wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2020-1/11(かに座・満月(食))〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座満月(食)からてんびん座下弦の月
~響きあういのちの世界へ~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
1月3日ビジネスオンラインセミナー第2期開講!
2020年宙模様カレンダーダウンロード配信中
その他イベントお知らせ
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
1月11日4時21分かに座で食をともなう満月を迎えました。

そして、今日は8月12日から逆行してきた天王星が順行へ。
やぎ座での土星冥王星コンジャンクション中と
歴史的な宙のイベントが111と重なる日でもあり、注目されている日です。

2019年、2020年は「かに座」「やぎ座」の
エリアの概念の書き換えが急速に進んでいます。
それは、権力、権威の書き換え、パワーの概念の書き換えです。

古代の占星学では権威の象徴は「母」でした。本来の母性の復活といってもいいでしょう。
ただ、これで男性と女性が逆転するということではありません。
逆転しただけの二元の世界も終わり、本来の母性(女性性)が自分宇宙の真ん中に はいったことでそれをホールドする男性性が本来の働きを復活させます。

女性も男性も無理することなくそれぞれの配置に入るような動き。
それは、陰陽という二元の働きではなく ひとつの中心軸を持つ働きへの進化です。

自分宇宙が完成し、そのいのちの響きが宇宙へひろがり、共鳴、響命、ハーモニーが生まれるような満月です。
そして、響きを”調律”する土星冥王星
響きを出しながら「調律」をしているときでもあるので感覚的には、しっくりこないところもあるでしょう。

まずは、自分の心地よいフィーリングにあわせていってみてください。どこかで心地よい響きが生まれます。
このことにわたしたちは何年もかけて取り組んでいます。

自分宇宙に前例はありません。
自分の感覚を信じていくことが大切です。

そして、内側で権威を持っていた何か、それがないと生きていけないと思わせていた何かが
舞台を降りて、個人の中でも社会の中でも世代交代が進んでいます。
自分にムチをふる権威がいなくなり、自分宇宙にフリーエネルギーが生まれおのずと転がっていく宇宙へ。

おのずと転がっていくようになるのは
人によって多少時間のずれがあります。

2020年3月春分までに これまでの無理なシステムは終了します。
過去のやり方ではエネルギーが生まれません。
自分自身がピュアで在り続けることで源泉とつながり続ける世界。

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12564830302.html

まわりと調和していくことのできる世界が ようやく顕在レベルまで浸透してきました。
天王星も逆行終了となり、これまでこだわってきた何かから解放されるかも。

さて、今日の星もみてみましょう。

太陽・水星はやぎ座20度、月はかに座20度での満月。
こころの土台の完成。自分の役割を尽くすことで属する共同体と共鳴していくエネルギー。

金星はみずがめ座26度で みずがめ座エネルギーが純化し種となり星々にエネルギーをつなぎます。

火星はいて座4度で広い視野、深い叡智とつながります。

木星はやぎ座8度でこの木星やぎ座時代の基本的視野の完成。
無理なく暮らしと結んでいくエネルギー。

土星冥王星はやぎ座22度でコンジャンクション
これは、単純ではありません。大きな歴史的概念の書き換えをしながら 新しい時代に向けてより質の高いものを生んでいくでしょう。

天王星は、おうし座2度で順行へ。
持って生まれた恩恵を受け取るエネルギー。
2月8日ころまで)

海王星うお座16度で新しい希望を見出すエネルギー。
1月29日ころまで)

14日には、太陽も土星冥王星コンジャンクション
今回のコンジャンクションの最大のピーク。

このエネルギーが個人や社会にどのように顕現するかはわかりません。
それでも、多くの人にとって よりよい機会であることは間違いありません。
この機会を活かせるかどうかは わたしたちにかかっています。

ぜひ、今日は「祈り」の時間を持ってみてください。こころ静かになれる時間。
それは、宇宙との「調律」の時間。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12566161482.html

よい満月をお過ごしください。
ルミナ

f:id:wacag:20190213102823j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●1月3日ビジネスオンラインセミナー第2期開講!
https://evergreenpub.jp/lumina-business2/

1月13日 ルミナ出演ドキュメンタリー映画『愛の地球(ホシ)へ』
anemone主催 上映会&トークイベント(東京都北区 北とぴあ
祈り合わせしたいと思います。
https://biomagazine.shop-pro.jp/?pid=146788840

1月25日26日みずがめ座新月 
ビジョンクリエイションセミナー名古屋開催 
講師は太鼓判ユカリちゃん!1日目午前ルミナ講演あります。
https://www.reservestock.jp/events/382033


●神伝人祥平さんパーソナリティ「曽爾いやさか局」
本気の志ラジオに出演いたしました!
honmaru-radio.com/kokorozashi0004/

●星読み専科セミナー アスペクト講義
19日開催 残席4席です!
https://www.event-form.jp/event/6939/rKtw

●2020年もおのころ心平さん理事・自然治癒力学校主催
月よみ師養成講座に登壇いたします!
https://naturalhealing-school.org/archives/41512

========================
<編集後記>

こころの奥深いところへの旅は終わったもののまだまだ不思議時空にいる感じ。
もしかして、これからの世の中は この不思議時空がデフォルトになるのかも。

今、わたし自身の「調律」に集中しています。

仕事も自分の響きとあうのかいろいろな方向から響きをあわせてひとつひとつ整理中。
この3日間は
星読みのセミナー、そして「愛の地球(ホシ)へ」の上映会&トークイベントです。

みなさまと祈り合わせをしたいなと思っています。
ご一緒できるみなさま 楽しみにしています。

次のメルマガは1月17日てんびん座下弦の月にお届けいたします。
ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary