wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-10/8~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 

(全文 掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
  おひつじ座 満月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●おひつじ座満月からかに座下弦の月

 ●人にもお金にも仕事にも愛される生き方 続き
    
 ●ネオルミナス お知らせ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日19時51分おひつじ座で満月(皆既月食)を迎えます。
ひとつの完成とあたらしい目覚めがうながされる満月。

おひつじ座の物語はこちら↓

この春から挑戦してきたこと変化してきたことがひとつの収穫をむかえます。
この春願っていたことはどんなことですか?
ぜひ、新月の願いを見直してみてくださいね。

叶っている、もしくはそこに向かって動き始めているその願いがどうでもよくなっている
そんな動きがないでしょうか。


そして、この満月では
今後に向かい次へ継ぐ種の選択、さらなる目覚めにともない次の段階へうながされるような働きがおこります。

今夜は満月の瞑想を♪

この満月から次の新月を迎えるまで月はかに座で下弦の月を通過します。

今後のプラン、新しい種の選択はあなたの”ライフスタイル”を大切に選択してください。

家族と過ごせる時間 大切な人と過ごせる時間 心地よく入られる時間
その時間の中に
なりたい自分役に立ちたい自分が無理なくいられることを選択する。

そんな意識を持っていただくといいでしょう。
そこから再度、24日新月は食。
さらに目覚めがうながされます。

さそり座の新月での食はさらなる目覚めにともなう「変容」がおこります。
新月に向かい 今後のライフスタイルを確認してみましょう。
たとえば3年後あなたはどこで誰と一緒にいますか?

その人と何をしていますか?
自分自身、大切な人を大切にできるライフスタイル。
その上で輝くあなた。

よい満月をお迎えください。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

人にもお金にも仕事にも愛される生き方 続き

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

愛されていること。
多くの人は愛されたいと願います。その想いの奥には愛されていない自分がいます。

前回も触れましたが
私自身、波乱万丈な人生でしたがいつも愛されている自分とつながっていました。

なにかこう・・・
ゆらぎないものがあったのです。
そのゆらぎないものが何であるのか・・

自分を”信じる”ということでもあるかもしれません。
今日は、わたしの仕事のエピソードをご紹介します。
高校生の時のアルバイトです。

テーブル席8席程度にカウンターがあるカフェでした。

そこは、小さいながらも社員教育など熱心で、その地域1位を誇る売り上げでした。
店長は、雇われにもかかわらず、高校生のバイトを新しくできたカフェへ視察に連れていってくれるぐらい熱心でした。

ある日、店長からミッションが出ました。
それは、オリジナルメニューを考えるというものでした。
お客様アンケートで1位をとったメニューはお店の定番メニューになるというご褒美がありました。

わたしは、店長におしえてもらった流れに沿って、あるメニューを作りました。
そして、そのメニューは、お客様アンケートで1位を獲得
20年以上たった今もその店の定番メニューです。

わたしは、アンケート日に親戚や友達など一切呼んでいません。

その後の企画でも続々と1位になるメニューを生みだしました。
わたしは、バイトでしたから、そのメニュー作りで結果を出したいという気負いもなければやらなきゃのような責任もありません。

自分の作ったメニューを食べていただける!
これだけでもテンションはあがりました。
メニューを考えるときはとにかくお客様の喜ぶ顔を想像していました。

どんなメニューが喜んでもらえるだろう?

そして、そのメニューを食べるお客様の笑顔を脳裏で描いてメニュー作りをしていました。

そして、喜んでもらえることをなぜかこころの底から信じていたのです。
売れるだろうか?といった不安は一切わたしの中になかったのですね。

それは、やはり前回のメルマガで書いた嫌なことをしない、好かれようとすることをやめて
本質的な部分へつながるようになったことが大きいと思います。
信じるとはいのちの源へつながること。

自分に正直に生きること。
そこから、愛と喜びを生きられるのではないかと振り返っています。


●ネオルミナス お知らせ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
ルミナカフェセミナー?信州
 2014年10月28日(火)
 13時30分~14時30分
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:

テーマ「六芒星次元への道」

ご紹介チャネラー
遠藤ちとせさん

詳細は、次回メルマガで!

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
ビジョンクリエーション占星術セミナー
2014年12月13日、14日
会場:京都(京都駅より徒歩3分)
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
詳細は、お待ちください。


━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
コミュニケーション講座
2014年11月15日(土)11時~17時
会場:鎌倉市 レインボーステイ
講師:川澤英代 ゲスト講師:ルミナ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:

数秘を使ったコミュニケーション講座です。
ルミナはゲスト講師で数のゆらぎ、数の持つ波動の影響パートナーシップについて
お話させていただきます。

詳細・お申込みはこちら↓

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:
お金と仕事に愛されるセミナー
2014年11月30日(日)13時~16時
会場:京都 
講師:ルミナ ゲスト講師:水野久美子先生(公認会計士
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:

お金と向き合うこと25年、国際派公認会計士水野久美子先生(京大出身・著書あり)のお金と愛し合う話が面白い!!!

目からウロコです。
ふだん、お金の話しって難しいと感じるかたにもわかりやすくお金のエネルギーの働き方をお話してくださいます。

もう、お金に悩むことはこれでなくなります。
・お金は実は寂しがりや・・仲間といるのが大好き
・お金に人格を認めると付き合い方がわかる
・お金の悪口を言わないことと人の悪口を言わないことは同じ
デイトレードをするとか、酷使すると逃げていく
などなど・・

2015年こそはお金にも仕事にもパートナーにも愛される生き方へ!

セミナーは、水野先生のお話、ルミナの話し
お金(エネルギー)の使い方のチェック、
お金もお客様も喜ぶ仕事の仕方
お金に愛される瞑想などなど

先行詳細募集は、近日中!

━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

ゆうべは、美しい月を見ることのできた信州でした。
また深いところで移り変わるエネルギーを感じています。

よい満月をお迎えください。

次回メルマガは16日です!
─────────────

発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━

 

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary