wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-10/21(かに座・下弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座下弦の月からさそり座新月
~居るべき場所への移動・イニシエーションへ~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
ルミナ個展10月25日~27日開催。
個展記念アート&セッション募集中。
熊野リトリート合宿募集中。
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
今日21日21時39分かに座で下弦の月を迎えます。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12537701220.html

明日22日はオリオン座流星群極大、天皇即位礼正殿の儀と天体も地上も賑やかな日になりそうです。
前回のメルマガでもお伝えしましたが
明日の天皇即位礼正殿の儀から11月13日から16日にかけて行われる大嘗祭は、日本全体に関わる民族レベルの意識を変えていく大きな儀になります。

民族意識は、民族レベルの大きな「創造」の始まり。
2020年からの共同創造へ向かいます。ただし、民族意識個人意識のさらに深層部にあり、その部分は個人意識と連動していますが個人意識の部分が大切にされていることがとても大切です。

そのため、より自分自身の目覚めが促され、充電に入る方もいれば社会に働きかけていく方もいるでしょう。
今日のかに座での下弦の月は、今一度「HOME」の確認。

自分にとって大切なことや人の確認しながら今、現われた神性と人間の自分との中心点、統合点を見つけいてくような時。
中心点に降り立つとき、参加するべき共同体が明確になるでしょう。

9月秋分を超えて、自分にとってふさわしい共同体への移動は始まっています。
今月は、その方向性を再確認していくような月でもあります。
それぞれにタイミングはありますが11月までかけて
深層部では、「イニシエーション」が行われます。

ここでのイニシエーションとは、深層部で開かれた神性からのイニシエーション、深層部の神性との結びです。
高次の目的と結びつきます。高次の目的というと意識が上に離れがちですが現実的には、より自分の奥深いところで降りていくような感覚でしょう。

「冥界下り」ともいえるさそり座の季節に向かいます。
あらためてルーツを確認し、つながっている守護する存在を確認するかもしれません。

11月1日から21日まではさそり座で水星も逆行します。
それぞれの奥深いところへの旅、「冥界」「神秘」への旅の時間へ。

星たちの配置も見てみましょう。
今日はてんびん座太陽とかに座の月とおうし座の天王星がTスクエアを形成。
居るべき場所、参加するべき共同体への移動を促します。

また、やぎ座の冥王星に響きあう天体たちはイニシエーション、結びをサポートします。

太陽はてんびん座27度、月はかに座27度での
下弦の月、中心点を見つけるエネルギーと かに座の作る共同体を抜け出すエネルギー。

水星はさそり座22度でさそり座を自由に遊ぶエネルギー。
金星はさそり座15度で深いところでさらに広い世界へつながっていくエネルギー。

火星はてんびん座11度で未知の探究へ。
木星はいて座21度でルーツを確認し、どこへ向かうかを見せるでしょう。
土星はやぎ座14度でやぎ座エネルギーピークへ。

天王星は、おうし座4度を逆行で大きなエネルギー源を求めて深層部へ。
海王星うお座16度で逆行中、アイデアの解放と新たな希望へ。
冥王星はやぎ座20度で順行、あらためて本当の「豊かさ」を確認しながら定着させていきます。

前回のメルマガにも記載しましたが
重要なので再度掲載。

ここから28日さそり座新月に向かい今現れた自分にふさわしい場所(次元)への移動、「最適化」が行われていきます。

これから、11月12日おうし座満月を迎えるまで
それぞれが長い年月で実らせた「種」が高次の目的(奥深い神性)と結合します。

ここでの”移動”については、
見えない部分(潜在的)で進み、現実には、来年春分を迎かえて それぞれのペースで現れます。

今、長い時間を越え、受け継がれた「実」がバージョンアップして大嘗祭をむかえます。
今年の”新米”は、光の米。
今、地球は肉体を持って覚醒できるレベル六芒星次元を超え、七→八へ。

ルミナ

f:id:wacag:20190213101748j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

10月25日~26日 ルミナ個展 赤坂にて開催!
https://info840551.wixsite.com/lumina/amazing-grace

●個展記念 ルミナ12星座アート、
あなたのためのインプレッションアート&セッション募集中!
https://www.event-form.jp/event/6383/sO7MM2hNpsWG

11月10日~13日熊野リトリート合宿募集中です!
新しい時代に向かい「結びなおし」「再誕生」の旅へ。
https://info840551.wixsite.com/lumina/2019kumano

11月23日鳥取 LIFEいのち上映&トークイベント
19時開場 19時半開始 倉吉未来中心 小ホール
https://www.facebook.com/events/231931634416802/

========================
<編集後記>

今週は、いよいよルミナの7周年感謝個展。
入場は無料です。ぜひお越しいただけましたらうれしいです。
来場者の方には、先着でnanadecorさんとのコラボ 星座カラーリボン付オーガニックミニタオルをプレゼント。

全日程、ルミナはいます。
メインの絵の仕上げ中。今回のメインの絵は、神界のメッセージを受けての絵になっています。
ギリシャの三女神「Grace」美と喜び、豊かさのエネルギーを受けたもの。
そして、もう一枚あり、それはニニギノミコトからの啓示 羽の絵を描いた「神紋」。

羽は、人間と神を結び付けるもの。
そこにあるこころは「尊敬」。

お会いできるのを楽しみにしております。
次のメルマガは10月28日さそり座新月にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary