土)二泊三日
ツアー人数 限定8名 残席3席 
詳細はお問合せください。

 

●チェンジワールドおはなし会
2016年7月23日(土)
滋賀県高島市 ももカフェさんにて
募集詳細は次回メルマガで。

 

●2016年ビジョンクリエイション占星術 
<上級セミナー>
10月8日~10日信州開催、福岡開催10月18日~20日
詳細までお待ちください。

<初級セミナー>
11月19日、20日 沖縄 募集詳細は9月

 

●2016年WEBセミナーのメンバー募集
次回メルマガで始まります。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

チェンジワールド淡路島、ひたちなか お話会と、参加くださったみなさま、ありがとうございました!

とてもクリエイティブな時となり、思っていた以上に多くの人が新しい地球、循環する社会創造的な社会を創ることへ意欲的で
すでに多くの人がそこにむけて活動されている姿を拝見し、さらに確信が持てました。

多くの仲間ができた。そんな力強さを感じています。

チェンジワールド淡路島のレポート
お金についての講義のシェアは会報でアップします。

多くの人は幻想を恐れています。今の世の中はみんなでお金教という宗教に入信しているともいえます。

わたしたちは新しいお金の概念、新しい経済の循環をつくることができます。


パワーを持つことを恐れない。
わたしたち、ひとりひとりが世界を変えていく力を持つこと。

それは、結局自分の人生を生きる責任を持つこと。
 
そんなところに降り立った
気もちのよい世界が今開かれたと感じます。
今年前半のおはなし会は終了。
後半の企画が進んでいます。

後半、再び淡路島、伊勢、福岡、沖縄とご縁を結んで行きたいとおもいます。


先週のお問合せ等、返信・対応が遅くなっておりまして申し訳ありません!少しお待ちください。

次回のメルマガは
7月3日 かに座新月前日にお届けいたします。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

                 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary