wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2020-2/2 (おうし座・上弦の月) 〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おうし座上弦の月からしし座満月へ
~本質が映し出される~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

【重要】今後のメルマガ配信について
今後のビジョンクリエイションセミナーについて
名義変更と協会化のお知らせ
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
今日2月2日10時42分おうし座で上弦の月を迎えます。
 
1月の流れから25日水瓶座新月育ててきた精神性と普遍性とがつながりました。
普遍性は大いなる根源であり、大いなる宇宙であり、いのち。
そこには隠れていた魂もあります。

この世の自分とあの世の自分が つながり、行き来しはじめたともいえるかもしれません。
このおうし座上弦の月「本質を映し出す」上弦。

上弦は足をとめる月。見えていなかったことが見えるかもしれません。
そこには、新たな才能の発見があるかもしれませんし、自分の本質の確認があるかもしれません。

全般的に星たちのエネルギーがリフレッシュして満ちてきてもいます。
年末~1月に動けない感覚(おやすみ)があったなら、エネルギーが満ちてきて
動きやすくなってくるのを感じるかもしれません。

2月は1月に完成したやぎ座エネルギー(精神性)とみずがめ座エネルギー(普遍性)がつながる時間です。
いよいよやぎ座時代からみずがめ座時代への道がひらかれますという言い方を前回のメルマガでさせていただきました。

それについて、うお座時代からみずがめ座時代では?
という質問がありました。
このやぎ座時代という言葉は、土星山羊座の時期のことで、長らく続いた権威的なやぎ座のことでもあります。
1月11日 かに座満月(食)、土星冥王星コンジャンクション権威的なやぎ座の完全終了、書き換えでした。

みずがめ座時代は土星みずがめ座時代でもありますし ここ2000年の切り替わりと言われるうお座(グル)時代からアクエリアス時代へのみずがめ座のことにもつながるでしょう。
(わたし自身はこの2000年の時間については採用していません)

さて、ということで時代はみずがめ座の風が吹き始めています。
それぞれがピュアであること、そして次世代へつながるか。それがこれからの判断基準になるのではないかと思います。

個性を発揮することは けして、世の中を乱すものではありません。
自分自身にピュアであるときだけ わたしたちは本当の意味での思いやりと感謝、責任、秩序が生まれ、他者への敬意が生まれます。

その状態に入ったとき、人は初めて「語りあう」ことができます。
それこそがみずがめ座の在り方。

ピュアで在り続けることは
ときに常識や社会の枠組みにははまらない。それがみずがめ座の個性。
みずがめ座は精神性を大切にします。

その精神性はやぎ座で育ってきたことを わたしたちは今、文化や伝統、先人、神仏の中でもう一度思い出しているところ。
やぎ座の土星は今、権威的なやぎ座が去った後に残っている 養われた精神性を味わい、磨き上げています。

3月土星みずがめ座入りに向かい、磨き上げた精神性が普遍性とつながるかどうか。
そんなことを今一度ひとつひとつ確認しています。

おうし座の上弦。
慌てずあせらず、今あるものをじっくりと味わい、本質的なことを自分のものにしていくことをサポートしてくれるでしょう。

よい上弦の月をお過ごし下さい。
ルミナ

f:id:wacag:20190213102552j:plain

======================
【重要】今後のメルマガ配信についてのご案内

さて、1月よりご案内してきました、このMOON LETTERのお休みについて。
多くの方に継続のご要望をいただきまして 本当にありがたく、みなさまに読んでいたただいていることが私自身も励みであり、力をいただいていまして心より感謝もうしあげます。

活動をやめたいとは思っていません。
メルマガについては、一度休むことで、あらたな表現とペースが思ったよりも早く生まれるのではないかと思っています。

この7年間、新月、満月、上弦、下弦と ほとんど休むことなく書いてきました。
いつまでとは決めず、休ませていただき、書きたくなった書かせていただきたいと思います。

「宙とこころと暮らしのことば」というメルマガタイトルで
自由に書きたいときに内容も自由に書くスタイルでお届けしたいと思います。

星のことだけでなく、もっと幅広く書きたいんだな~と最近、自己対話で発見しました。
このメルマガもとても多くの方にご購読いただいていて、一度整理したいと思います。

引き続きルミナから出てくることばを読みいただける方はお手数をおかけいたしますが、新たにメルマガを登録いただけましたら。

メルマガ登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=atvyfo

●今後のビジョンクリエイションセミナーについて
名義変更と協会化のお知らせ

ビジョンクリエイションという名前が商標登録されている名前のため、現在のセミナー名が変更になります。
また、星読み関連は協会で運営していくことで現在準備中。新しい名称は今月発表いたします。

<ルミナ イベントセミナーのご案内>

2月11日ルミナメンバーズクラブ2020先行募集開始
 詳細までお待ちください。

●『愛の地球(ホシ)へ』上映会&トークイベント
 2月28日(金)長野県宮田村
 https://www.facebook.com/events/165679318050772/

 2月29日岐阜県多治見市
 池川先生とお初にご一緒します!
 https://moon-light-love.com/ainohoshie/ 

3月10日おとめ座満月国際テーブルマナー講座
 2月16日メルマガにて募集開始。

3月14日鎌倉建長寺にて瞑想・ワーク
 詳細までお待ちください。

========================
<編集後記>

今、メンバーズクラブで盛り上がっているのが龍頭図というチャート。
ドラゴンヘッドをおひつじ座0度にあわせて算出したチャートで魂のチャートと呼ばれるものです。

わたしは、このチャートで見ると
太陽おうし座、月やぎ座。度数なども見るとかなり貪欲です。(笑)
ことに最近は自分の中のおうしとやぎ感が強くなっていると感じていたので大納得。

魂と地上、両方が大切だなあと。
このチャート面白いので今年、研究していきたいなと思います。

見てみると面白いかもです。
アストロディーンストのサイトで簡単に出せます。
https://www.astro.com/horoscopes/ja

次のメルマガは2月9日しし座満月にお届けいたします。
ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary