wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-1/6( おひつじ座 上弦の月 )〜のエネルギーなどの状態

 Moon Letter おひつじ座 上弦の月

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おひつじ座上弦の月からかに座満月へ
~旧領域を整理し基盤の再確認と確定~

 

●ネオルミナス お知らせ
・年末年始休みの予定
・宙模様カレンダー(1月~3月)UPしました!
 マヤカレンダー(1月~3月)UPしました!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日6日4時48分、おひつじ座で上弦の月を迎えました。

 

季節は小寒を迎え寒さは厳しい季節となりました。

お正月の行事をひとつひとつ終え、新年のエネルギーに慣れていく季節でもあります。

上弦の月は進んでいこうとする方向へ「囲み」の起こる月(太陽ー月が90度のアスペクトを組む)
で、私たちの足を止めさせる働きがあります。

 

それによって、
新月で立てた願い事や目標を見直して軌道修正したり、また新たに決意することをサポートしてくれる月でもあります。

今回は、水星逆行中での上弦の月となります。

水星は8日に順行となります。

 

かに座満月を迎えるまで旧領域の整理と基盤の再確認、再構成の時間の中にいます。

このおひつじ座上弦の月には再度自分の進みたい方向を確認してみましょう。

おひつじ座はパイオニアでもあります。一番最初に飛び出していく星座領域。

 

進みたい方向を「まっすぐに見つめる」ことにおひつじ座はエネルギーを集中します。

そして、おひつじ座は実はまっすぐに進むことに一番恐れが出る
そんな領域でもあります。

 

上弦の月でもありますので進みたい方向、やりたいことへの恐れが強くでるときでもあります。

一番やりたいことって一番恐れが出るものです。

恐れが出てることを見つめてみる。

やぎ座新月同様、再度自分のやりたいこと、現状、できること

今できないことなど書き出してみてください。

 

それは、長期のものから今年前半のことまで、そして今できないことは
本当に今できないのか、もう一度見直します。

だいたい、今できないと思うことに本当にやりたいことがひそんでいます。

 

それらに理由づけして後回しにしていないかチェックです。

本当に今できないのか?

もちろん、今できないことだってあるとおもいます。

わたしたちがすぐにできないことは他者が関わることです。

たとえば、結婚や離婚など、

他者の合意が必要なものは今すぐにできないこともあります。

 

今すぐにできないことは置いて今自分で進められることだけに集中していきます。

人生がうまく行かない人はコントロールできないものにばかり目が行って
進めない、できないと言っているケースが多くあります。

書き出したことがコントロールできることなのか、コントロールできないことなのかよく見て分類してみてください。

 

コントロールできないことが多い場合、こころがいつも「できない」ことに向いています。

「できない」ことに集中するのをやめて「できる」ことに集中していく。

結局、これは今を生きることと同じですね。

 

かに座満月を迎えるまで何ができないことで、何ができることなのか
よく見つめてみていただくといいタイミングです。

そして、できることから進めていく。
そうすれば人生はシンプルで簡単ですね。

 

そして、このかに座満月を迎えるまでは新領域の基盤再編成・再構築期間でもあります。

3月春分を迎えるまで、2017年発揮するための基盤再構築は行われます。

その基盤の一番根っことも言えるかに座の領域は大切な人、仲間の確認です。

 

ちょうどお正月は離れている家族と会うことが多い機会でもあります。

家族との関係性の良し悪しも広い範囲で見れば、良くも悪くもその存在があって今の自分があるわけです。そんな家族や大切な仲間を確認するとき。

 

大切な友人はいても
本音を語りあえる人はそれほど多くないのではないでしょうか。

それは、自分の一番弱さを見せることができる人たちであり、いざというとき無条件で力を貸してくれる人たちです。

 

そして、わたしたちが日本の文化に一番近づくのもお正月ですね。

お正月は「ルーツ(根)」に一番近づく季節です。

自分の根っこがどこに伸びているのか。その根っこをたどり明らかにすることもおすすめの季節。

根っこはすべての源とつながっています。

自分がどこに生まれ、どんな両親、先祖がいてどんなエナジーの中で育ってきたのか確認することで、より今の自分が見えてきます。

 

やりたいことも根っこにあります。

やりたいことが今わからないこともあります。

その場合はできることをやるしかありませんよね。

やりたいことがあってもそれは同じです。

与えられている自分、与えられている今を生きること、できることをやるしかないことは変わりありません。

 

やりたいことがわからないこと自体は問題ではありません。

やりたいことがあってもなくても意味があろうがなかろうが、今を生きることに変わりはありませんから。

どっちでもその自分に素直だったらうまくいくんです。


さて、星の動きも見てみましょう。

12月~年末年始まで続いていた神秘の配置が解かれ、過去生のカルマ浄化のような時間が終わっています。

太陽と冥王星がやぎ座でコンジャンクションして
おひつじ座にいる天王星と90度
金星と土星がいて座でコンジャンクションしてうお座海王星と90度です。

 

太陽・冥王星天王星の組み合わせは目覚めの変容に効きそうな配置です。
潜在的パワー解放。
より魂の方向に正直にしか生きられない感じ。
現象は人さまざまです。とても解放されることもあるだろうし、浄化も起こりやすいでしょうし、ゼロになるような感覚などあるかもしれません。
体調など崩しやすいかもしれません。

 

金星、土星海王星のタッグは人生の浪費と出るか投資と出るか

今月どこにお金を使うかはのちのちに響きそう。
その心が問われる感じですね。

 

そして、次のかに座満月はなかなかな配置です。

悪習慣を絶つ!みたいな感じ。
特に恋愛絡みの関係性あたり、腐れ縁とか・・
20日頃までそんな流れな感じですね。

 

旧領域の整理、ルーツ確認にピッタリな星の配置です。

整理が出来ている人にとってはいい準備期間です。

どこにお金を使っていくかは、よく考えてみてくださいね。

投資していくにはいいタイミング。
主体的なこころであることがポイントです!

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●年末年始休みの予定
新月のカレー、満月のカレーの注文配送、事務局の対応は1月9日までお休みさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

新月のカレー、満月のカレー販売サイト>
http://www.mooncurry.com/

 

●宙模様カレンダー(1月~3月)
マヤカレンダー(1月~3月)UPしました!

以下のURLよりログインいただき ダウンロードください。
http://neoluminous.com/vd/member/

ID:登録メルマガアドレス
パスワード:登録時設定いただいたもの

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

お正月は自分の誕生日について考察してみました。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12234987785.html

たまに自分のルーツを想い出し、ここまでの人生、なんだかんだで運がいいと思うし
守られているなあと感じます。

どこの誰が先祖なのかわからないけど どう考えても自分の力だけじゃない
受け継いできているなにかとのエネルギーラインが太く感じられます。

 

自分という存在は大きないのち、出逢いで出来ていて、自分だと思っているとこはほんとにわずかな一部。

わたしはあなたで、あなたはわたしで。

すべての人に直接はあえないけどわたしたちはつながってて
今こうしてここに時空を超えて出会っていることに感謝です。

 

次のメルマガは12日、かに座満月に!

ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary