wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

無添加? 無農薬?。

体に悪い添加物は一切入れてありません。

は皆さんどのように解釈しますか?。

 

『添加物は一切入れてありません』との違いを考えないといけません。

 

「添加物は体に良くない」のだから添加物は入っていないのだろう、

と勝手に解釈してませんか?。

 

つまり、まったく逆に捉えているのかもしれないのですよ。

 

「使用の許可された添加物は入れてありますよ」ということが書いてあるのです。

 

巷の一般概念でいう「有機作物」にも同じ事が言えますね。

 

今はあまり聞かなくなりましたが、「名前だけ有機」というものもありました。

現在も常に頭の片隅に入れておくべきことだと思いますよ。

 

blog新しい農の形【有機農法=安全って思ってました】

http://blog.new-agriculture.com/blog/2007/05/000238.html?g=122108




《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary