読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2016 & '16-12/3(てんびん座・下弦の月)~ のエネルギーなどの状態

2016宙模様 てんびん座 下弦の月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●2016年の宙模様

~新しい次元「誕生」の年~

●てんびん座下弦の月からやぎ座新月

~配置に着き、目標を定める~

●ネオルミナス お知らせ

・1月・2月星読み専科セミナー募集中

・宙模様カレンダー・マヤカレンダー(1月~3月)
 ご利用ください。

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
ルミナです。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宙模様、次元の働き、次元から見た人間の成長について発信していきます。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
============
2016年宙模様
~新しい次元「誕生」の年~
(12月会報より一部抜粋)
 
2012年を境にわたしたちはそれぞれの「霊性」に目覚めるよう促されてきました。
今、次元は霊性に目覚めるステージゼロから
自立の第1ステージを完成させ、
2015年に協力の第2ステージに入り、無条件の愛までの道を示しています。
次元は協力の第2ステージを通過しながら2016年新しい創造空間を「出産」します。
 
家づくりで言えば「柱」が立つ年とも言えます。
わたしたちはそれぞれに生み出した新しい創造空間で
それぞれの創造性を育て、発揮させながら2020年~2022年をひとつの目標地点として
2016年に誕生した次元を成長させていきます。
ここまでそれぞれに新しい創造性の発揮に向けてそれぞれにレッスンしてきています。
些細なところからで構いません。あなたの創造性をどうぞ発揮してくださいね。
そして、昨年10月以降取り組み始めたこと、
この冬の間に取り組み始めたことはできれば2020年までやり続けて育ててみてください。
また、新しい創造空間(次元)を生み育てるために
人との協力(パートナーシップ)もうながされるでしょう。
このパートナーシップはさまざまな形で現れます。
それぞれにプロセスがありますのでそこに「遅い」「早い」はありません。
また、「年齢」も関係ありません。
2016年後半は、木星がてんびん座へ移動します。
てんびん座は調和、平和、協力の象徴でもあります。
よりパートナーシップにフォーカスが入るでしょう。
創造性の発揮、調和に向かうための「戦い」はあります。
何かが生まれるときは
2つの違う要素が結ばれてひとつになるまでの葛藤のプロセスがあります。
 
木星おとめ座に滞在中の今、しっかり身体を整えて、
第1チャクラ、第2チャクラを養うことをおすすめします。
第1チャクラは地球に、
第2チャクラは地球と宇宙(自分自身)に接続します。
第2チャクラが他者や“何か”に接続しているとなかなか人との協力関係が完成しません(それが役割の場合もあります)。
また、3月中ごろ、8月末~9月初めにTスクエア、6月最初にグランドクロスという星の配置が現れます。
これもこの数年起きていたTスクエアやグランドクロスの影響よりは弱くなります。
次元の出産タイミングだとみていただくといいでしょう。
どのタイミングも
春分夏至秋分の切り替わりもサポートしています。
Tスクエアやグランドクロスは「芽を出せ!」的な星たちのサポート。
星たちが産婆さんになるイメージです。
柔軟宮で起きますのでそんなに頑固な出産ではないと思うけど、
痛みは感受性ですからなんともいえません。
いずれにせよ、「誕生」がキーワードの一年となるでしょう。
============
てんびん座下弦の月からやぎ座の新月
~配置につき、目標を定める~
============
今日2日14時30分てんびん座で下弦の月を迎えます。
現在、空間は2016年創造空間の基盤(土壌)を完成させ
新しいサイクルへ移行する「通過儀礼(浄化)」が完了。
わたしたちは新しい冒険の前に「HOME(家)」へ戻っています。
この期間のポイントは自分の原点の確認。
そして、今日の下弦の月
やぎ座新月に向かい古くなった協力関係の切り離しが完了します。
しがらみなども切り離されるので、より自分の原点に立ちやすい。そんな下弦の月です。
さらに現在、星たちは、すべて「順行」しています。
星がすべて順行しているのは一年のうちでわずかな期間です。
これから新しい旅へ出るわたしたちを
とてもクリアな空気が包んでいます。
明日3日には火星がさそり座へ。
2016年1月5日には水星、8日は木星が逆行し始めます。
毎年、1月~2月は「内観」の季節ではありますが
今年の内観はさらに奥深いところで「情熱」に火を起こしていくでしょう。
この火は表面的な炎ではありません。
炭に火をつけるような感じ。マグマと言ってもいい。
この冬はこの「火」とどう付き合うかがポイントになるでしょう。
「腹」にためこんでるものがあると、そこに火が着きそうですね。
創造性の発揮でみると「炭火焼」「職人」的ですね。
火を絶やさないよう火星さそり座が番人をしてる。
さそり座は欲しいもの手に入れるまで休ませてくれないだろうなあ(笑)
でも、この火星さそり座といい協力関係が結べると
欲しいものは手に入るし、今年の創造性の発揮はよりスムーズになるでしょう。
ということでやぎ座新月を迎えるまでにやっておきたいこと。
 
◎2020年までの長期計画、ビジョンを描く。
◎この春発揮させたいことを描いて 冬の間に取り組むことを決めて取り組み始める。
いずれも自分のエネルギーを注ぐべきところへ注ぐことがポイント。
 
さあ、冬の間 新しいプラン(創造性)と何度も語り合いコミュニケーションを深めて
おきましょう。
<今後の星の動きや暦>
1月3日  火星さそり座へ移動
1月4日  しぶんぎ座流星群極大
1月5日  水星逆行へ(1月26日まで)
1月8日  GAP 木星逆行(5月9日まで)
1月9日  金星・土星の大接近
1月10日 やぎ座新月 GAP 一粒万倍日
f:id:wacag:20151209220100j:plain
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 ネオルミナス お知らせ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●1月、2月星読み専科セミナー募集中
2月セミナー募集開始しました!
1月は残席わずかです。初心者の方もどうぞ!
1月16日 木星土星のトランジット(進行図)と2016年星読み
1月16日 過去生を知ることで通常の星読みで
    わからなかったことが見えてくるドラゴンヘッド
2月13日 星の響きを体感するアスペクトワーク
2月13日 チャクラと惑星と意識次元
詳しくはこちら
●宙模様カレンダー・マヤカレンダー(1月~3月)
2016年新月満月一覧表・2016年食・惑星逆行一覧表
2016年の宙模様に触れた「会報」をアップしました。
メルマガ会員様は会員サイトよりダウンロードいただけます。
ログインはこちらから
<マヤカレンダー注意>
2016年はうるう年のため2月29日と3月1日のKINを同じKINでカウントしています。
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●
2016年
みなさま、新しい年をそれぞれに迎えられたこととおもいます。
わたしは、こどもの頃感動した本などを読み直しています。
なんとなく根底に流れる共通のことばを発見。
レジスタンス(抵抗)」
兎の眼より
『人間は抵抗、つまりレジスタンスが大切ですよ、みなさん。人間が美しくあるために抵抗の精神をわすれてはなりません』
わたしという人間は「抵抗」でできていると言ってもいいでしょう。
そんなことを確認しながらあらためて目に着いた
灰谷健次郎さんの言葉。
『あなたの知らないところにいろいろな人生がある。
あなたの人生が かけがえのないように
あなたの知らない人生もまた かけがえがない。
人を愛するということは知らない人生を知るということだ』
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。
●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
                          

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary