wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-12/29 ( てんびん座・下弦の月)のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●てんびん座下弦の月からやぎ座新月(食)へ
「原点と結びついた自分から進化のやぎ座新月へ」
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・宇宙と魂の構造 天体・12星座・生命の樹の叡智特別セミナー募集
・ライフデザインソウルコミュニティ募集開始は1月1日
・2019年宙模様カレンダーダウンロード始まりました!
・その他セミナー、イベントのお知らせ

 

 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 

 

こんにちは、ルミナです。
今日29日18時34分てんびん座で下弦の月を迎えます。
 
今回の下弦の月は、今年ひとめぐりした自分が一段上のステージで原点に戻っていることに気づくようなそんな下弦の月
 
いろいろめぐって、いろんな出会いもあったし、別れもあったけど気付けばやっぱり、自分は「ココ」にいるというような感覚かもしれません。
確実にステージは変わってバージョンアップしているけど根源は何も変わっていない。
 
やっぱり、わたしはこれでいいんだな。
「これがわたし」を再確認するてんびん座下弦の月
 
また、今現在わたしたちは天王星おうし座時代に向かいお引越し真っ最中。
木星さそり座で見た天王星おひつじ座とおうし座の家、
木星いて座から見る天王星おひつじ座とおうし座の家、
今、その比較が終了に近づき、木星さそり座で見た恐怖が不思議に思えるぐらい
新しいステージへのお引越しにあたり楽観的な感覚も出てくるでしょう。
 
そして、どちらの良さも見えてきて これまでの時間への感謝とこれからの時間への希望が出会い、そして、今ここにそれでも変わらない「わたし」とともにいる。
2018年から2019年への移り変わりの時間にぴったりな下弦の月になりそうです。

ここから1月6日やぎ座で新月を迎えるまで
「今ここのわたし」を落とし込んでいく時間です。
ひとりになる時間を持つこと、旅すること、自分の原点を分かち合える人と会うことなど
おすすめです。

逆に言えば、この時間に出会う人は自分の原点を映し出す人であり、この時間の旅やひとりで過ごす時間には原点が映し出されます。そこに意識を向けて確認してみてください。

1月6日やぎ座新月は部分日食が重なる新月
土星食もあり、やぎ座に5天体が集まる印象的な新月になりそうです。
ざっくり言えば「やぎ座の進化」の新月これまでの時代は、目標達成型の時代でした。やぎ座は目標達成や社会的成功、権威を象徴するエリア。

ここまでに進んだ「パワー」の書き換えの完了とともに
やぎ座のエネルギーに封印されていた「パワー」は解放され目標のための犠牲や支配はなくなる次元へ入ります。
目標がなくなるわけではありませんが そのために楽しみを後回しにするような概念がなくなり楽しみながら目標達成していくような
しなやかさをもったやぎ座エネルギーになっていくでしょう。

何かを犠牲にしたり、支配しなくても遠慮なく自己実現して、調和していく社会へ。
そんな素晴らしい社会への扉を開く新月
それには、てんびん座エリアでの「わたし」の確立が欠かせません。

やぎ座の新月を迎えるまで「これがわたし」を あらためて感じてみてください。
その「わたし」から2019年宇宙は創造されていきます。

星たちの動きも見てみましょう。
太陽はやぎ座7度、月はてんびん座7度で迎える下弦の月
サビアンでは8度になり、超越のエネルギー。もともとの目標達成に戻っている、今あるものの中で力を貯めていくようなエネルギーです。

水星はいて座でチャレンジのエネルギー、
金星はさそり座20度で揺らぎない不動心の確立へ。
うお座28度の火星は宇宙へ身をゆだねていくようなエネルギー。

うお座14度海王星は、サビアンでは15度で
うお座エネルギーの真ん中へ来ています。

木星はいて座11度でやぎ座11度に入った土星とともに未知の発掘をしています。

おひつじ座天王星はおうし座への引っ越し準備。おひつじ座時代での経験とちらりと体験したおうし座を比較しているところです。

やぎ座冥王星はやぎ座エネルギーのピーク地点に入り、貯めてきたエネルギーを前進していくことに使い始めます。
 
1月6日やぎ座新月が明けると翌日には天王星の逆行が終了し、金星もさそり座エネルギーを完成させていて座へ入ります。
空気感はがらりと変わっていくでしょう。

良いお年をお迎えください。

f:id:wacag:20180819171242j:plain

◇◇◇
ルミナセミナー・イベントお知らせ
●2019年宙模様カレンダ―ダウンロード始まりました!
日々にご活用ください。
https://arijp.com/dl/sora/
 
●ルミナのアートがバックになりました!WEB再販開始!
ルミナも日々愛用してます。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/luxury_lumina_artbag01.aspx
 
●宇宙と魂の構造「シャイニングソウルスタープログラム」完全版
天体、12星座、生命の樹(KABARA)、チャクラ、マンダラまで網羅した完全版
セミナー募集開始↓残席少なくなっています。
https://www.event-form.jp/event/4196/5CxL
 
●新しい時代のビジネススクール
ライフデザインソウルコミュニティ募集開始は1月1日
ただいまアンケート募集中!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12426535751.html
 
●星を通じて自分を知る 自分を通じて星を知る
2月16日、17日 ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中!
http://neoluminous.com/vc6b/
 
●ルミナ 今後の予定
 
1月9日発売 anemone「2019年大予測」特集に。
1月26日 名古屋 セクシャリティトークセミナーは会場の都合により、27日に開催に変更となりました。
1月27日 名古屋 セクシャリティトークセミナー第2弾&キャンドル瞑想会&タッチヒーリングワーク 募集開始!
https://www.event-form.jp/event/4281/p1082rlXsQpb/
 
1月28日 名古屋 オフ会 募集開始
https://ameblo.jp/ringtree3308/entry-12428001444.html
 
2月16日、17日 ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中!
http://neoluminous.com/vc6b/
 
2月23日、24日 nanadecor沖縄出張に出演決定
3月9日 月間anemoneさん主催 宇宙意識セミナー決定!
3月10日 長野県小諸市わのん セクシャリティトークセミナー
3月22,23,24日 ビジョンクリエイション占星術セミナー認定講座
 
2019年5月 おのころ心平さん「月よみ師」講座に
ゲスト講師として登壇決定!
========================
<編集後記>
 
年末いかがお過ごしですか?
忘年会続きの日々の中、わたしは、インプレッションアートを描き始めたところです。
ご予約くださったみなさま楽しみにお待ちください。

バタバタしている中20年お世話になった嫁ぎ先の義理の母が危篤ということで今日は信州へ戻ります。
わたしにとっては、産みの親以上に長い時間をともに過ごし、
19歳で結婚した何も知らないわたしに一からいろいろ教えてくれた方。
嫌な思いは一度もしたことがなく、
一緒に暮らしているときも本当によくしていただきました。

伝統と暦の暮らしを大切にする生き方は
今の星読みのベースになっていることを振り返り感じています。
離婚した後も家族として接していただき、母の日は毎年花を送ってきました。
 
本当にしょうもない私をやさしく根気強く育ててくれた義理の母は
太陽おうし、月うお。
少し前に夢にも現れて もうすぐ留守にするからと夢の中で義母が言っていたので会いに行ってきます。
 
次のメルマガは1月2日信州特別号で
2019年宙模様をお届けいたします!

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary