読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2015-7/31~のエネルギーなどの状態

 *:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 

   みずがめ座 満月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●みずがめ座満月からおうし座下弦の月、8?8?8

●評価・支配を越えて、パワーを発揮する時代へ。

●ネオルミナス お知らせ

・2015年メンバー募集中です!

・熊野合宿セミナー募集開始

・マスタートレーニング信州募集開始

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を
星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載)
 
こんにちは。ルミナです。

今日31日19時43分
みずがめ座で満月を迎えます。
そして、3年ぶりのブルームーンです。

 
満月は、新月でたてた願いが叶うタイミングとも言われています。
今年1月20日みずがめ座の新月であなたは何を願いましたか?

記録している方はぜひ、振り返ってみてくださいね。

その願いは、
叶っているか
願いの実現にむけて動き始めているか
もしくはまっさらになっているか
どうでもよくなっているか・・

なかなか叶わない願いは あなたのフォーカス点です。
課題でもあり、強みでもあります。

今回のみずがめ座~8月8日まで
課題に向き合っているひとにとってはブレイクスルーの時。
ずっと課題に向き合ってきた人にとっては重さがとれるような感覚があります。

いずれもポイントは
余分な肩の力は抜いて「情熱の尊重・インナーパワーの発揮」
 
全体の動きとしては個人欲求から共同体意識へ。

イニシエーションが完了し準備が整う満月。
「枠組み」を超え「仲間」とともにこの地球の希望を開いていくことをうながします。

みずがめ座満月の物語をご覧ください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12056107411.html

このタイミングで28日頃から天王星が逆行し始めています。
この天王星の逆行は人によって影響は違います。

ブレイクスルーの新しいアイデア
新しい視点をもたらしてくれるかもしれませんし、全部一掃されるような働きとして影響する場合もあります。

逆行は12月28日頃まで続き
どんな影響であれ、わたしたちをベストに導きます。 
天王星パワーを上手にあなたの人生に活かしてください。

天王星もみずがめ座も
「共同体意識」から物ごとを考えた時サポートが働きます。
今、自分の行うことが
あなた自身はもちろん、社会、世界、宇宙と調和するプランであることが大切です。

これまでの習慣やルールを変える必要があれば
おそれずに変えていくことを決めることで
天王星のパワーはあなたをサポートしてくれます。

ここから、社会全体も新しい時代のシステム作りに入ります。

新しい時代に向けここまで準備されてきていますが
社会にはまだまだ古いシステムが残っています。
古いシステムで動いている団体などは
今年、後半はかなり動きにくくなってルールや体制を見直すことになるでしょう。

会社であれば共同体意識を明確に持った
フィロソフィー、プロジェクトが必要とされます。

個人で仕事をされている方も個人の欲求を満たした先のビジョンを持つことが大切です。
あなたのプランが
宇宙に採用されるものであるか確認してみてください。

また、 
8月8日は重要なポイントです。
今年に限らず
毎年、この日は、地球上にある
いくつものグリッドの出力(ゼロ)ポイントと成長した空間のポイントを合わせる作業を行っています。

詳しくは、また次のメルマガで触れたいと思います。 

<満月の瞑想>
http://moon-cycle.com/fullmoonmeditation 

<今後の星の動きや暦>

8月1日 一粒万倍日
8月4日 土星順行へ
8月7日 おうし座で下弦の月
    水星と木星の大接近
8月8日 立秋
8月11日 一粒万倍日 木星おとめ座
8月13日 ペルセウス座流星群極大
8月14日 しし座新月

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 評価・支配を越えて
パワーを発揮する時代へ?

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
私たちの成長は
神門(霊性)→自立(1)→協力(2)→
評価(3)→無条件の愛(4)
となってチャクラと対応しています。

神門から自立を導くのが「直感(7)」です。

自立から協力を完成させるのが「責任(6)」。

評価から無条件の愛の道を示すのが「表現(5)」。

その後、罪悪感をゆるし、
無条件の愛(センター)に目覚め
創造性に生きる滝になる生き方になります。
 
これらは、常にすべてが同時にも存在し
人によって、向き合う次元が違います。

また、年代でもこの次元の働きが変わり、世界は多様です。

今日は、評価の意識次元についてお話します。

評価とは、
ジャッジや支配をともなう意識次元です。

今、全体の意識次元は
評価・支配を受け容れている世界と
評価・支配を受け容れていない世界の
バランスがぴったりあい、その真ん中に通路を開きました。

評価・支配を受け容れる世界は
経済(物質)のともなうところに多く存在し
評価・支配を受け容れていない世界は
スピリチュアル(精神)をともなうところに多く存在します。

どちらも支配の世界になります。

私たち人間は
「表現」することでこのふたつの世界を行ったり来たりし
最終プロセスでは、このふたつを称え
両方を受け容れながらも無条件の愛のステージへ向かいます。
評価や支配を越えるということは
評価されることも大切にしながらも
評価されることに束縛されないポイントに入ることです。

スピリチュアルのプロセスにいる方は評価されることを嫌がります。
評価には「パワー」がともにあることを感じるからです。
パワーには「支配」や「ジャッジ」が存在するため
スピリチュアルのプロセスでは「パワー」をおそれます。

自分の才能を発揮することにも
「パワー」の発揮がともないますからおそれを感じてしまいます。
パワーを
支配の世界で使うか
無条件の愛の世界で使うか。

そのポイントになるのが共同体意識です。
長くなりますので今、とにかく伝えたいことを
先に伝えます。

パワーを発揮することを おそれないで表現(発揮)してください。 
世界はあなたのパワーを必要としています。

評価・支配・表現・共同体意識について
また次回に続きます。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 
 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●2015年スターシードメンバー新規募集中!
今日までのご登録で無料スカイププレゼント!

詳しくはこちらへ(8月15日最終締め切り)
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12053634284.html

●マスタートレーニング 信州9月12日・13日 
オリジナルのセミナー、プログラムを作りたい方。

詳しくはこちら?
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12056474425.html

●新しい時代の仕事を学ぶ熊野合宿 10月26日~28日

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12056174448.html
 
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今日は、みずがめ座の満月ですね。
 
みずがめ座新月の願いごとを見直してみました。
 
『花のグリッド開花。
 サポートしている方、ご縁のつながった方がグリッドに乗りそれぞれのコミュニティーを育てながら
(私抜きに)
それぞれに尊重しあい、作用しあう関係性で活躍(開花)』
 
このことは今、着実に「形」になってきています。
おそらくこのスタイルは
新しい時代のネットワークの雛型になっていくと確信しています。

2020年はこの縁が「アート・音楽」を
キーワードに時空を超えて大集結できたらいいなというのが次のビジョンです。

次回メルマガは8月7日、おうし座下弦の月にお届けします。

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com
─────────────
●このEメールはルミナメンバーズクラブネオルミナス
【無料メルマガ】登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/
                        
《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 。
彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary 。