wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-12/23( かに座・満月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+


冬至、かに座満月からてんびん座下弦の月
「原点と”わたし”の再会」
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・宇宙と魂の構造 天体・12星座・生命の樹の叡智特別セミナー募集
・2019年宙模様カレンダーダウンロード始まりました!
・その他セミナー、イベントのお知らせ

 

 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 

こんにちは、ルミナです。
今日23日2時49分かに座で満月を迎えました。

今回の満月は、今年の天王星移動による潜在的な意識の移行の着地点になる満月です。
同時に0度で迎える満月は、満月のようでもあり
新月のような始まりのエネルギーに満ちています。
 
2018年いかがでしたか?
2018年最後の満月が かに座での満月となりました。
かに座は人生の大切な基盤が何か教えてくれるエリア。
自分のこころの「Home(家)」を象徴するかに座。
 
人生で大切にしたいことが明確になり、仲間や家族、大切な人たちの存在によって
今ここの自分が存在していることを確認する満月。
この満月は、大切な人たちと この一年を振り返り、
お互いに感謝する満月。
 
もちろん大切な存在は、「自分自身」も含みます。
ひとりで過ごす方も今年の自分にご褒美と感謝する時間をぜひプレゼントしてあげてください。
 
わたしたちは、自分を含め大切な人や大切にしたいことを大切にできたとき、次のしし座領域で「誇り」が立ち上がり、花を咲かせることができます。
それは、犠牲や支配のない方法に変化してきているでしょう。

余裕のある方は、今年の7月かに座で迎えた新月を振り返ってみましょう。
7月ころは、どんな心持だったでしょうか?
7月のかに座新月は、食の重なる印象的な新月でした。
 
大きな意識層では、わたしたちの民族レベルんでの集団性、
仲間や家族の概念の書き換えの始まりの新月でした。
支配や依存では、集団性や仲間、家族が成り立たなくなっていきます。
 
<参考記事>
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12176446743.html

そして、個人レベルでは今年天王星の移動により、これまで自分を支えてきた「構造」や
仕組み、組織、所属からの解放が起こり、潜在的、精神的な「基盤」の入れ替えとなりました。
この満月は、その精神的な基盤の入れ替え 最初の着地点、ひとつの完成地点でもあります。

ひとつの着地点ですが
今、確認している精神的基盤は、今後天王星おうし座時代に自分自身が「所属」していくHOMEを創り上げていきます。
新しいチームの始まりです。

また、かに座領域の概念の書き換えは、ドラゴンヘッドがかに座に滞在する2020年5月ころまで続きます。
特に何も変化はないという方も 心の変化が感じられたり、
自分自身の在り方を見つめなおすような時間を過ごした方もいらっしゃるでしょう。
 
今の流れを見てみます。
15日上弦の月からこのかに座満月にかけて外界への接続の扉が開かれました。
この満月は、その外界も含んだ「基盤」になる満月。
 
かに座は「空間」を創造します。
今、接続している外界は、これから2019年にかけて自分の「器」を広くしていく基盤になるでしょう。
そこへの始まりの満月でもあります。
 
29日てんびん座で迎える下弦の月まで 今年、大きく変化したように思える精神的基盤は結局自分の原点であることを確認していくような時間。
形は変わったけど、根底にあるものは変わっていない。
やっぱり、この「わたし」でいいんだ。そんなことを確認していく時間です。
 
人によっては、そこから新しいチャレンジへ向かう気持ちが起きたり、
それが関係性において「NO」をいう力になったり、
「わたし」が今持っているものの中で力を貯めていくことをあらためて決意するような働きがあるでしょう。
 
依存的ではなく、宇宙へ身をゆだねるような 自己信頼によって「わたし」をあらためて発見していく時間。
「これでいい」「これがわたし」

かに座満月に確かめた大切なこと、人と
そんな気持ちとともに2018年を締めくくり、2019年を迎え、1月6日やぎ座で新月(食)を迎えます。

やぎ座の新月は、今ここの自分からの「目標」が立ち上がるでしょう。
今、接続した「外界」はまだ幻想レベルです。1月から3月春分まで幻想を現実に結んでいく時間です。

今、接続した世界をどうぞ結び合わせてくださいね。
もし2019年に現実化しなくても今蒔かれた種は、いつかのどこかに時空はつながっています。
 
星たちの動きも見てみましょう。
太陽はやぎ座0度、月はかに座0度で迎える満月。
満月でありながら、スタートのエネルギーが強い新月のような満月です。

水星はいて座、
金星はさそり座14度でさそり座のピークを迎えています。
木星さそり座の一年に向き合った自己信頼がようやく満ちてくるような時間へ。
うお座23度の火星はうお座エネルギーを深めます。

うお座13度海王星は、サビアンでは14度で新たな要素を生み出すエネルギーです。

木星はいて座9度で外界と関わるスタートのエネルギー。
やぎ座10度に入った土星は、新たなチーム作りに向かいます。

おひつじ座天王星はおうし座への引っ越し準備。
これまでの7年間を総ざらいしています。

やぎ座冥王星はやぎ座エネルギーのピーク地点に入り、エネルギーを貯めています。
 
10月、11月の嵐のようなエネルギーが終息し、
星たちは、新たなステージへ入っていきます。

f:id:wacag:20180819171020j:plain

◇◇◇
ルミナセミナー・イベントお知らせ
●2019年宙模様カレンダ―ダウンロード始まりました!
日々にご活用ください。
https://arijp.com/dl/sora/
 
●ルミナのアートがバックになりました!WEB再販開始!
ルミナも日々愛用してます。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/luxury_lumina_artbag01.aspx
 
●宇宙と魂の構造「シャイニングソウルスタープログラム」完全版
天体、12星座、生命の樹(KABARA)、チャクラ、マンダラまで網羅した完全版
セミナー募集開始↓残席少なくなっています。
https://www.event-form.jp/event/4196/5CxL

●ルミナ 今後の予定

1月6日発売 anemone「2019年大予測」特集に。
1月20日2月3日2月11日宇宙の構造特別セミナー
1月26日 名古屋 セクシャリティトークセミナーは
会場の都合により、27日に開催に変更となりました。
1月27日 名古屋 セクシャリティトークセミナー&タッチヒーリングワーク
1月28日 名古屋 オフ会 
2月16日、17日 ビジョンクリエイション占星術セミナー
2月23日、24日 nanadecor沖縄出張に出演決定
3月9日 月間anemoneさん主催 宇宙意識セミナー決定!
3月10日 長野県小諸市わのん セクシャリティトークセミナー
3月22,23,24日 ビジョンクリエイション占星術セミナー認定講座

2019年5月 おのころ心平さん「月よみ師」講座に
ゲスト講師として登壇決定!
========================
<編集後記>

ここ3年間の総まとめのようなことが この数日起こっています。

いつもギリシャリトリートでお世話になっている
名古屋スタジオウーヌスさんでほぼ毎月受けている
覚醒のフィールドのセッションが受け始めてちょうど3年。
そして、スタートに選んだ自分自身の波動まで巡ってきました。

2015年は、ルミナという存在にとってひとつの完成地点であり、
これからどうしていくのか先のビジョンが見えていないときでした。
ビジョンは見えないけれど何かが生まれようとしていて、
その誕生が困難でウーヌスさんの覚醒のフィールドのセッションに
行ったところから3年。

そして、昨日、冬至
ミスホープインターナショナルのグランプリに輝いた
北原万紀さんとお着物銀座ランチミーティングでした。

お互いの進化の始まりをたどると
お互い2015年から今が始まっていることを発見。

土星がいて座に入った2015年。
すでに今の進化は始まっていたことに気づきました。

振り返れば「祈り」の3年間だったように思います。


次のメルマガは12月29日てんびん座下弦の月にお届けします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary