wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-8/30(おとめ座・新月)のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おとめ新月からいて座上弦の月
~自分宇宙ブランドデビューの準備へ~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
9月3日セクシャリティトークセミナー銀座
・その他イベントお知らせ

 

 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
今日19時37分おとめ座新月を迎えます。
自分軸と全体軸の道が開いていくおとめ座の季節。
しし座の季節に立ち上がった「わたし宇宙」が”環境””時空”と結びつくおとめ座新月

さらに大きな働きが生まれてきたり、新たなストレスが生まれたり、体調の調整、浄化が入ったり、はがれ始めていたものがはがれたりと
まるで脱皮のようです。

より大きな世界と接続していく準備が本格的に始まります。
まだ「自分」が立ち上がっていないと感じる場合もあるでしょう。
マインドは、こうでなければ立ち上がっていないと「判断」するかもしれません。

「立ち上がる」とは、何かをしている状態ではありません。
自分自身であること。在り方です。
それは、しなくてもいいことをしない状態。自尊心が立っていること。

何も進まないこと、できないことを人は責めがちですが
自尊心が立つということは、なにかをしている状態と言うより、しなくてもいいこと、自分が誇りにもてないことをしない状態、できないことをしない状態に入っていることです。

多くの日本人は
何かをしようとする意識が根付いています。
同時に何かをしていないとダメという価値観を
そこで根付かせてもいます。

何かをしようとすることをやめる。
そのことは、多くの方が恐れを持ちます。
自分に降参するといってもいいでしょう。その何かをしょうとすることをやめたとき、自分と言う存在から圧倒的なエネルギーがあふれ出してきます。

そのことに謙虚になっていく。すると生きることが始まっていく。

この新月は、何かしようとするコントロールの意識に気付いていくことで新しい要素を創り出していきます。
コントロールしようとしていることをやめようとするのでは、しようとする世界を終わりにできません。

そうであることを気づくだけでいい。「無意識」を「意識的」にするだけです。
意識的になってみたとき、それでもしたいことをしていくこと。
人は、案外「しようとする」ことが誰かの目を気にしたり、過去の習慣からであったりすることが多いものです。

今ここから生まれないものは崩れていきます。
もちろん、それも人生です。
意識的になったとき、それが誰かの目を気にした起こりであったとしてもいいのです。

意識的になったうえで「する」ことを選んだのであれば、そこに責任が生まれ、自由意志が誕生し外的な要因での起こりが自分のものになります。

傲慢さとは 無意識であること。
無意識である時、人は責任を持っていません。
わからないという言葉を使います。そんな無意識を意識的していくきっかけの新月にピッタリです。

今日は、願い事を書いて
自分の願い、考えていることに意識的に
なってみる時間をぜひとってみてください。


星たちの配置も見てみましょう。
太陽と月はおとめ座6度での新月です。環境と関わることによって新しい目標やストレスが生まれてくるエネルギー。

水星はおとめ座2度でおとめ座の秩序が誕生するエネルギー、
金星はおとめ座11度で探究、解明、発見のエネルギー。
火星はおとめ座7度で生まれたストレスを自分のものにしていくエネルギー。

秩序と葛藤、それらの中で新しいエッセンスを
見つけていくような星たちの配置です。

木星はいて座15度へ。
順行に戻ったいて座がいて座のピークを越え木星いて座期の折り返し地点に入りました。
まわりや状況を見ずにしてチャレンジしてきたいて座木星が客観性を持って慎重さとともに歩んでいくように。

土星はやぎ座14度で逆行中、今年シフトしてきた方向性の再確認。
土星9月18日に順行に戻ります。
再確認作業は見えていなかった部分が見えたりと自分革命につながるかもしれません。

天王星は、おうし座6度を逆行で今年の道のりを点検します。
海王星うお座17度で逆行中、「場」の形成を。
冥王星はやぎ座21度で逆行中。
ここまでに発見した「豊かさ」を定着させていきます。

秋分から冬至の「デビュー」期間に向かい自分ブランドを明確化していく時間。
14日うお座満月をピークに浄化、断捨離が起こりやすく、役割を終えたものが離れ始めます。

ここで離れるものは、ここ2~3年ぐらいを導いてきた何かでしょう。すでにそれは、今年に入って離れ始めているものでしょう。かさぶたがとれてツルンとなるような9月。
それにより、長く継続する自分ブランドが確立していきます。

かさぶたは忘れているときに自然とはがれるもの。
かさぶたを見るのではなく、今できることをやっていくとき、あるとき、ツルンとむけていた自分に驚くものです。

引き続き、情報を整理したり、旅をすること、からだを整えることでスペースが空き、自然と必要な情報が入るでしょう。

新月の願い事は
康、ダイエット、運動、食習慣、仕事、効率、計画性、時間、秩序、整理整頓、
分析、洞察力、論理性、冷静さ、集中、純粋、統合、完璧主義、心配、批判的、
取り越し苦労、サービス、サポート、大腸、腸など

願いを書き出したら「意識的」にそれらを感じてみてくださいね。
ルミナ

f:id:wacag:20190213102344j:plain

======================

<ルミナ イベントセミナーのご案内>
●オリーブオイルエレオン 日本に到着!
リピーター様向け販売もう少しお待ちください。

9月6日は代官山でのオイルEXPOに参加!
エレオンを特別価格にて購入いただけます。
事前登録いただくと2000円の入場料が1000円に!
https://www.oil-in-life-expo.com/

●大好評のセクシャリティトークセミナー
9月3日 銀座にて開催決定!
お申し込み、詳細はこちらから↓
https://www.event-form.jp/event/5842/D8vo74jUsf08

9月23日秋分 四日市にて
ルミナ出演 ドキュメンタリー映画
上映会&トークイベント募集中!
https://www.facebook.com/events/681071229014562/

10月5日、6日はルミナ3年ぶりにメイン講師での
ビジョンクリエイションセミナーを記録撮影のために開催決定。
https://www.event-form.jp/event/5879/PG5K

10月10日 飯田橋KADOKAWA神楽座ホールにて
プラネタリウム番組「LIFEいのち」の上映と
ルミナ、橋本監督、そうしろうさんとのトークイベント決定!
募集開始は9月18日KADOKAWAサイトにて。詳細までお待ちください。

10月24日~27日 ルミナ個展 新橋アトムタワーにて
10月26日は映画上映会とトークイベント開催
詳細までお待ちください。

11月9日伊勢 次世代リーダーズサミット
11月10日伊勢神宮参拝、10日~13日熊野合宿
詳細までお待ちください。

11月23日鳥取 LIFEいのち上映&トークイベント決定!
詳細までお待ちください。

11月27日いて座新月 ルミヴェール東京汐留
ミスホープインターナショナル北原万紀さんとの
お食事つきトークイベント開催決定
詳細までお待ちください。

========================
<編集後記>

おかげさまにメルマガが300号になりました!
2013年から地道に配信してきたメルマガ。
これも読んでくださっているみなさまのおかげです。
記念に9月14日うお座満月には、ギリシャからの遠隔エネルギーシェア、プレゼントを
企画中です。


先日、お食事をご一緒させていただいた星読みブロガーの櫛田由貴さんが
こんな記事を書いてくださっていました。
https://ameblo.jp/hellomywaymylife/entry-12513478313.html

自分に降参している。
=自分を大切にしている
→人を大切にできる

自分に降参するって素敵な表現だと思います。
しし座が健全に発揮されるのは自分に降参するという表現がピッタリだな~と感じます。

しし座→おとめ座はまさに自分に降参することで開く道。
自分を生きるという言葉にも当てはまりますね。

令和の令は、「ひざまずく」人の姿からきた言葉。
自分に降参するということは自分の圧倒的な生命にひざまずくようなもの。
それは、結局自分宇宙を思い切り生ききること。

次のメルマガは9月6日いて座上弦の月
にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary