wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-10/9 ( てんびん座・新月) 〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●てんびん座新月からやぎ座上弦の月

 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
こんにちは、ルミナです。
9日12時47分にてんびん座で新月を迎えます。
10日には水星がさそり座へ移動します。
 
今回のてんびん座新月は、新しいフィールドへの進化の新月
今年新しくなった器にあったエネルギーが秋分より流れ始め、
それにより新しいフィールドへの進化が始まっています。
 
この進化の方法は様々です。
形としては、古い枠組み、エネルギーに合わなくなった枠組みは すでに壊れる、取り換え、お引越しになるといったことが起こっているかもしれません。
人間関係であれば、新しい関係性への進化として現れます。いずれにせよ、そこには価値観の変化が見られるでしょう。
火星もみずがめ座に滞在していますので古い枠組み、価値観の崩壊は進みやすいでしょう。
自分の真実へと向かいます。
 
今回の新月はてんびん座の15度で迎えます。
サビアンでいうと16度。
松村潔先生のディグリー占星術では
「殻が打ち破られる」「折れる」「1オクターブ高い響きが生まれる」「これまでに構築した信念や信頼、愛着がいったん崩壊」
といった言葉で説明されています。
 
不安定だけど、進化の兆しになるてんびん座新月
てんびん座は特に協力関係のエリアでもあります。
進化は人間関係の変化によって導かれるかもしれません。
てんびん座の協力関係は社会性の中で磨かれます。これまでの時代は、あっちをたてればこっちが立たないといったシーソーのようなバランス感がありましたが
 
今、次元は変わって、全員が「わたし」を遠慮なく発揮するとき全体の調和が生まれます。
遠慮のある人間関係は淘汰されていくでしょう。

そして、またこのてんびん座新月はルーツや先祖からのエネルギーとつながりやすい日です。今の変化は、ルーツや先祖といった存在からの導きであることも。
今の状況を導いてくれている先祖、守護してくれている存在を感じてみる。
想いを寄せてみることもおすすめの新月です。
 
14日には、逆行している天王星がおうし座0度まで戻ります。
11月7日には、天王星は再びおひつじ座へ入ります。
 
今年5月16日おうし座へ入った天王星
今年5月中頃から6月にかけて行われたシフトの折り返し地点です。
再び天王星がおうし座へ入る3月6日から3月末ごろまでに
今、現れていることが完全に着地するでしょう。
 
6日には金星がさそり座で逆行を始めています。
木星さそり座時代を仕上げていくような逆行になります。
金星の逆行は11月16日まで続きます。新しいチャレンジや創造として現れるでしょう。
宙模様は、これから11月まで「波打つ」宙模様です。
 
深刻にならず、
「なんとかなる」という気持ちを大切に。あなた自身の選択、直感を信頼してください。
 
星の配置を見てみましょう。
太陽と月はてんびん座15度で新月を迎えています。
てんびん座エネルギーの折り返し地点。
 
天王星、金星、火星がTスクエア(直角三角形)を形成し、天王星アスペクトが集中しています。
新たなエネルギーの共同体意識をサポートし、関わる共同体との結びつきをサポートします。新たなインスピレーション、目的意識が訪れやすいでしょう。
 
太陽・月と冥王星は90度、水星も冥王星と90度。
今の変化をチャレンジさせる形でサポートしています。
 
ここから10月17日やぎ座で迎える上弦の月~11月木星いて座入りに向かい、想像していなかったフィールドが開かれます。未来からのサインやビジョンが訪れそうです。
 
明日の新月の願い事は、先祖やルーツに想いを寄せる
(お願いする)のがポイント!
<てんびん座新月の願い事キーワード>
結婚、パートナー、チームワーク、社交性、協調性、調和、バランス、平等
芸術、美、上品さ、優雅さ、洗練、協力関係、、交渉、契約、共有、合意
平和、助ける、親近感、エレガンス、聡明、優柔不断、本音が言えない、腎臓、副腎など。
 
新月PINK満月BLUE 願いを叶えるfortune Note』(永岡書店)
www.amazon.co.jp/dp/4522435754

f:id:wacag:20180819171415j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
 
●ビジョンクリエイション占星術セミナー開催、
 ルミナ・メルマガ配信について。
この度、主催・管理をARI占星学総合研究所株式会社グランドトラインから
株式会社ルミナプラスへ移行することになりました。
10月中に移行作業を行います。引き続きよろしくお願いいたします。
 
11月3日は地球フェス!
MACOさんとの対談をおさめた小冊子いよいよ出来上がってきました!!!
これは、ぜひ読んでいただきたい!!

地球フェスではMACOさんとのお話も時間はもちろん、MACOさんの講演、了戒さんのライブ、ルミナの瞑想、歌とピアニスト大槻和彦による即興音楽、
ルミナのライブペイティングがあります。
ここでしか見られない新しい時代の生き方。
ルミナがプロデュースしたプロダクトも集合!
ルミナの人生のひとつの集大成にもなると思っています。
ぜひぜひお越しください。
https://www.evergreenpub.jp/earthfes2018/
 
ギリシャ オーガニックオリーブオイル
一般販売ただいま準備中です。少しお待ちください。
 
●満月のお塩販売中!
http://onnmusubi.shop/
 
●ルミナ 今後の予定
10月13日 片岡航也さんセミナーゲスト出演(新宿)
10月20日 癒しフェア 出演
http://hypnoakachan.com/iyashifair/
10月21日 福島県いわき市 オフ会
11月3日 地球フェス!
11月8日 セクシャリティトークセミナー(名古屋)
     募集詳細近日

========================
<編集後記>

てんびん座新月ですね。
毎回、宇宙の流れを発信していておかしいものですが、この9月末、会社の体制のチェンジとなりました。

今年、オリーブオイルの輸入にチャレンジしてみて、
会社の体制を整える必要があることがわかってきました。
それにともない、全般的な見直し、配置換えとなりました。

オリーブオイルは、青山のオイルファーマシーさんでも扱っていただけることになり、
11月23日ふたご座の満月にイルファーマシーさんのイベントでゲスト出演が決まりました!
より充実させていきたいと思います。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

次のメルマガは10月17日やぎ座上弦の月にお届けします。
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary