wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-3/1~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 
 
良かったらご覧ください。 
 
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
 
【ネオルミナス】Moon Letter 
   うお座  新月
 
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
 
 
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
 
 ●うお座新月 
 
 ●日本の神社と意識次元 手をあわせること
 
 ●アバンダンスチェック 愛と豊かさ
 
 ●ネオルミナス お知らせ
  ・ソウルパワーブレスレット3月
  ・ビジョンクリエーションセミナー開催
   ?心理ワークと占星術でセルフブランディング 
   ?スピリチュアリストのためのビジネスガイダンス
   ?個人サポートプログラム
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 
こんにちは。ルミナです。
 
3月1日17時にうお座新月を迎えます。
 
 
 
新月は宇宙パワーに満ちるとき。
 
空間がリフレッシュし、
通常は、「月(感情)」の影響を受けにくいため
本当の自分のこころを確認しやすい日です。
 
通常は・・・・です。
 
 
今回の新月
”魚”が月を飲み込んでいますので
自分のこころがぼんやりしやすいかもしれません。
 
 
2月満月からの浄化・目覚めパワーで
多くの人が4月以降の”場所”の”選択”をしています。
 
 
通常であれば
その選択が具体的に見えてくるのが新月から三日月~
上弦の月の流れですが
今回は、具体的に見えるのは、春分の日を越えて
次の目覚め・浄化シャワーを浴びてからになるでしょう。
 
 
わたしたちは、イメージしたことを行動に移していくので
具体的にイメージできないとなかなか行動できないものですが
この新月の流れは、行動しながらイメージが出来上がっていくような
流れです。
 
とにかく、ピンときたことは、動いてみる。
 
そこに動くと次が見える。
 
わらしべ長者」みたいな感じですね。
 
 
人生は、「フォーカス」と「リリース」を
うまく使っていくと思い通りに生きることができます。
 
 
月のサイクルは、フォーカスとリリースの
タイミングを教えてくれていますので
大いに利用してくださいね。
 
 
 
新月は、願いもサポートしてくれます。
 
内なる喜び、至福、幸せのサポート、
身をゆだねること、いのちへの信頼に関する願いに有効です。
 
この3月新月でたてた願いは
次のうお座の満月9月9日の満月に叶うとも言われます。
 
9月どんな自分になっていたいか
イメージしてみてくださいね♪
 
 
 
さて、このメルマガを見ている方は、
毎月自分の願いをいろいろな角度から
観てきたことと思います。
 
 
人としての美しさ
心の豊かさ
人のために役にたつ自分
自分らしく輝くこと
大切な家族や仲間
 
 
12星座最後のうお座
 
じゃあ、あなたの喜びは何?
 
 
そんなことを問いかけています。
 
 
もちろん、すべてが喜びにつながります。
ただ、ここまでの道のりは多くの人が
物質的なものや性愛を避けたところで
こころと向き合います。
 
 
うお座は、
物質的なもの、性愛も含め
すべてを求めるこころを受容したところに
「生きる喜び」があることを教えてくれます。
 
 
そして、うお座が12星座最後にあるということ。
星座は「意識次元の扉」を開くポイントを示しています。
 
 
今年のうお座新月は「開示」がされます。
新しい愛の次元です。
 
 
人は、崇高さを求めます。
それは物質や性愛を排除しがちです。
 
”スピリチュアル”ということばも
その傾向があります。
 
 
うお座は、とてもスピリチュアルです。
スピリチュアルの本当の意味は「ありのまま」であること。
 
 
そういった意味では一番生々しい星座です。
清濁併せ呑んで受け容れていくことを
教えてくれているのがうお座です。
 
こういう話をすると
この苦しみも受け容れるっていうことですか?
という質問がきます。
 
それは、少し違います。
苦しみを受け容れられない
自分を受け容れることです。
 
 
これでいい。
 
 
そう思えたとき、
目の前に広がる苦難の海に見えた海(人生)と和解し
あなたという”いのち”と溶け合い、光り輝く喜びの海を泳ぐのです。
 
 
そして、またそこからが新しい自分のスタートになります。
 
 
 
よい新月をお迎えください。
 
 
うお座の物語>
 
うお座新月の願い事キーワード>
 
新月の願い事シート>
 
 
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
日本の神社と意識次元 手をあわせること
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
さて、前回、日本の神社の鳥居は
意識次元に入る鍵であることに触れました。
 
鳥居の形は、「手をあわせること」を表していることにも
触れました。
 
手をあわせることが開運につながることは
次の記事を参考にしてください。
 
 
 
意識次元には、いくつか段階があります。
自由になる意識次元の入り口に
鳥居があり、その鳥居の前にはふたつの”空間”が
行ったり来たりしていて通常は見えない仕組みになっていることを
お伝えしました。
 
そのあり方は「かごめかごめ」の歌にも隠されています。
 
 
 
<自由な意識次元に入る道のり・ざっと復習>
 
 通常の意識次元:ネガティブとポジティブの世界
 この時点では、ネガティブとポジティブを行ったり来たりする。
 ※ポジティブはネガティブと同じ働きです。
 
0、目覚め(調和)
 
  次の意識次元の入り口のある空間にきます。
  入り口は自力で見つけるのは難しいでしょう。
  案内人に従うのが一番です。
 
1、鳥居の前にあるふたつの空間をそろえます。
(手をあわせる→素直になる→ふたつの空間(こころ)がそろう)
 ※ふたつの空間がそろう=つるとかめがすべる(統べる・統一する)
 
2、そこから先は、ひとりがやっと通ることができる程度の
  長い階段が伸びています。
 
3、全部で12の鳥居をくぐります。
  そのたびに空間をそろえさせられます。
 
5、最後の鳥居で出会った神(自分自身)と愛し合い
  六芒星の紋(自由な意識次元の門)をくぐります。
 
 
今日はひとまずここまでにします。
 
次は、宇宙の意志とわたしたちの関係について
触れていきます。
 
 
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
アバンダンスチェック 愛と豊かさ
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
さて、今日のアバンダンスチェックは
うお座の「愛」を切り口にいきます。
 
 
豊かさは
愛されること、愛することと密接です。
 
うお座は、美と豊穣の神アフロディーテ
性愛の神エロスが魚になって結ばれている姿ですね。
 
 
シュメール神話の女神イシュタルのお話にあります。
 
イシュタルも美しい女神です。
その美しさはどこから来ているのでしょうか?
 
亡くなった夫に会いに冥界へおりるイシュタル
その間、身につけていた宝石、着ている服すべて脱がされて
恐ろしい冥界の王の前に立たされても堂々としていたという
イシュタル。
 
もともと美しい女神ですが
すべてが奪われても堂々としていたその姿こそが
美しさを作り、豊かさを引き寄せていたのですね。
 
 
媚びずに堂々とできるのは
愛されていること、美しいことを知っているから。
 
 
愛されることと
豊かさを受け取ることは同じです。
(特にこれは女性にあてはまります。男性についてはまた次回)
 
 
 
愛もお金も情報もエネルギーが
集まるところに集まります。
 
 
エネルギーラインを太くするには
 
・いのちのある食べ物を食べる。
スキルアップ(勉強)する。本を読む。
・ひとり旅をする。
・ボディワークする。
・朝早く起きる。
・モノを整理整頓、余分なものは処分して
 エネルギーが入るようにする。
・エネルギーラインの太い人と接触する。
 
 
これは男女共通です。
まずは、どれかひとつ実践してみてください。
 
 
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
 ネオルミナス お知らせ
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
●ソウルパワーブレスレット3月(毎月限定1名様)
あなたの魂のエネルギーを読み取り
ただひとつのソウルパワーブレスレットをお作りいたします。
 
●ビジョンクリエーションセミナー開催
 
自分らしく輝いて豊かな創造サイクルを送りたい方へ。
 
 ?心理ワークと占星術でセルフブランディング
  4月12日、13日 鎌倉開催 募集中!残席7
  7月5日、6日 京都開催
  ※詳細は会員サイト「セミナー・サポートプログラム」でも確認いただけます。 
 
 ?スピリチュアリストのためのビジネスガイダンス
  ビジネスって聞くと脳みそがフリーズしてしまうセラピストさん
  ヒーラーさん、アーティストさん、自分で仕事したい方へ。
  6月7日、8日 横浜開催 一般募集3月31日 
  9月6日、7日 京都開催 
  
 ?個人サポートプログラム 4月~7月
  ブランディングからビジネスサポート、宇宙の真理まで
  ルミナが個人サポートいたします。
  自分の魅力を活かして豊かに生きたい方へ。
 
  ※4月開始はただいま定員に達しています。
  次回募集は、5月(サポート期間)7月~10月
  
 
お申し込み、お問い合わせは会員サイトサポート掲示板か
info@neoluminous.comへどうぞ。   
 
━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
今日は、うお座新月ですね。
 
雪に埋もれた景色もかなり解けて
今日は暖かな春の空気を感じる信州伊那谷です。
 
 
そうは言ってもまだまだ寒い日もありそうです。
みなさま、どうぞご自愛ください。
 
次のメルマガは、3月8日ふたご座上弦の月になります。
 
─────────────
 
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
 
─────────────
 
●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。
 
●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
 
━━━━━━━━━━━━━
 

 《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary