wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-12/4 (うお座・上弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
うお座上弦の月からふたご座満月へ
~新たな”素材”を見つけていく~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
2020年月よみ師講座に登壇します。他お知らせ。
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
12月4日15時58分、うお座上弦の月を迎えました。

3日には木星がやぎ座に入り、金星、木星土星冥王星の4天体が やぎ座に集合しています。
4日5日とうお座の月は海王星を通過し、海王星のメッセージ(エネルギー)を受け取っています。

それは、海王星のもたらすマイナス面としての犠牲や中毒的な働きを浄化・崩壊させる働きや
霊的な導きのメッセージとして現れやすいでしょう。
月が海王星を通過するとき、思考は働き難くなります。「グレー」な曖昧な時間と言ってもいいです。

思考優先になりがちな人には思考が阻んでいるインスピレーションを受け取るチャンスでもあります。
その受け取ったインスピレーションは新しい時空での「素材」「エッセンス」のようなもの。
まだそれがどんな形になっていくかはわからないかもしれません。この曖昧な時間が可能性を育てていきます。

同時に大きな時空の中では ぼんやりと自分の社会貢献の在り方がこれからふたご座満月にかけて見えてきそうです。この4日、5日はそのヒントを受け取るかもしれません。
また、それは他者から知らされるかも。自分ではわかっていない力、才能が開発されている時間でもあります。

さて、4日の星たちは 太陽はいて座11度、月はうお座11度で無意識から素材を引き出してくるエネルギー。
水星はさそり座22度でより洗練されたエッセンスを創り出します。

金星はやぎ座10度でぐっとエネルギーを凝縮させています。
火星はさそり座9度で限界突破。異なる分野の人々との親交。
木星はやぎ座0度で組織的(社会的)働きのスタート。

土星はやぎ座18度で社会的目標を見つけていく時間へ。
天王星は、おうし座3度を逆行で自分の運命を引き受けるエネルギー。

海王星うお座15度で11月おうし座満月より確認してきたスピリチュアリティの方向性の中で夢を育み始めます。
冥王星はやぎ座21度、本当の「豊かさ」を確認しながら生活を最適化へ。

12日ふたご座満月を過ぎて14日、15日が次の切り替わりポイント。
木星はやぎ座に入っていますが、もう少し、「旅」の時間は続きます。
曖昧なもの、進んでいくものいろいろな次元が同時に走っている時間です。

曖昧なものは育つのを待ってみてくださいね。
ルミナ

f:id:wacag:20190213102552j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

12月15日ビジネス勉強会 お金と税金のセミナー 満席。キャンセル待ち受付中です。
https://www.event-form.jp/event/6473/SHMw6pkRAL

●星読み専科セミナー ハウス、トランジット、アスペクト
1月11日、12日、19日開催 満席・キャンセル待ち受付中。
https://www.event-form.jp/event/6939/rKtw

●2020年もおのころ心平さん理事・自然治癒力学校主催
月よみ師養成講座に登壇いたします!早割締めきりは12月21日まで
https://naturalhealing-school.org/archives/41512

========================
<編集後記>

4日のメルマガ配信を手帳を新しくして すっかり忘れてしまい一日遅れとなります。

昨日は、ルミナメンバーズクラブオフ会でJALのファーストクラスをアテンドしてきた吉門先生の国際テーブルマナー講座でした。とにかく楽しく、美味しいこちらの講座 参加したみなさまにお喜びの声をいただいています。

品格、一流のマナーとは何か
なぜ?それをするのかというところからお話くださる吉門先生のお話はすーっと入ってきます。

人を思いやるこころ、コミュニケーション力・・・
それは、全体を見る広い視点全体を感じる愛のこころ。在り方がカタチになっていることが吉門先生のお話でわかります。

次回は3月10日おとめ座満月に開催いたします。
メンバーズクラブ・メルマガでのご案内になります。チェックされててくださいね。

次のメルマガは12月12日ふたご座満月にお届けいたします。
ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary