wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019年 新春特別号

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●ルミナ2019年抱負と目標の立て方。
 
●2019年 前半宙模様(月別)
「”わたし”から始まる宇宙の創造」
すべてが叶っているのならどう生きたい?
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・宇宙と魂の構造 天体・12星座・生命の樹の叡智特別セミナー募集
・その他セミナー、イベントのお知らせ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2019年になりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 
2019年は、この2年出てきたあれこれを充実させて磨き上げていく一年にしたいと思っています。

1、一生モノと旬エネルギー

2、仲間との創造

がルミナの2019年テーマ。

扱っていくものは、伝統や文化を受け継ぎながら新しいデザインやアイデアで息吹が吹き込まれたものを創り手のストーリーとともに伝えていくこと。

昨年ご縁をいただいている銀座老舗宝石店MARUKAさんとのコラボ企画もただいま練り込み中。

昨年、ご縁をいただいたギフトショップ「futo」さん https://futo.jp/

他にもご紹介したいリデザイン、リブランディング中のプロダクトや作り手の方々のストーリーを伝えていきたいなと思っています。
そして、引き続きお届けしたい旬エネルギー。旬のエネルギーを取りいれることって宇宙エネルギーを取り入れること。
満月のお塩やギリシャのオリーブオイルはまさにこの旬エネルギーにあたります。
 
満月のお塩
http://onnmusubi.shop/

さらに2019年は、某企業様とのタイアップで旬の〇〇も!ただいま、こちらも準備中。お楽しみに!

そして、「仲間との創造」
チェンジザワールドから始まった仲間づくりも今大きな基盤が出来上がりつつあります。

2019年、その基軸になっていくひとつは、オンラインサロンを中心にしたメンバー様との交流やメンバー様限定サロン。
メンバーの皆様は「ともに新しい地球を創造する仲間」という考えのもとにサロンは開催しています。さらにここを充実させていきたいと思っています。
そして、渦を巻き起こしていくのは、エバーグリーンパブリッシング株式会社代表の了戒翔太さんと始めるビジネススクールです。
 
ライフデザインソウルコミュニティ
~自分の世界の創り方講座~
 
1月1日募集開始しました!
https://evergreenpub.jp/ldsc/

サロンは天と地を結ぶものとして、星のエネルギーを実際に日常でどのように使っていくのか身に着けていく「お稽古」的な位置づけ。
衣食住、性、医療、社会、教育、女性としての生き方、伝統文化と宇宙を結び、日常生活を星とともにある暮らしへ。交流と自分磨きの場。

ライフデザインソウルコミュニティは、ビジネス構築に特化した「学校」的位置づけ。
ビジネスの上で多くの人が悩むパーソナルプロデュース中心にプログラムを練り上げてきました。
また実際にビジネスを始めるとひとりではなかなかできないことも出てきます。
そんなひとりではできないことを仲間とともに創造していくことで想像以上の可能性が開かれていきます。
 
2019年は木星が進化のいて座、
2020年は木星が分かち合い、社会性を象徴するやぎ座の年になります。
2020年に向かって、今あるものをさらに高め、進化する一年です。

1月6日やぎ座で新月を迎えます。目標達成型の世界は終わりつつありますが
目標を立てることや「決める」ことは引き続き大切です。
目標を決めること。決めると何かが「起こって」きます。
その起きてくることに全力を注いでいくことで自分が想像した以上の創造が起きていきます。

結果、気づけば目標以上のことを達成しています。
それは、自分が望んだ形ではない場合もありますが、違う視点からみれば、望んだ形以上で叶っているものです。

今までの目標達成型とどう違うかといえば目標達成のために自分や大切な人を犠牲にしたり、支配や依存から起こる「利用」での達成はできなくなります。

すべてが「わたし」という存在から宇宙(望んだ世界)が創造されていきます。
今、すべてが叶っているならどう生きたい?
そこに本当の願いはあります。

そこから人生をクリエイトしていってみてください。

f:id:wacag:20190102231023j:plain

【2019年10月まで 月別宙模様】

2019年宙模様カレンダ―をダウンロードしていただき、ぜひ書き込んでおいてみてください。
https://arijp.com/dl/sora/

2019年は、大きな目で見ると天王星移動による「基盤」の取り換え完了。そして、新しい基盤の完成と進化の一年。
進化ポイントは5月、6月。
そこでの「決意」は宇宙との契約として刻印され、
それによって、それぞれの天王星おうし座時代の広い意味での所属(学び)が決まります。

進化の準備は、1月から4月。
この期間にしっかり準備しておくことで5月、6月の進化が決まります。
全般的なポイントは、すべて叶っているならどうしたい?というところに心を置いてみること。

そこから自分自身の宇宙が創造されます。
これから7年間はこれまでの7年間に誕生した潜在的「わたし」の宇宙現実化の時間です。
 
●1月 やぎ座に滞在中の冥王星土星は前進、創造性の発揮に向かいます。
それと同時にうお座海王星も2019年の世界誕生に向かいます。
どちらも創造にともなう葛藤や前進にともなう恐れを見せるかもしれません。
抜けるポイントは、足元は大切な絆を置き、頭は木星の射手座意識です。
絆や仲間を大切にしながら
高み、前進、創造を目指して、磨き上げ、学習することに意識を向けていくといいでしょう。
 
●2月 2月は2018年に収穫した「種」に宇宙の意志が宿る月です。
この意志は神秘に満ちています。種は根を下ろす場所を決め、発芽を開始します。
このことは、2019年前半に自分を養い育てる場所(所属空間)【共同体】が決まることにつながります。
心が揺れやすいときでもありますが、ポイントは冒険心と楽観性。
いくつかの空間を自由に出入りする感覚も大切に。深刻に考えず参加してみましょう。
 
●3月 いよいよ天王星がおうし座への引っ越しを完了。
それぞれの天体の「前進」と「創造」エネルギーが高まり
2019年前半の計画や実施が進み始め「スタート」感に満ちるでしょう。
それぞれのリーダーシップが引き出され自由に動けるとき。
直感に従い動いていきましょう。

●4月 3月の行動によって起きてきたことを落とし込み整理し養うとき。
感覚的には進めない感覚やグレー感があるかもしれませんが、そんなときは可能性を養っているときです。また、過去生の浄化とともにイニシエーションが行われます。
イニシエーションは先祖から受け継ぐ何かです。
木星の逆行が始まります。木星の逆行はここまで描いた物語の書き換えを始めます。
 
●5月 物語の書き換え月となります。
新しい交流はここまでの流れに風を入れます。
幻想は崩壊し、新しい世界観の誕生へ。
 
●6月 引き続き物語の書き換えが進みます。
葛藤、神秘と進化の月になります。
新しい世界観の誕生と宇宙との契約。
海王星の逆行開始。
 
●7月 6月夏至から7月は「器」の交換時期です。
新しい世界観の誕生と宇宙との契約。
7月3日かに座で満月(食)
7月17日やぎ座で部分月食を伴う満月を迎えます。
1月6日やぎ座新月(食)の完成になる満月。宇宙との契約完了。
7月は、前進と動けない感、別れ、神秘に満ちた複雑なエネルギーになります。
 
●8月 8月11日木星が順行へ。8月12日天王星が逆行へ。
5月から7月の葛藤から解放され、再生する月。
全体的には「進む」感覚が生まれやすいエネルギーです。

●9月 2019年の収穫が感じられる月です。
9月18日土星が順行へ。自分のエネルギーを注いできたことの収穫が見られ ここまでのプロセスに確信を得られるでしょう。
9月秋分はエネルギーの印象的な切り替わりポイント。
 
●10月 10月3日冥王星が順行へ。2019年時空への移動準備開始。
収穫と導きの月。2019年進化の仕上げが行われ、11月の再生へ。
11月には進化した自分を感じられるでしょう。

============================

●宇宙と魂の構造「シャイニングソウルスタープログラム」完全版
天体、12星座、生命の樹(KABARA)、チャクラ、マンダラまで網羅した完全版
セミナー募集開始↓残席少なくなっています。
https://www.event-form.jp/event/4196/5CxL
 
●星を通じて自分を知る 自分を通じて星を知る
2月16日、17日 ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中!
http://neoluminous.com/vc6b/
 
●ルミナ その他の予定

1月9日発売 anemone「2019年大予測」特集に。

1月27日 名古屋 セクシャリティトークセミナー第2弾&
キャンドル瞑想会&タッチヒーリングワーク 募集開始!
https://www.event-form.jp/event/4281/p1082rlXsQpb/

1月28日 名古屋 オフ会 テーマ「誕生」募集開始
https://ameblo.jp/ringtree3308/entry-12428001444.html

2月23日、24日 nanadecor沖縄出張に出演決定
3月9日 月間anemoneさん主催 宇宙意識セミナー決定!
3月10日 長野県小諸市わのん セクシャリティトークセミナー
3月22,23,24日 ビジョンクリエイション占星術セミナー認定講座

2019年5月 おのころ心平さん「月よみ師」講座にゲスト講師として登壇決定!

f:id:wacag:20190102231113j:plain
========================
<編集後記>
 
あらためまして、あけましておめでとうございます。

2018年、年末に義母の危篤の知らせ、そして、長女の2019年結婚します報告、次女の妊娠報告と受けて
2019年は、家族的に大きな切り替わりの年になる予感です。

このところの流れが高校生の時、ちょうどやぎ座土星時代にシンクロすることが多く
あの頃、種を蒔いたことが30年経った今芽を出していることに驚いています。

土星という星の「時」の神秘を感じます。
個人的に再びお着物熱が燃えています。所作を身に着けるための日本舞踊のお稽古を始めます。

次のメルマガは1月5日やぎ座新月前日です!

ルミナ