読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016-4/1(やぎ座・下弦)〜のエネルギーなどの状態

 【ネオルミナス】Moon Letter やぎ座 下弦の月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●やぎ座下弦の月からおひつじ座新月

~志の確認、種と花の分かれ目~


●ネオルミナス お知らせ

・チェンジワールド 1席お席があきました!

・4月~6月宙模様カレンダー、マヤカレンダー

・2016年 ビジョンクリエイション占星術セミナー

 札幌先行募集開始、奈良、茨城開催決定

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
ルミナです。

今日4月1日0時17分
やぎ座で下弦の月を迎えました。

下弦の月は手放しの月。
新しい気持ちで新月を迎えるための準備期間に入ります。
今回の下弦の月のポイントは行動を促すおひつじ座新月を迎えるにあたり
「志の確認」「習慣作りの目標をたてる」
自分のエネルギーを注ぐべきことを明確にし、それ以外は手放すときです。
この2月、3月からの変化を感じている方も多いとおもいます。

まだ、それは具体的なものではないかもしれませんが
より自分らしい自分であり、生まれて来たときに決めてきたことへ向かいひとつ扉を開けたような時です。
 やぎ座の領域に入った月はわたしたちの「使命」を照らします。
この地球に、日本に生まれてきたとき約束してきたことを想い出す。
「なぜ私は私なのか」
そんなことを今一度確認するとき。

ここまでに多くの人が今ここを生きること、幸せになること
感情を味わい、体験すること、欲求を満たすこと
などを確認した方も多いでしょう。
それは、別の言葉で言えば、それらに対する「許し(受容)」を体験してきたとも言えます。
今年はそこからさらに一歩踏み出す。そんな空間に入ります。

そう、ここまではゼロ次元での許し、癒し、養い、受容の空間。
ここからはゼロを出る=誕生、自立のとき。

ここからが本番。
今までゼロで養ったことを社会で体現していくとき。
すでに体現している人も保護されていた空間から押し出されるので今までと同じところにとどまることはできなくなります(幻想の崩壊)。
でも、それは花として生きること。
喜ばしいこと。

今回、種としてゼロに残る人達との大きな分かれ目。

その最後になるのが7日おひつじ座新月
天王星と重なり合う新月はゼロ次元の「へその緒」を切っていきます。
この4年間公開されていたゼロ次元ゲートは閉じられます。
今後ゼロステージに入る人は少なくなります。
まったくいなくなるわけではないのでゼロステージにも「迎えるひと」が必要。
それが役割の人は種としてゼロへ残り、コミュニティごと保護空間に入ります。

よく自分は「種」か「花」かという質問があります。
これは、一概にこうとは言えません。
種は花を咲かせている「夢」を見るので自分は咲いていると思っている方も多いです。
また芽が出始めのときは自分が花なのか種なのかわかりません。

 ひとつ明確なのは花になると意味や使命を探さなくなり
祈りや願いを持たなくなり、そのいのちを咲かせることだけに集中していきます。
 願わずして願いどおりに生きる
そんな風になります。
今は、その芽を出し始めた そんな方が多い時。
この芽の出始めは大切な時期。

自分が花なのか種なのか考えることはひとまず置いて根を大地におろしていくための「習慣」を作っていくとき。
ぜひ、「朝の習慣」から取りくんでみてください。
「身体」の習慣や「学習」の習慣を持つことをおすすめします。
夏至までは習慣作りに集中していく。習慣を作ることは「根っこ」を養います。
ここでどのくらい「根」を張れたかどうかで
9月のシフトチェンジでの配置が決まります。

幻想の崩壊は9月からますます進行していくので整理することは早めに整理を。
星たちの動きも見てみましょう。

今日、下弦の時間の星たちはおひつじ座の領域に太陽、天王星、水星が滞在。
天王星と水星は重なりあってひらめきエネルギーを生みだすでしょう。
やぎ座の領域に月と冥王星が滞在。
月と太陽は90度の角度をとっています(下弦)。
天王星、水星と冥王星が90度の角度をとって「目覚め」をうながします。
うお座の領域に金星と海王星が滞在。
いて座の領域に火星と土星が滞在。
火星と海王星は90度、海王星おとめ座滞在中の木星は180度の角度をとって「幻想(ビジョン)」を作り出します。

この配置がどう現れるかは様々ですが
この時期(4月から5月初旬)の「借金」「無理な約束」などは崩壊につながりやすいので注意。
幻想を作って成長するプロセスもあるのであとは、決意と信頼貯金しだい。

土星が逆行していますから
「習慣(根っこ・信頼貯金)づくり」にはベストなタイミング。
そして、全体的には木星天王星土星冥王星が台形をつくって”効いて”る配置。
4月後半までこの大きな配置は続きます。

この配置一言で言うと・・・
「大きな運命の中」という配置。
それぞれが乗った船、始まった旅の行程は「神のみぞ知る」そんな時間の旅をする時。

また、マヤ暦では4月4日から13日まで銀河エネルギーが降り注ぐと言われるGAPの集中があります。
ワームホールを通過するというイメージでもいいです。
こういうときはとにかく自分のやるべきこと
習慣作りに集中して「信頼貯金」を貯めていきましょう。

4月7日おひつじ座新月天王星も重なりあうパワフルな新月
古い自分から脱皮するような新月です。
いよいよ本格的に2016年の始まり。
天と地を結ぶ「柱」が立つとき。命の力発動。

<今後の星の動きや暦>
木星逆行中(~5月9日)
4月2日 一粒万倍日
4月4日 清明、GAPの集中(13日まで)
4月6日 金星おひつじ座へ、水星おうし座へ移動
4月7日 おひつじ座新月
4月8日 花まつり 庚申
4月12日 甲子、一粒万倍日
4月14日 かに座で上弦の月

 f:id:wacag:20151209220100j:plain

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 ネオルミナス お知らせ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●メルマガ読者様限定セミナー

チェンジワールド大阪~新しい経済をつくる~

1席お席が空きました。

4月2日最終締め切り お申込みはこちらから 

http://neoluminous.xsrv.jp/yorozuya/order/528563/


●4月~6月の宙模様カレンダー、マヤカレンダー

宙模様について記載した会報を会員サイトへ

UPしています。ダウンロードしてご利用ください。

メルマガ会員様はどなたでもログインできます。

ログインはこちらから

http://neoluminous.com/vd/member/

●これからは自分で星を読む

2016年 ルミナメイン講師による

ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー

札幌先行募集開始!熊本、広島残席少しあります。

奈良、茨城開催決定!

初級セミナーの詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

http://info.fortune-bard.com/

札幌セミナーの先行お申込みはこちらから

http://neoluminous.xsrv.jp/yorozuya/order/613861/

札幌での歌とお話会は6月5日新月夜に開催。

募集・詳細は5月を予定しています。

茨城県水戸市 ハワイアンハウスにて

 6月25日、26日開催決定 募集は4月中ごろから

 ※24日夜に星と人生のおはなし会開催 

奈良県生駒市 真名弥舎にて 

 7月9日、10日開催決定 募集は5月初旬ごろから

━━━━━━━━━━━━━

● あとがき ●

信州は梅が満開。桜もほころんできました。

冬の間休んでいたランニングも再開。

こどものころから「走る」ことでからだやこころを調整する習慣があります。

わたしの生まれた時の火星はおうし座にあり、第6ハウスです。

さらに火星が天王星、太陽とYODを作っています。

このYODは大韓航空機爆破事件の金賢姫とも同じYOD。

革命的で過激だな~と思う。

この星たちと平和的に仲良くするために

持て余す内なる「火」のパワーを おうし座の持続力、第6ハウスの健康の領域で発散、滋養してきたのだな~と

ホロスコープを見るとわかります。

振り返ると こどもの頃からトレーニングおたくでしたね。

10歳から走り始めて

最初はただ走ってたのがそのうち「砂袋」を背負って走るようになり、砂袋をどんどん重くして学校へは足首にウエイトつけて(笑)

授業中はテニスボールにぎにぎして、社会人になってからはバックパックに10キロ分の本を詰めて会社に徒歩で通勤すること13年。

何かになりたくてそうやってたわけじゃないんです。

好きだったのか?よくわかんなかったですね。

内なる火をどうしていいのかわかんなくてそうしなくてはいられなかっただけなんですよね。

結果、そうやって

身体の力、パワーを養ってきたんですね。

過激さは情熱に変化していった。


この情熱は社会活動(太陽・天王星)に向いています。

チェンジワールドはこの情熱を使います。

今は、昔ほどストイックじゃないけど自分の調整に走ります。

今は、ああただ走ること好きなんだってわかるようになりました。

次回のメルマガは

4月6日 おひつじ座新月前日にお届けいたします。

ルミナ

─────────────

発行者:ルミナ事務局

メール:info@neoluminous.com

HP:http://neoluminous.com

                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary