wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-8/15( みずがめ座・満月 )のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
みずがめ座満月からふたご座下弦の月
~振り回されない自己の確立から全体軸へ~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
9月3日セクシャリティトークセミナー銀座
・その他イベントお知らせ
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
今日8月15日21時29分みずがめ座で満月を迎えます。
ライオンズゲートを越えて迎えるお盆中の満月。

今年のみずがめ座満月は個の確立感がとても強く感じられる満月です。
何物にも振り回されない自己の確立。それにより、自由に動くことのできるこころの自由へ。
それは、自分軸と全体軸の道をつなぎます。

こちらの記事もどうぞ
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12505550664.html

みずがめ座の満月はしし座の太陽と作られるエネルギーになります。
しし座は、おひつじ座から始まった「わたし」という存在の花の開花時期。
ここでしっかりと花開く時、次へ受け継ぐ種になります。

しし座の季節にしっかりと花開くことが感謝を生み、
次の循環のおとめ座の道を開きます。
花が開いていないとき、おとめ座の道は、罪悪感や認められないことへの批判の道となります。

しし座でしっかりと花開くということ、それは、自分軸が立ち上がることともいえます。
他者に譲っていたパワーを自らのものとして受け入れ、発揮することができたとき
感謝の道が開きます。
そのとき、初めて知るのです。ひとりだと思っていた世界に多くの人が関わっていることを。

しし座のプロセスは、全体軸への重要な接続点。
みずがめ座は、しし座の真逆の位置にある星座。
しし座は「個の確立」が表向きのテーマですが、
実のところ、しし座の物語であるヘラクレスの化け獅子の戦いはヘラクレスが自分のプライドを捨てて、やるしかないという心に降り立ったところにあります。

それは、個の確立と言うよりもある種の個を捨てたところに生まれるプライドです。
個の確立と言うと自分勝手なイメージがありますが
けしてそうではないことをしし座の物語は教えてくれます。

一方みずがめ座のプロセスは、「全体性」「普遍性」にあります。
そのプロセスを現代のルールの中で実現しようとするとルールを守らない反逆児のようになります。

けれど、水瓶座は知っています。
ルールの中に見つけた裂け目を進んでいくことが「普遍性」への道だということを。それは、ある種の個を貫くように見えるプロセスです。

しし座とみずがめ座はどちらも創造性の発揮にあります。
どちらの星座も伝えます。創造性とは全体性の中にあることを。

個を捨てて天意に沿って社会(地)の中で創造するしし座は結果、個を確立し
個を貫いているようにみえるみずがめ座のこころは普遍性(天)から社会(地)を創造しようとする。

面白いですね。
今年のみずがめ座満月はそんな天と地の視点が接続するような満月。
お盆中での満月でもあり、いろいろな次元が「つながる」ような満月のように
感じます。

このみずがめ座満月は
現在、新しい社会構造を形成するやぎ座の土星冥王星
2020年12月に迎える土星木星みずがめ座入りに道をつなぐでしょう。

星たちの配置も見てみましょう。
太陽はしし座22度、月はみずがめ座22度
星座エネルギーを自由に行き来するポイント。

水星はしし座4度でチャレンジのエネルギー、
金星はしし座22度で太陽とコンジャンクションし太陽パワーを増大させています。
火星はしし座28度でおとめ座への準備をしています。

木星はいて座14度、
自分の確信を打ち出していくエネルギー。
土星はやぎ座14度で逆行中、
今年シフトしてきた方向性の確認。
天王星は、おうし座6度を逆行で今年の道のりを点検します。
海王星うお座17度で逆行中、「場」の形成を。
冥王星はやぎ座21度で逆行中。
ここまでに発見した「豊かさ」を定着させていきます。

18日は火星がおとめ座へ、21日には金星もおとめ座
満月を越えると宙模様も夏空から秋空へ。
おとめ座の季節へと移り変わっていきます。

23日ふたご座の下弦の月は おとめ座の入り口でもあります。
切り替わり感のある下弦の月です。

ここから9月秋分に向かい「世界」に打ち出していく自分
見られる存在としての自分の「個」
「ブランド」が出来上がっていくような時間へ。

よい満月をお過ごしください。

ルミナ

f:id:wacag:20190213102823j:plain

======================

<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●オリーブオイルエレオン 日本に到着!
販売のご案内が今日の予定でしたが検品スケジュールにより
次回22日メルマガで販売のご案内させていただきます。

9月6日は代官山でのオイルEXPOに参加!
エレオンを特別価格にて購入いただけます。
事前登録いただくと2000円の入場料が1000円に!
https://www.oil-in-life-expo.com/

●9月ギリシャリトリート残席わずかあります。
来年はルミナ参加でのコルフ島リトリートはありませんので検討されている方はぜひご一緒に!
http://www.banyantree8.com/blog/2019/04/20191-1466004.html

●大好評のセクシャリティトークセミナー
9月3日 銀座にて開催決定!
お申し込み、詳細はこちらから↓
https://www.event-form.jp/event/5842/D8vo74jUsf08

9月23日秋分 四日市にて
ルミナ出演 ドキュメンタリー映画
上映会&トークイベント募集中!
https://www.facebook.com/events/681071229014562/

10月5日、6日はルミナ3年ぶりにメイン講師での
ビジョンクリエイションセミナーを記録撮影のために開催決定。
https://www.event-form.jp/event/5879/PG5K

10月10日 飯田橋KADOKAWA神楽座ホールにて
プラネタリウム番組「LIFEいのち」の上映と
ルミナ、橋本監督、そうしろうさんとのトークイベント決定!
募集開始は9月18日KADOKAWAサイトにて。詳細までお待ちください。

10月24日~27日 ルミナ個展 新橋アトムタワーにて
10月26日は映画上映会とトークイベント開催
詳細までお待ちください。

11月9日伊勢 次世代リーダーズサミット
11月10日伊勢神宮参拝、10日~13日熊野合宿
詳細までお待ちください。

11月27日いて座新月 ルミヴェール東京汐留
ミスホープインターナショナル北原万紀さんとの
お食事つきトークイベント開催決定
詳細までお待ちください。

========================
<編集後記>

満月を迎えようとする13日の夜中、娘の出産を迎えました。
元気な女の子が誕生しました。
みなさまに感謝です。

義母の新盆でもあり、ご先祖様との縁も感じ
いのちが受け継がれていくことの不思議をますます強く感じました。

ことしは
プラネタリウム番組「LIFEいのち」との
https://www.life-planetarium.com/

ご縁もいただき、どうやら「いのち」というところ「生きる」というところに
わたしの仕事も導かれているように感じます。

13日の昼間は、そのミーティングも!
10月10日飯田橋KADOKAWAホールにて
「LIFEいのち」の上映と橋本監督夫妻、
そうしろうさんとのトークイベントです。

これからの社会創造、LIFE ducationに興味のある
大人に集まっていただく場になればと思っています。

次のメルマガは8月23日ふたご座下弦の月
にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary